--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは店長と二人で朝の雑誌出しをしている最中
いつも、こんな会話が繰り広がる



店長「おにぎりさんを、この紐で縛って・・・」



私「駄目ですってば店長・・・縛るのは私の役目です」






こーやって文面だけを見ると
店長とアルバイトのW不倫かと疑われそうですが




ただ単に大量の付録付き雑誌(輪ゴムでは取り付け不可商品)
を前にして逃げたい気持ちアリアリの二人の逃避行であり


よって変な会話が始まるのである



たまーに後者の会話が






私「店長の縛り方では満足出来ません」




とか





私「最近、縛るのって飽きたので新鮮な技が欲しいです」






と、変化を持たせてあげてますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ





そんな変な会話を平気で新人バイトのOちゃんの前でするもんだから

Oちゃん「え・・・ええええ!」(*´д`;)…



とマジで信じて勝手に妄想して1人で赤くなってる
可愛い奴




Oちゃん「ててて店長と、おにぎりさんの仲って
そーいう仲なんですね!?」(;´Д`)






駄目だよOちゃん





こんな上空3000メートルで会話してる
私達の話しを本気にしちゃ(・∀・)ニヤニヤ





まだまだ若いね




たまーに変化球が来ると



店長「おにぎりさん、こーいうのが好きでしょ?」



ってボーイズラブ満載のコミックを指して言う店長





私「私、もっと激しいのが良いんですけど?」



と私はサラっと交わすけれど
Oちゃんは、まだ無理らしい




ここで清純さの違いが・・・(ry





しかーし、そんなOちゃんの愛読書は
「彼岸島」@講談社ヤンマガ
らしぃ・・・




えええええ!「彼岸島」ですよおお!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Oちゃんいわく
「話しの内容が良い」
とのこと




日頃、妄想癖が抜けきれず
休みの日は瞑想しているらしい
Oちゃん。


やっぱり、私の周りには変わった人が寄ってくるみたいです。



もう1人、いまだに会ったことがない
シャッターが開けれない新人バイトのAさん

彼女の愛読書は
「ピュ?と吹くジャガー」らしい



やっぱり一味違った人たちばかりです・・・orz
私の後継者は着実に育ってます(w)






2005.07.31 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ある日ふとテレビを見たら
どっかで見たことある校章が視界に
飛び込んできました。




よーっく見ると高校野球@広島地区
の準々決勝に
我が母校が出ていたのだー!

嘘?!だって、このクラスになると
母校は消えてるはずなのに(爆)



だけど、そこには毎年活躍する
「広◎商」や「◎水館」の字が見えない!!
どーいうことっすか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そして奇跡は起きた・・・

なんと準々決勝を勝ち
準決勝で、あの「広◎」を、やぶって
決勝ですよ!!



43年ぶりの快挙らしい


そりゃ市長も応援に行くわ・・・
私も母校だから鼻息荒くなっちゃいますよ


まさしく奇跡!?
何が起こったの三◎高校!?


しかし残念ながら今日の決勝で
5?0で負けてしまいました・・・(・ω・`lll)


でもでも、ここまで来れたことが凄い嬉しい!
満足でございます。
奇跡や運だとしても嬉しいよ!
ありがとう!!


しかーし今年の夏は、いろんな意味で
良いことが・・・(w)


2005.07.27 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は広島市内へ買い物じゃ?っと
楽しみにしてたのに



昨日



車検から帰ってきたばかりなのに

ここは治してくださいねって
言ってたところが治ってない!!




ので今日はディーラへ行くことになりました
(・ω・`lll)


もちろん修理代&部品代は無料でございます。


たちまちは乗っても大丈夫となったのですが
部品が来て交換するまでは
無理したくねぇよっと父ちゃん



ちくしょうちくしょう・・・




仕方ないので地元でブラブラ・・・
アジアン雑貨の店で狙ってたカエルの置き物購入 (^-^*)


んだけど木製or竹製の風鈴は見つからず・・・(´・ω:;.:...



あのポンポコロロン♪と鳴るのが欲しいじょー!



しかーし今日も暑かったですわ


夏バテかと思うのですが
気分が悪くて吐きそうでした
腹もチクチク痛いし。



それを考えたら近場で過ごして良かったかな
次こそリベンジだー(゚Д゚#)ゴルァ!!










2005.07.24 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
下の日記でも書いてるように
折りたたみ自転車が欲しいので
土日で探す予定だったんですが



父ちゃん土曜も夜勤決定だってさ




orz





しかも今日、プチ検査入院してた車が帰ってきたけど
膨大な車検代に・・・・
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



予算予定オーバー・・・━━━━(・ω・`lll)━━━━!!


