--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は旦那からネタ提供です(手抜)

父ちゃんが働いてる会社には、いろ?んな人がいるそうです


ある日、お昼御飯を食べようと休憩室へ行ったところ
ある従業員さんが弁当ではなく、いきなり



土鍋を取り出したらしい



従業員全員( ̄□ ̄;)!!


そして「何をするんだ?」と固まってる皆さんを無視して・・・









土鍋の中に袋ラーメンの麺を入れて、その上に「もやし」を乗せて電子レンジへGO!





従業員一同「ええええええぇえええ!!」


すんません・・・もしかして「もやし」ってトッピングですか?




そして程よく軟らかくなった麺にスープを入れて、はい
「めしあがれ?」




それを見たブラジル人もビックリ!\(◎o◎)/!



いや・・・ビックリじゃないだろorz



間違った?日本食(あれは中華か?)を覚えてブラジルに帰国された日にゃ、あんた・・・



ちなみにトッピングは「えのきだけ」になることもあるらしい




今では皆さん、その光景にも慣れたらしく(慣れって怖い)
いつもの日常となっているそうです。



数ヵ月後、あれからどうなったかと聞いたら




なんと!土鍋クッキングが一人増えたそうです



私「増えたのかよっ」(´A`)




後継者が出来て良かったね


2005.04.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と暑いですね。
こんなに暑くなったんだから花粉もバテて
少なくなったかと思いたいけど
まだまだ、しぶといです(疲)

今日は祝日ですが書店には荷物が入ります
(私が住んでいるとこは基本的に発売日翌日に雑誌等が入荷するため)

こりがGW前だから沢山入るわけであって・・・
まあ月末?月頭は大量入荷は毎回のことですけど

しかし毎回思います
「家●画報」&「●人画報」は、なんで
あんなに厚くて重いんやろうと・・・
これ出すだけで腰が、しんどいっすわorz


全ての雑誌が、あんなに重たかったら
立ち読みも減り、あっちこっちへ本が移動することなく
万引きも減るのだろーかと一瞬思ったけれど
売り上げ減りますから駄目っすわ

GWは、いつもと顔ぶれが違う、お客様が来店されます
久しぶりに会う、お孫さんに本を買ってあげる
お祖父さん、お祖母さん
楽しそうで何よりです。





2005.04.29 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
B'zのライブも始まりましたね
そこで、これは外せないのよ?
グッズでございます。

某巨大掲示板にてオフィシャルでネット注文出来るよー!
と書いてあったので、さっそく飛んで行きました

・・・4月28日からGW休みだってさorz
サービス業?が休みを取ったら、あきまへん(そんなことはないです)

取り合えず注文受付は出来るようなので
タオルやR&RTシャツ、キャップと購入?♪

以前は会場で買ってたけれど、グッズを買うために並ぶので
ライブ前に少々体力消耗してまう(弱)
着替えるのが不便&荷物になる(小物的なのは買ったりします)

ので、ここ数年はネットで買ってます。
幸い私が行くライブまで約二ヶ月あるので在庫があれば余裕?で
間に合うはずなので家から出るときからライブモード満々
気合入りまくりでやんす。

R&RTシャツは記念だあと思って買ってますが
他2点のTシャツは、悩んでおります。

会場にて着ている人を見て考えようかな?と
思ってます。
ええ皆さんモデル気分でアピールしてください(オイ)



2005.04.28 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日ですが近くの薬局がポイント2倍デーだったんですわ

主婦でなくてもポイント倍デーには非常に敏感
かつ重要

沢山ためて日ごろ、ためらう商品を買うのが
私の夢でございます。

もちろん普段よりお客様はイパーイ来店

店の駐車場も混みまくり。
私はチャリなんで難なく店の片隅に置けるので良いけど

そんな混雑の中、いるんです。

車専用の駐車スペースに堂々と自転車&バイク
を置く人が・・・


これ私が車を運転する立場だったら非常?に
○○*▽■@なんですわ

これと似たように
私の住んでるマンション前には車を置けるぐらいのスペース
がありますが悪魔でも駐車場ではないんすね

大家さんからの忠告があっても、マンションの住人の一部が
自分専用の駐車場を使わず便利、楽というだけで置かれるのは
腹がたちます。重い荷物を運びたい、病人や妊婦さんを先に下ろしてあげたいのに、邪魔でしょうがない。

ちなみに一台分は家賃に含まれております。
前には沢山違法駐車してるのに裏の駐車スペースは
ガラガラですわ。

大家さん、もっと強気で行きましょうよ・・・(涙)

何回か「何とかなりませんか?」と苦情は出しておりまふ







2005.04.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある日、自分が忙しくて旦那に、お願いをした

私「ねえ!会場検索してくれない?」
と旦那にパソコンを渡す

私「それじゃ「○○グ●ーン・アリーナ」って、ここに
打ち込むんだよ?」

旦那「・・・・分かった・・・」

私「それじゃ宜しく?!」


数分後


ふと覗くと全然打ち込めてない

しかも何故かバーに英数字で表示されてる

私「おいおい父ちゃん何しとります?」
(・▽・;)


旦那「だってローマ字打ちなんてしたことないんじゃー」



私「はあああぁああ!?」

結婚して5年・・・一緒の屋根の下で暮らしてきた旦那が、まさかキーボードが打てないとは・・・こりは妻として大失態orz

どうやら今までキーボードをカナ打ち設定にして?何とか好きなサイトを見つけてきていたらしい。



父ちゃん・・・そっちの方が大変でっせ。


旦那「母ちゃん、ローマ字打ちって、どーやるんや?」

私「うああぁぁああ・・・(?▲?;)ノ」



私「と父ちゃん。取り合えず、ゆっくりで良いから打ってみて。ローマ字打ちの方が慣れたら早いけん」

旦那「そ、そうか??」
私「うん、でないと殆どのはローマ字打ちだからね。」

一分経過(優しく見守る)


五分経過(やや優しく見守る)


15分経過(もはや笑みは無し)


・・・プチン・・・・


私「だああああーーーーー!おまえは今日からローマ字打ちの練習を毎日しやがれーーー!しごいてやる!」

旦那「ええええええ!」( ̄□ ̄;)


後で気づきました・・・
自分で会場検索したほうが早いってことにorz

「中高年から始めるパソコン講座」開講です
2005.04.26 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日は何かアホなことをして失敗orz
画面真っ白けや?って青ざめてましたが
無事?に投稿出来きたようです

やれやれでございます。
皆様にとっては簡単じゃんってことが
私には駄目でございますが
暖かい目で見て頂けたら幸いでございます。

しかーし日記なんて何年ぶりでっしゃろか・・・
身近な人がブログを始めているのから凄い影響を受けましたね
それで、どこにしようかと彷徨っていたら
素敵なテンプレ発見!こりはB'zのNEWアルバムからの一曲
「睡蓮」のイメージそのまんま!

はい!決定(ハヤ)

しかし綺麗なテンプレとは裏腹に
お手本?は、あの「鬼嫁日記」
私にとってはバイブルです(笑)

さりげに鬼嫁ぶりを出すと思いますが
ありが私の本性だと思われ・・・

こんなブログ超初心者の私ですが
お暇つぶしにでも眺めて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします


2005.04.24 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
