--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日、旦那が競馬へ行ったあと
置いてけぼりの私は
再度寝ることも出来ないぐらい
目が冴えてしまったので・・・



◎AM 7:00
トイレ掃除スタート



数十分後 軽く朝食をとり再び掃除&洗濯スタート





何も遮るものがない今の私は
掃除ボタンにスイッチが入ってしまいました


何故か頭の中は愛しのB'zではなく
ウィンクの「心ごと?止まらないのぉ?♪」
がグルグル回って・・・
掃除モードに油を注ぐ注ぐ


何か乗り移ったのかのように・・・(σ●∀●)σフフフ




つか・・・汚なすぎるよ我が家・・・orz




洗濯では・・・シーツは、もちろんカーテンも全部洗濯へ
ありと、あらゆるものを洗ったために
ベランダは通常より布密度200%(当社比)


最近、本を読んで知ったのですが
カーテンは洗ったあとにカーテンレールへ、そのまま干して
いいとのこと。
なるほどね?これなら、カーテン付けながら
干せるってわけだ?!場所も取らない。


幸い天気も良いので、よく乾く(^O^)
天気も良くて暑くなってきたのでコタツも
片付けた。







さて・・・この綺麗になった部屋は
何日まで維持出来るのか?(・・;)





2005.05.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何故かって・・・
日記を書いてて変なとこを押した私がバカで
殆ど終わりってとこで、真っ白に・・・


ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン!!



なので、ふてくされた&疲労で寝ました

ちくしょう・・・






気を取り直して
B'zも新曲、アリーナツアースタートと
仙台が熱く熱く盛り上がってるなか
こちらも熱かった・・・











日本ダービーと




旦那&旦那の友達






G1シリーズの中でも一番大きい大会だそうです。







そんな日本ダービーを自宅でなく
広島駅前にある郊外馬券売り場「ウィンズ」で
友達二人で指定席で見る&買いたい!

指定席は直ぐに埋まるから早く行くぞ!

ってさ・・・┐(´д`)┌



熱くなるのは結構ですが旦那さんよ
日曜日の朝、六時に起きるってさ
どーゆーこと!?


数分後


お友達は我が家から一時間離れた三次に
住んでいるのに六時には我が家に到着って電話が・・・





あんたらアホじゃろ?




こいつら勢いにのって広島駅前じゃなくて
小倉や京都へ行こうとしてるんじゃないよな・・・?




気持ちよく寝ていた私は、起こされましたよ







ちくしょう、ちくしょう・・・orz







よ?っく見たら旦那さん





B'zのライブTシャツ(GO FIGHT WIN)の黄色いやつ着てるし



それより「ELEVEN」の馬Tシャツが良いんじゃねーのか?

ここまで気合を入れる旦那さん。さて大丈夫かしらん(;・∀・)


馬のよーに鼻息の荒い旦那を送り出す私・・・



あぁ情けない日曜日・゚・(つД`)・゚・







旦那いわく


「いーじゃねえか、日記のネタになるだろう?」







すんません、既にネタ使用済みです(´∀` )









結果ですが・・・







二人とも惨敗だそうです




┐(´д`)┌ ヤレヤレ






お友達は、やけになって
「今からナンパすっぞ?」
と帰ったそうです。


おっさんおっさん、金無いのにナンパして
どーすんよヽ(-∀-#)ノ








2005.05.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
↑の題名とは関係ないのですが



今日も病院で














お尻に注射を打たれた













今日のは前回より激しく痛かった・・・orz








なんか、この一ヶ月で2年分ぐらいの注射を受けたような
気がする・・・








そんな痛い痛い尻を引きずりながら
気分転換にフジグランの中にある
めったに入らないとこで食事をすることに。



旦那は「長崎皿うどん」
私は「そば@天ぷら&ぶっかけ風」←(名前忘れたんですが雰囲気は分かるかな?)



パパっと決めたのでメニューに載ってるソレを
詳しくは見てなかったんだけど
いざ来たら、びっくり・・・





蕎麦の上に乗ってる天ぷらの具の中身が










ゴーヤだった









(・∀・)イイネ!!