まぁ・・・10年戦士もんだから仕方ないかな?。


別口で、お金を用意してて助かったけれど
こんなに獲られるのであれば
いっそ新車購入しようかと真剣に考えた私は
絶対、次の車検前には何とかしたるーと
思ってます(タブン)




そんなこんなで
傷心の気持ちを抱えながらネットにて
折りたたみ自転車を見ていたのですが



ふと某有名IT企業の美人広報さんの
ブログを見ていたら(バレバレやな)



自転車を購入されたようです。
しかも二台!

そして一台は友達へプレゼントだそうです!


この時点で軽くアゴにパンチを、くらったのですが



購入した自転車の紹介があったので飛んでみると



姉さん・・・0が一個多いっすよ
それをポーンと友達にプレゼントってってって・・・



アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ




バカか!おにぎり!!
どう考えても相手とのスペックの違いを
分かって見たんじゃねーのか?( ゚Д゚)ゴルァ!!




分かっていたけどさ
あの価格ってエンジン付いて、毎年税金払う
弐輪車と変わらないっすよ・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
つか、そっち(自転車)の方が軽く超えてるかも!?



でも・・・やっぱりデザインは凄く良かったです





2005.07.22 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
分かっているけどー
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・



な毎日が続きますね
去年よりクーラー掛ける時間が長くなったような
気がします。



我が家はベランダが南西向き
昼から容赦なく日差しがガンガンに注ぎ込む
しかも一番上の階だから屋根からの熱をダイレクトに
受け取ってしまう


だから凄いっすよ
冷凍食品なんか一瞬で解凍
レンジいらず
外に置いてる食材なんか通常より5倍増しで
腐敗していくデンジャラースな台所へ・・・(;´ρ`) グッタリ



一番( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!なのが
米に虫が発生すること!!


小分けして冷蔵庫にて保存してます


そんな部屋へ10分もいると
何かヤヴァイ状態へなるので
・・・(;´Д`)ウウッ…



旦那が夜勤週のときにはクーラーが掛かってる
寝室へ忍び込み


旦那が日勤で、いない昼間は
ベランダへ打ち水したり御簾を掛けたり
シャワー浴びたり


・・・してますが軽く夏バテしてます(´Д⊂ モウダメポ

でも風邪を引いてないから、まだ良しとしましょう!





2005.07.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そーいえば



父ちゃんが行ってる床屋ってばよ




名前が





オーシャンだった!!






今頃気づいたよ・・・orz





まあ、あれだ身近過ぎて見えてなかったんですよ





最初は、あらぬとこまでカットされて
泣いてた父ちゃんだったけど(w)




最近は向こうも父ちゃんの要望が通じたようで
切りすぎるってこと無いみたいヽ(´ー`)ノ



ただ実家側の床屋でやってくれた鼻毛カットが無いのが
非常?に残念らしい(´・ω:;.:...




しかも、そこは掃除機みたいなので切った髪を
吸い込むらしいんですが
父ちゃんは必要なネ申まで吸われるのではないかと
気が気でないらしぃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



大丈夫だよ父ちゃん





あなたの頭は数年後には間違いなく・・・(ry






2005.07.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近・・・


どうしてもどうしても




折りたたみ自転車が欲しい!






この叫びを見て、確実に?約2名ほど
「はまりやがった・・・」( ̄ー ̄)ニヤリ



と思われても、かまわない?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





広島市内とか、車で出たときに
やっぱり自転車があると便利(´ー`* ))))
いつもは車のトランクに入れておいて
市内へ出たときに活躍しようという計画





特に私は広島市内に住んでいたので
行きたい所の行動範囲が広いのであります。




この前、大渋滞の中を抜け道や?って久々に10年前に
一人暮らししてた場所を車で走ったら
私が住んでたマンションが、まだ健在でございました
ありは感動もんですばい。
その周囲は10年の年月を感じるほど変わっていますからね



一つでも変わらない物があると嬉しいですね



てな訳で・・・購入したいのだけど
折りたたみ自転車の相場が全く分からない私・・・



ネットで購入は、ちと不安なんで
やっぱり自転車屋かなと(;´д`)ゞ



そして「旦那用」「自分用」と二台欲しいので
予算を考えると中古でないと厳しい・・・((+_+))


まあ・・・某道具があるので二人乗りは可能なんですけどね
どっちが運転するかで激しく言い合いになりそう(;´∀`)



取りあえずチャリ巡りでもすっかな?・・・




そういえば私ったら
今、乗っている自転車の鍵を







バカ力で壊したことをスッカリ忘れてた!!