私はゴーヤ大好き!よくゴーヤチャンプルを作ります

夏はゴーヤを食べて乗り切ります。




だけど、あの独特の苦味が苦手という方が多いですよね
そりゃ苦瓜と書くぐらいですから。




去年、バーベキューでゴーヤを持って行ったら
これが不評でショボーン━━(´・ω・`)━━





結局、私と旦那しか食べなかったでつ
軽く焼いたら、こおばしくてビールにピッタリ
だったんですけどね。






ゴーヤの天ぷら、さっそく作ってみます
これでビール一杯♪



2005.05.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨晩、寝ていたら
ふと目が覚めました。

その時に何ともいえない気持ち悪さが、ありました
次の瞬間急に


「うーわ・・・何か来る何か来るよ?!!」


と訳が分からずパニクってたら






グラグラ!!









じ・・・地震やあーーーΣΣ(゚д゚lll)






震度2でしたが・・・3階に住んでるので
かなり強く感じました。


どうも私は夜中に地震が来る前に不快感を感じて目が覚めてしまうタイプのようですが、それは、いつも必ずではありません。



でも昨晩のはリアルだった・・・orz







これを夜勤帰りの旦那に話したら






旦那「母ちゃんは野生の本能があるんかの?」






私「動物みたいじゃね?・・・」






旦那「ほうよ、ナマズみたいじゃの」






私「ナマズかよっ!!」ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!





おにぎり改めナマズで行こうかな・・・。・゚・(ノд`)・゚・。









2005.05.27 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
「海猿」のコミックセットの注文書が届きました


ドラマやアニメ化&映画化になると取次店より
こういうセット注文が届きます。
これにより情報が分かるので助かります。


ただ・・・殆どがアニメ化になるのですが
悲しいかな
「テレビ東京にて放送決定!!」と書いてあったりすると







広島はテレビ東京は映らないとですつД`)・゚・。・゚゚・







たまにテレ東でない局でやってくれるときがあって
よっしゃー!ヽ(A`)ノ≡と気合入れて仕入れると








何故か、そこへはローカル番組がキッチリ入ってやがる
ヽ(`Д´)ノウワァァァン







んでテレ東だから放送しないだろーと甘く見ていたら
日曜の朝、6:00から別局にて放送してたり
夕方の方へ、さりげなく放送されてたり・・・
と痛いめにあったり。・゚・(ノД`)・゚・。







それで「ア○シールド」売り切れ中でございます。
(((´・ω・`)カックン…





なので私的にはアニメよりドラマ&映画の方が確実性が
あるので好きでございます。





さて話しは戻って・・・



「海猿」の注文書を見ていたんですね
そこに





「主題歌 B'z」



とキッチリ書いてありましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人








もちろん仕入れますとも?♪



さて・・・これは新曲なのでしょうか?
そりともアルバムの中からなのでしょうか?


何はともあれ毎週聞けるのは嬉しいです
2005.05.26 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一昨日の日記にて自転車の改造企画・・・
今日、自転車店へ持って行く予定でしたが


自転車店に行く前に病院へ行ったんですね

そしたら・・・













お尻に注射を打たれた







・・・痛い・・・orz









何か腰や腹が気持ち悪くて動きたくない

ので延期となりまひた。






そんな時に旦那さんが
日曜日に友達と広島駅前にある「ウィンズ」へ競馬をしに行くと
言い出しやがった。


私「はぁー?私一人、家に置いて競馬かよ!」(`Д´#)



旦那「う・・・うん」(((( ;゚д゚)))アワワワワ




私「何時から行くの?昼からでしょ?」




旦那「朝の八時前には・・・向こうへ」ヽ(´∀`ヽ)





私「はぁーーー!?」




旦那「いや・・・向こうには指定席っちゅーのがあってさ
そこに座ると、ゆっくり出来るんだよね。だけど直ぐに埋まるからさ?早めに行こうと松○ちゃんと決めたんだよ」



私「それって金がいるんじゃないの?」



旦那「うん指定席料1000円」(´∀` )





ふざけんなよ・・・どうやら怒っている私が分かったのか



旦那「あ・・・車で行かないから、電車で行くからさ?ほら駐車場代、駅って高いじゃん。最寄の駅までは自転車で行くから」





私「なら広島駅まで自転車で行きなさいよ!!」(゚皿゚O)




旦那ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

「勘弁してつかーさい・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...東広島から距離が・・・身体が・・・」





知るかよ、そんなの・・・(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

タイミングが悪いことに
こりが、いつも遊んでくれる私の下部(嘘)が
自宅の田植えで遊んでくれないのだ。


うーん田植えの手伝いでもしに行こうかしらん・・・
2005.05.25 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日、小あじが安かったので買ってみた。


買ってみたとこまでは良かったけど・・・

この鯵って処理してないやんΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

今まで魚といえば既に、処理済みしか買ったことがない
だって、さばくのが・・・たいぎぃ?(面倒くさい)

そして鯵といえば「鯵のひらき」しか買ったことない私orz




しかし・・・買った以上は、やるっきゃない!


めったに開かない料理本なんかと睨めっこしつつ



そして気合付けにB'zの「THE CIRCLE」を流しながら
いざ出陣!ヽ(´д`*)ノ

1「THE CIRCLE」
(今こそ未知の力を、われらに与えておくれ?♪)
おお未知なる鯵を前にしてピッタリの歌詞!


2「X」
(終わりまで?味わいつくせよ?)
はぃ!味わいたく頑張りまっすヽ(´∀`)


3「パルス」
これは曲全部がファイティング!!かなり燃えました



5「Fly The Flag」
(一生懸命 生きている?)
一生懸命さばいてますううう・・・


7「Sanctuary」
sanctuaryまで遠いっす。・゚・(ノд`)・゚・。


8「Fever」
(待ちわびて?かわいたろう?)
やっとここで5匹全部さばいたよー!!



初めて「せいご取り」を知った・・・
これが中途半端な「小あじ」なために難しい!

そして「えら」と「内臓」を、おりゃー!っと
かき出す。
もう、さばくというより・・・








解剖に近いですぜヽ(゚∀゚)ノアヒャ






いや解剖の方が綺麗に、さばけてると思う・・・orz


ちょっと包丁入れる場所を間違えたらしく
捨てなくていい身まで落としてしまったみたいで
みすぼらしい鯵に、なってもた?



口惜しい・・・
今度こそ綺麗に、さばいちゃる!!





2005.05.24 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
今日は異常なぐらい眠い眠い・・・
どうしたものか(-_-)zzz


話しは変わって

私が乗っている自転車は籠が最初から付いてません
そういうデザインなんですね。
だから食料調達となると結構大変だったりする。


やっぱり籠付きにしときゃー良かったよorz



かと言って買い変えるのも、もったいない
今のチャリのクラシックなデザインは
かなり気に入っているので・・・
仕方ない壊れるまで乗るべー!と自分の中で決めてました

そんな時に先日の日記でも書いたとうり間違えて新聞が入っていたのだけど
その中の折込チラシに自転車店のチラシが・・・



どうやらオプションパーツの取り付けもしてくれるみたい

そーいえば先日、別の自転車店でブレーキを治してもらったら
何故かライトが点灯しなくなった・・・orz
文句を言いたかったが感じの悪い店だったから行くのも
面倒くさかったので、ほったらかしのままだったなと

うーんライトもやっぱり付いてたほうが安全だしね


私の自転車の構造状、出来るかどうかは持っていかないと
分からないけれど籠&自動点灯ライトを装着してもらおうかと
思っております。



取り合えず水曜日にでも行ってきまーす
2005.05.23 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
    【微妙に旦那の立場からの日記@その2】

今日は母ちゃんとデパートへ行って帰る途中

細い道から大きい道路へ出て、しばらくして
母ちゃんが、しきりにサイドミラーを見ながら



「あれ?父ちゃん、後ろの車ってさぁ?○君じゃない?」


「ん??そうなんかの??」


○君とは母ちゃんがバイトしている店の同じバイト仲間だ


悲しいかな・・・私と同じO型人間のせいか



母ちゃんより長く働いている先輩なのに



今では母ちゃんの理不尽な仕打ちを受けている
被害者の一人・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ



どうも私の真後ろを走っているのは彼のようです。
向こうも、たぶん・・・いや絶対目の前を走っている
車が誰かは分かっているはず。



何故なら私が乗っている車の型は
マイナーな車で、ある意味目立つ
町内、また他の町でも同じ車種が、すれ違うことなど
0に等しい
(注、限定車&改造等ではありません)