折りたたみの前に、本家の自転車を入院させなきゃ・・・
(´・ω・`)ショボーン
2005.07.20 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近、うちの父ちゃんが「電車男」を読んでいるけど

その度に



「母ちゃん、(w)って何や?」


「母ちゃん(萌え)ってどういう意味?」




・・・・・ネラー用語初心者の私は"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
状態で教えてます。


やっぱり初めて2ちゃん用語を見る人は
よく分からないみたいです(だいたいのニュアンスは理解してる模様)



しかし父ちゃんよ



どこぞの店長みたいに


「もう(´Д⊂ モウダメポ」・・・とか


「(*´д`*)ハァハァハァアハァ」・・・とか


覚えなくて良いからね・・・( ゚Д゚)ドルァ!!



話しは変わって

最近、インテリアや小物に関する好みが
変わってきました。


以前までシンプル&ナチュラルが好きでしたが
最近はアジアンちっくなのが気になってしょうがない。



一番最初の、きっかけは渡辺まりなさんがCMしている
TOTOのトイレ。

ベトナムかバリのような、ところの海の側で
心地よくエステを受けてる
その時にバックで「ポロポロコロロン♪」
と何とも心地良い音色が。
日本でいう風鈴みたいなのが鳴ってると思うんです。


病院通いで疲れきってたんでしょうね
ガサガサな気持ちに潤いが入るような感じでした。
これと似たようなのが欲しいので
日曜日に探しに行こうかな?。



次は・・・これが決定もんだったのか・・・
某デパートで、お茶会をすることになって
初めて、そこのカフェへ入ったときに

あんまりにも素敵なアジアン・ティスト溢れるカフェに
もうアドレナリン出まくりo(*´д`*)oブンブン



何で今まで足を踏み入れてなかったのか
激しく後悔・・・orz



服も最近は素材が、そっち方向へ移行しつつあります


某K様が日記で「天然生活」の本を
取り上げてたんですが
それからも影響を大きく受けてます。


心地良いものにふれるって良いっすわ?


















2005.07.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、同じ病気で治療している人と出会いまして

しかも同じ町に住んでると分かり
先週さっそく飲みに行きました (^-^*)♪


夫婦で栃木県から、この春に引っ越してきたばかりだそうです


会うのは二回目だったのですが
同じ悩みを持つということもあり
直ぐに意気投合!
かなーりディープな内容だっとと思うけど(;´∀`)・・・



そんな、まったりとした中で彼女から
「広島って放送局が関東より一つ少ないのよね?」



私「そうですよ?テレ東が無いんですよ」



「だよね?こっち(広島)に来てビックリよ!なんで広島なのに
無いのって!」




私「え・・・え?っと」ヽ(;´Д`)ノ






「何か他局の方へ、テレ東が上手いぐあいに入りこんで放送してるし」




私「・・・ですね・・・」ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




よ?おおく見ると二杯目のビールが空になってるよ
お嬢さん!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ヤヴァイ・・・酔ってるよ・・・orz


え?っとケーブルに入れば見れると思いまっすので
ご勘弁を・・・('∀`;)



2005.07.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日、それは起こった・・・

起きれないのです。
とにかく眠たい

何とか起きても、すぐ横になって
グーグー寝てしまう。
凄い睡魔に午前中は全く動けず・・・orz

そして今日の昼間も仕事しながら
睡魔との闘い

帰宅してからも、這うようにして布団に入って
とにかく寝る寝る


何なんでしょうね?
この眠さは・・・(;´Д`)
病気なんじゃないかってぐらい眠いっす。


まぁ先週中頃は仕事が忙しくて
息つく暇が無かったってのもあるんですけど



そんな疲れていた、ある夜

洗濯物を片付けていたら



何か飛んでる物体発見


それは緑色に光る?


カエル!!



「うがぎゃうがやぎゃぁぁ@*$&」(○口○*)


昆虫類は平気で火祭りにしてあげますが(オイ)
爬虫類だけは駄目なんでっす


寝てる旦那を叩き起こし
ベランダへ「ピョン吉君」を逃がしてもらいました


しかーし、ここは3階でっせよ
水脈なんか無いっすよ

アグレッシブルな、ピョン吉君にアッパレ!




2005.07.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は「電車男」を読んで萌え
「海猿」を見て少し鎮火して


やっぱり中村トオルさん素敵な筋肉美!!ヽ(゚∀。)ノ



・・・すんません全然別の意味で鎮火してませんでしたわ



結局、最後の主題歌で泣いて



再び「電車男」萌えの続き!!


すんげー面白くて一人で床をバンバン叩きながら
何とか全部、読みました。



こりはドラマ楽しみね。



そんな昨晩だったので
今朝は病院へ向かうバスの中で
睡魔に襲われぇ?寝てしまいました。


なかなかバスが来なくて待ち疲れもあったんですけど



帰ってから急ぎの仕事を片付け
再び睡魔が・・・



どーしたどーした?
「電車男」に体力80%持っていかれたのか?