彼は私が母ちゃんの送り迎えをしているのを何回も見ているので
そんな車が目の前を走っていたら気づかないわけない




どうやらバイトへ出勤する途中らしいのだが



何故か、えらい車間距離を取る○君。
すぐ真後ろだったのに、遠いぞ・・・(・∀・;)





「変だね?急がないとバイト間に合わなくなるよ?」
と母ちゃんも不思議がっている。





そんなこんなで近づこうとしない○君の車
途中で、それぞれ分かれたのですが
数分後、母ちゃんが


「そういえばさ?このまえ○君に怒ったんだよね・・・
車の運転のことで。んで○君の車は遠めでも分かるけんさ、
もし見つけたときに治してなかったら生卵を、ぶつけてやるって言ったのよ?」



私「おいいいい!」Σ(゚д゚lll)





生卵を、ぶつけるほうが危ないですぜ!奥さん!(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか食べ物は大事にしろよ!!
今も卵が高値で大変な時期なんですぜ?!





そりゃ、○君も逃げるわな・・・ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ




「だって警察に取りしまわれるより良いじゃない!」(#゚Д゚)





いや・・・どっちも非常に嫌です・・・orz

















2005.05.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
坂口憲次が出ている「ゼスプリ」のCM
早く言えば「キウィ」のCM



こりに何故かB'zの「愛のバクダン」
流れちゃいます


この記者会見の場が目覚ましにて紹介されたそうですが


確か今朝、目覚ましを見ていたはずなのに
私は全然気づかなかった・・
バックで曲が流れていたことに・・・orz
ええ朝は誰もが準備に忙しく戦争なんで・・・大変すよね


でもでも気づかなかった自分にファーーーーック
・゚・(つД`)・゚・

ので、こりを知ったのは某巨大掲示板にて知りました



CMと曲が合ってるかどうかは・・・




ヽ(´Α` )ノ
2005.05.20 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
玄関を出たら・・・



新聞受けに新聞が入っていた





それは日常的には普通の風景なんですが






駄菓子菓子






それは、ありえない光景なのだ








だって









我が家は新聞取ってないのだからヽ(´ー`)ノフッ





広島在住なら中○新聞が、ある意味
地域密着型で人気なのだが



何故か我が家に間違って入ってたのは
読○新聞







念のため新聞店に電話して
「どうしましょうか??」と聞いたら

「あーそのまま読んでください?。配達されてないって苦情が
来てませんしね?」





ラッキー!そりじゃ遠慮なく?( ´∀`)つ ミ

って良いのか!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



今思えば・・・今朝早く新聞受けに何か入れたような
音を寝ぼけまなこで聞いたよーな記憶が・・・
でも隣りだろーと、そのまま寝た私

こりゃ泥棒入っても隣りの音だろーと信じて爆睡してんだろーな
(;・∀・)




さて明日の朝も入ってたら・・・どうしよう




やっぱりマンションとか住んでると時々
間違えて入れられたりが、ありますね?。
新聞配達さん、朝早くから本間に御苦労様ですm(__)m
頑張ってください





2005.05.20 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
福岡ドーム8/27(土)チケット当選!!



良かった・・・無事に取れて゚・(ノД`)
前回(地元)は、ちと苦労したもんなんで
ホッとしとります。

大阪や名古屋、東京も魅かれたのですが
旦那の休みと家計に優しい?ので
福岡にケッテーイ!

さて安いホテルを探すぞ?!
翌日は福岡観光します
福岡は何回も行ってますが大好きな街で
ございます。
食べ物や街の雰囲気も好きですね
出来ることなら住んでみたいっす



そして結果に浮かれてたところへ
グッズがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




カネさんから聞いてたとうりのパーカーの
モスグリーン!かなり気に入りました。
こりはバイトへ行く時にも着れそう?。
パンプも、かなり良い!(・∀・)




昨日はダークな日だっただけに
喜び倍増でございます。





2005.05.19 Thu l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日は検査の予約をしていたので
バイトが終わったらタクシーにて病院へ

病院まで遠くて足の無い私・・・
時間があればバスを乗り継いでも出来るのだけど
残念ながら予約時間に間に合いそうになく・・・orz

病院に着いたら、さっそく痛み止めの薬を
飲まされ?肩に筋肉注射をブスっと・・・

「ぎゅぎゃああ?痛いぇぇ・・・」(←心の叫び)

御存知の方は説明無しでもOKでしょうが
こりが、跳ね上がるよーな痛さ!
分かっていたけど、やっぱり痛い筋肉注射


出来れば一生、関わりたくない注射ベスト3に入る予定



さて・・・本番(検査)の前に既にHPは半分以下( ̄▽ ̄;)

それから、身体に器具を付けたりして
いざ検査!



私「うーわーーー気持ち悪い・・・痛い!痛い!」





死ぬかと思った・・・orz



先生「ありゃ痛かった?御免御免、最後の方は、ちょっと引くのが急すぎたんかも・・・」







ふざけんなよ!!ヽ(`Д´)ノ





でも検査結果異常無し?
痛かったぶん報われました゚・(ノД`)


昨日の検査は予め先生からの説明とネットにて
調べてたので痛いとは知ってました。

はい、かなーり痛かったですばい。


帰るときはバスで帰ろうとしたのですが
とてもバス亭までは辿り着けない&バス来るまで待てない
ぐらい体調が悪くタクシーを呼んで帰りました。



家に着いたときは嬉しかったですばい
もう22時には布団に入って爆睡
痛み止めの薬が効いたのか、よく寝れました



今日は検査の痛みも無く無事にバイトにも
出れてラッキー。
8時間も寝たから調子が良いぐらい(笑)







2005.05.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先程、B'zショップよりグッズの配送しましたと
メールが!
キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!



やはしネット注文は予想どうり早く到着してくれた!


こりでライブ当日の荷物も減り
完璧?な態勢でライブ会場へ行けるぞ


一番、気になるのがパーカーでございます。
普段も着れたら良いな?っと思いながら
結局は箪笥に収めてたり(^_^;)


楽しみ?♪
2005.05.17 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は昨日ほど薬の副作用もなく
楽なほうでしたが・・・

やっぱり目眩と眠気だけは来ましたね

それと激しい頭痛にも悩まされ・・・

レジを打ちながら合間合間にタオルで
口や顔を、覆ったりして
気分を、まぎわらせてみたり・・・



でも吐き気がなかったので普通に昼ごはん食べれて
良かった?。
無印で買った「コアラパン」を全部食べてしまった(笑)



明日も、楽でありますように?。


うーん何か面白いことあったかもしれない
今日ですが、思い出せないので寝ます?
2005.05.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テンプレを変えてみました。

こりまた一目ぼれ。


そんな時に

B'z繋がりの、お友達から
良い話を聞きました。

自分のことのように
とっても嬉しかったですね



その人に沢山、幸せになってほしいです。


こんな日はB'zのアルバム「THE CIRCLE」
の中にある「睡蓮」が、とっても聞きたくなりまして
ウォークマンで聞いてたら・・・


ノリの良い曲になると一人でFever?してて
身体が勝手に動いてました。





はたから見たら異様な光景




家の中で良かった・・・



しかーしこのアルバム、かなり良いっすわ

2005.05.15 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日から、ある
治療目的にて薬を飲み始めたのですが

副作用@吐き気というオプション付き

全員副作用になるんじゃないから?っと
気楽にしてたら



大変なめにあった・・・orz・・・

最初は胃が重いな?重いな?
それから目眩みたいな感じがきて
目が開かない・・・


おうえぇえぇぇぇ・・・・本当に吐き気が来たーーー!
気持ちワルッ!
まるで車酔いのよーです。


この薬は朝だけ飲むのですが
昼御飯は、吐き気で食べれなかった(涙)

何か口に入れたいなと思いアイスを
食べたら




「おうぇぇぇ?×10」





駄目じゃん(´д`)





フラフラしながらも買い物がしたかったので
外出。
しかーし人間って不思議。
興味あるものに近づくと一瞬だけど
元気になるもんですね(笑)
良い感じのサンダルを見つけたけど
今は普通じゃない私(エッ)
高い買い物は避けました。


それから無印良品へ寄って、食べれそうな御菓子を物色


その中に前から非常に気になっていた存在が



No1「コーンチップ@タコス味」



No1にエントリーされてるぐらいだから
美味しいはずだ!(・∀・)キラーン
さっそく精算

タコスとくると辛いだろーなぁと
思っていたのですが


コリガ意外と辛くなく美味しい!
丁度、吐き気も治まり
朝食しか食べてなかった私はバリバリ食べました。

あぁ食べれるって幸せ


ちょいと胃がもたれぎみですが
元気になりました。




でも、この薬あと4日間飲まなくてはいけません


痩せれるかしらん?
2005.05.15 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
約一ヶ月前にお客様より発売前の新刊コミックの注文を受けたのですが・・・
こりが注文出してるのに予定発売日を、かなり過ぎても出版社から届かない?!

焦った私は、先程ネットにて検索したら
発売されてないっぽい・・・
こりは月曜日に出版社に問い合わせないとorz

はっきり言いまして発売変更の、お知らせなんて
たとえ注文を直接、出版社にしてても報告なんて一切来ません?!
こりは何とかしてもらいたいですわ
つまり自分で常日ごろチェックしろよってことですね。
うう・・・ちゃんと注文してるのに怒られるのは
店員でございます。

仕方ないです。
明後日は、お客様へ謝りの電話をします・・・




2005.05.14 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨晩から持病が出てしまい
今日は薬を飲んでバイト頑張ってみたけど
着いて一時間でダウン
た、立てませんぜ・・・


店長に強制的に帰還させられましたorz

父ちゃんが夜勤週で昼間は家にいてくれたおかげで
そのまま病院へ・・・

とにかく痛みを取るために
点滴と・・・「座薬」を出されました!!
いやだな?っと思ったけれど
この痛みが取れるのなら恥なんって!!(汗)

先生「座薬入れると熱も下がって10?15分で
痛みも和らぎますから」



先生・・・一時間たっても痛いよう?



それと点滴

針を刺されることには慣れているのですが
私は血管が細いらしいです。
これまた弱ってるときには更に細くなり
看護士さん泣かせの血管を持つ私は非常?に
申し訳なくなります。



「子供用でお願いします」
と事前に言いたいぐらいなのですが
(実際、何回やっても駄目なので子供用の針で点滴された経験あり)

余計なことは言うまいと思って耐えておりますが


今日のは最高でした。

案の定、血管が見つからないらしく・・・
ここなら太そうねって針を刺して
しばらく・・・
針を刺したままグリグリっと血管を
探る看護士さん。

その瞬間、ありえない激痛が!
「ギャー!待って待って痛いーーー!」

どうやら別なものを、突き破るがごとく
刺してしまったらしくて悶絶する私・・・



余計に疲れてしまいました。




2005.05.12 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今晩、TOKIOの松岡君が主演のドラマ
「夜王」があります。


こりはヤングジャンプに連載中の漫画
「夜王」が原作なんですが



うちの店では、あんまり売れないんですわorz

「天上天下」「華麗なる食卓」の売り上げにまでは
程遠いのですが
今回のドラマで動きが出ればラッキー。


ぜひとも頑張ってくれたまえ(オィ)





もちろん私も、この番組を見ますけど
主演の松岡君を、置いといて(ゴメンナサイ)
私の目は、この人を追うはずです



その人は

No1ホスト役の「北村 一輝」様!!

「大奥」等の妖しい妖しい演技
その目で見られたら鼻血が出ます・・・

最近のCMでは海の中で腹から光を発光して
妖しさ倍増!



どーも吊り眉&たれ目&濃い顔に弱い私
(;〃▽〃)ゝ




今日のホスト役にも期待が高まります


皆さんは、誰にホストになってもらいたいでしょうか?

もしも稲葉さん松本さんがホストだったら・・・・





ある意味最強!!





2005.05.11 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今朝、自転車に乗ってバイトへと行く途中
見知らぬ女にイキナリ



「○@*=てんじゃないわよっバカー!」



(;゚д゚)ハァ....



向こうも自転車で、お互い下りぎみの道を走っていたため
スピードが出ていて最初の方は何を言ってたか
聞き取れなかったけど・・・





顔だけは見たよん




「引越し!引越し!今すぐ引越し?!」





の、おば様にソックリでございました。








そして同時刻に
一緒に働いている人が、車で出勤途中ある光景を発見



反対車線に・・・




電動バイクで堂々と、ゆっくりゆっくり
歌謡曲を大音量で流しながら走行している
お爺さんが・・・・



もちろん、その後ろは大渋滞





うーわー( ゚Д゚)







朝からハイテンショーーーン



あの軽快さを見習えってか?









んで私が帰宅するときに・・・




電動バイクに、颯爽と乗って
ドライブしてる、お爺様を発見?!




その時には、お爺様は歩道を走ってましたけど




私は反対側を走ってたのでラッキー( ´∀`)






ぜひ革ジャンを着てツーリングをしてください。
風が気持ちいい季節ですから(笑)































2005.05.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、鬼嫁の旦那の気持ちで書いてみます

一部フィクションも、まじえております



GWそれは日勤、夜勤と一週間交代で働いてる私にとって
ありがたい休みだ。
祝日は仕事なので、この時ばかりは
世間一般的な休みをくれる会社に感謝。

ゆっくり寝れる・・・嬉しいな・・・



鬼嫁「あ、父ちゃん!明日から家事、宜しくね」

私「あっ?あああ?」


鬼嫁「だって父ちゃん明日から一週間も休みじゃん。私は全部バイトよバイト!すること無いでしょ!だから御飯作ってね。私、
何にもしないから」


私「・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・」



分かっていたことじゃねえかよ自分・・・orz
ここで反論したら母ちゃん、ほんまに角生える



そして主夫の生活が始まり・・・
何とか無事?に昨日で終わり。




一週間ぶりにキッチンに立った母ちゃんが



鬼嫁「あーーー久しぶりだわ!何か新鮮で感動するわ」











母ちゃん・・・その感動を一生そこ(台所)で持ち続けてください・・・(´д`;*)







そんなことを思った罰が当たったのか・・・



今日の弁当


























蓋のほうへ御飯を入れやがった!!









嫁「あっははは?!見て見て?!やってもた?」





ふざけんなよ・・・orz・・・・




皆の前で、どーやって蓋を開けるんだよ!


「いーじゃない、いっつも弁当の具が一緒で、たまには配置ぐらい変えてみたらって言ったのは父ちゃんじゃん♪」






・・・母ちゃん、配置の使い方間違ってますから・・・
(´Д⊂グスン





2005.05.10 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日から実家の方へ帰省してました。
GWは私がバイトだったために、ちょっと遅れましたが
丁度「母の日」ということで
両家に花を届けに行きましたが


昼間は夏のよーに暑くるしかったのに
実家へ着くと

やたら風が冷たくて寒い
二人とも予定外の気温変動に


「着てくる服、失敗したね・・・」orz




どうやら北海道も雪が降ったようで

季節逆戻りでしょうか?



逆戻りなんかしたら
花粉も再飛散なんかされた日には
非常?に困ります


おかげさまで父ちゃんも微妙に
体調を崩してしまいました。




いや、あんたは、ただの休み疲れだろーが!!

と言いたいのを我慢しつつ(爆)





さて「母の日」は自分の母親だけでなく
我が家は今年90歳になる
婆ちゃんにも花を、あげます。


自分の両親が仕事で、殆ど家にいなかったために
この婆ちゃんに育ててもらったのですが

今は足腰が立たないために養老院にて
過ごしております。
殆ど寝たきり状態ですが

子供を沢山生んだ大正生まれのビッグ婆ちゃん。
大正生まれにしては大柄で、今は亡き爺ちゃんより
大きかった(笑)

しかも全然ボケていない。
ボケるどころか、ますます冴える頭脳!
冗談も軽く言い、下手したらこっちが負けてしまうorz

しかも婆ちゃん私の旦那が、お気に入り
一緒に行くと、すこぶる御機嫌良し。

もしかして男の好みも一緒かも・・・( ̄▽ ̄;)


よく食べるし、出されたものは全て食べる
私より食べるかも・・・


はっきり言って婆ちゃんの方が内蔵は元気っす


そんな婆ちゃん。私を見て一言


「○○ちゃん、肥えたんじゃないか??」







私   ( ̄□ ̄;)



旦那  ( ̄□ ̄;) 



久しぶりに会ってイキナリそれかよ!!










絶対痩せてやる痩せてやる・・・・












2005.05.08 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨晩から非常に身体全体が気持ち悪いし痛い

何となく熱を測ったら



元気よく上昇中!




寝よ寝よ・・・・




今朝起きたら熱も下がり
今日は自宅で、まったり


休みで良かった?



さてB'zのホールライブ、某会場にて
やっと私の大好きな曲が披露されたようです
ホールと、アリーナでは
また曲も変わってくるとは思うのですけど

どうも曲だけではなく、ある事も
変わってくる予想が・・・


そりは、またお楽しみで(笑)




そーいえば昨日は店長と二人で休憩室を
片付けました
あまりにも汚くて汚くて
私は怒りましたよ

店長とバイト君2名は只今カードゲームに
大熱中。
片付けもしないで休憩室でカードゲームばっかりしている



私「休憩室を綺麗にしないのならカード全部捨ててやる!」

私「カード全部燃やしてやる!!」


脅迫?が効いたのか
7割ぐらい綺麗になりました。
2005.05.06 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

おにぎりです


最近、台所が妙に魚臭かったとです


だけど花粉で鼻が不通になってるので
気のせいかと思ってたとです



だけど父ちゃんも

「臭い何か臭う・・・鯵っぽいよーな
とにかく魚臭がする」




花粉じゃない父ちゃんまで
こう言い出す始末。






三角コーナーやゴミ箱もチェックしましたけど
原因が分からないとです


数分後




もしかして・・・と思い
ガスレンジのグリルを開けたら





そこに私が3日前に焼かずに放置(忘れてた)してた
「鯵の開き」が二匹あったとです




・・・・・orz・・・・





鯵からは猛烈な刺激臭と変な液体が出てましたとです





もちろん食べれません。


何を食べても大丈夫という父ちゃんの腹でさえも
拒否されました




さようなら鯵
ごめんね鯵


おにぎりです・・・オニギリデス・・・・オニ・・・・






2005.05.03 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
バイトでした。

ところが、いざ雑誌を出そうとしたら





店長ダウン( ̄□ ̄;)





今日は通常より3.5倍の荷物の量
しかも店長と二人だけ・・・





それでも作業をしようとする店長を
何とか休憩室に引っ込めて




レジ&雑誌出しを一人で、やりましたが
やっても出しても荷物が減らねぇorz



数時間後に薬が効いたのか店長復活(喜)
何とか自分が帰る時間までに作業終了。



どうなるかと思った(;;)



バイト終了後に、病院へ行きました

あっ店長じゃなくて私ですが

GWで閉まってるかなと思ったら意外や
開いてるんですよね。
父ちゃんが休みだから病院まで送り迎えしてくれるし。
助かりますわ?。


さて話しは戻って
今日、早くも来月のコミック発売表を
貰いました。
こりに欲しい数を記入して取次店本社に渡すのですが
いつもは毎月第2週に来るこの表・・・
こんなに早く来るとは思ってもみなかったので
微妙?に予定が狂ってしまいました。

これ結構時間掛かる作業なんですわ。
(本屋に行ったらコミック棚の近くに貼ってるかもしれません)

部屋の掃除、ビデオテープの整理


延期かな?orz
2005.05.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は夫婦ともに休みだったわけで

今年出来たマリーナホップ(アウトレット)
に行ってきました。

中四国初のアウトレット。


そして日曜@GW



そして早く出すぎたおかげで開場30分前に
余裕で到着( ̄▽ ̄;)



おっかしいなあ・・・前回行ったときには
結構時間、掛かったのにorz



今日の広島は大雨でございます。
でもGWパワーは凄いっすね。
開場前から続々と車が・・・
まあ雨だから、こーいうとこで過ごすってのも
ありますからね。


今日は、掘り出し物商品や買いたいものが
あったので中々充実した一日でした。

ちょっと自宅からは遠いけれど
今度は晴れた日に行こう?。

そういえば購買車でパンを買って食べていたら見知らぬ、おばちゃんから
「それ美味しいですか?」
ってイキナリ尋ねられてビックリ(@_@;)



私「・・・・えーーーーと、いたってシンプルな味かと」



たぶん納得されて購買車に並んでいたと・・・思う












2005.05.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