今日は使い物にならんらしいっす・・・orz


晩御飯作ろう・・・

2005.07.13 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
「電車男@原作」




激しく出遅れもんですが
ヤヴァイ・・・面白い



これは「鬼嫁日記」以来の





キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




これから秘かにネラー?の店長と話しが盛り上がるだろう





つか店長・・・店内でネラー用語を使うのは
控えてくださぃ

私の身体が反応して笑いが止まりませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




そんなんこんなんしてたら



エヴァンゲリオンのコミックいつのまにか完売してるし
はよ補充しなくては・・・orz
また熱くなってきたんでしょうか?このコミックは・・・



うーん
今日は「電車男」に、のぼせてる模様



明日は病院なのに
頭の中は続きが気になってしょうがない



ので今日はここまで


頭よオチツケ?!! (´Д`;)


2005.07.12 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

POP

書店にとって売れ行きを伸ばすための効果の一つ

それはPOPを描くこと



なんですが


ここ1年前から店長が変わったのやらで
時間が無くて描く暇が無い私・・・

出版社から届くもので何とか乗り切ってたけれど
今年の夏はドラマ化が多くて
メインで売りたいのに限ってPOPが無い・・・orz



「海猿」は、目立つ場所に置いてるから良いもの
「電車男」は普通に平台へ積んで置いてるだけなので
これでは目立たないな?と思い


比較的、時間のある他のバイトさんに、お願いすることに。




私「こんぐらいのサイズで電車男のPOP作って欲しいの」



バイトA「どんな風に描けば良いのですか?」








キタ━(゚∀゚)━!




私「てな感じでね」( ´∀`)




バイトA「・・・・・・手書きでも良いですか?」




私「駄目駄目!あっこ(電車男が生まれたところ)からコピペして作って欲しいの!」( ゚Д゚)



バイトA「それの専門って店長と○○君ですよ・・・」orz




何故か激しく拒否されたもようなので日を改めて
専門家二人に作成して頂くことに・・・




バイトA「ところで、そのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですけど
どんなのすれば良いんですか?」




私「いやー定番のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で充分ですけど」




そこで電車男の原作本を手に取り



バイトA「だから、こんなんあるじゃないですか花火ヴァージョンとか
立体的なのとか・・・」


お見せ出来ないのが非常に残念なほど沢山の種類がそこに・・・




私「・・・いやノーマルで、お願いしまっす」(´Д`;)


つか、そんな高度なのを見せたら専門家二人が
調子こいて変なのを作ってしまう恐れが大なんで・・・orz















2005.07.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
我が家の車「ギャラン」君を車検する手続きをするために
三○へ持って行きました。


今日も、こちらは凄い雨で・・・
轍に出来た水溜りを跳ねたら窓が少し開いてたんですが
運悪く車内に水が入ってきたり・・・orz


そんなこんなで
何とか目的地に到着?。


担当者と旦那が話しあうなか
絶対、ふってくると思いました。



「奥さんは車、乗らないのですか?」





きたきたきた





「免許持ってるんですよね?」







持ってるには持ってるけど







12年ペーパーだなんて







口に出したくなかった・・・(´・д・`)





おかげさまで周囲の人には





「うそっぱちゴールド」



とか




「なんちゃってゴールド」




とか



あげくのはてには




バイトT君(何回も違反切符を切られてる)「納得いかない!あんたの免許書!」



なんて言われてます・・・(;´Д`)ウウッ…



いやー乗る気は満々なんっすけれどねぇ・・・




人間、向き不向きがあるもんで(オイ)




何とか担当者さんの会話を振り切るなか

「代車ですが軽でオートマ用意しときますんで
ちょっと慣らしで走ってみられてはどうですか?」



私「いやー返すときに車、原型とどめてないですよ」(;・∀・)




「大丈夫ですよ後で請求出しますから」


ヽ(`Д´)ノ




てめぇ・・・客に向かってそれは無いだろーがよ




私の横で教習してくださる勇気ある方
募集致します(爆)



教習所|λ.....
2005.07.10 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
「じゃら?ん」のCMに思わず目が行ってしまう人は
私だけじゃないはずヽ( ´ρ`)ノ



何回も見て飽きるはずなのに、ついつい見てしまうなんて・・・
広告代理店の罠に、はまったかな(爆)



アホな話しは置いといて




B'z福岡のライブへ行くというのに
ホテルを取るのをスッカリ忘れてたアホ夫婦が、ここに・・・


まあ、時間あるしねって、ゆっくり構えてたのですが
B'zライブの数週間前に超有名なジャニーズ@5人組の
グループのライブへ行く知り合いから

「ホテルが、どこも一杯で大変だったの!!」



どうやら、お盆休みの時期と重なっているせいか
彼女の行きたいとこは、ことごとく満員だったらしい
しかもライブは、あの「S○A○」だしね!



夏休み後半時期とはいえ安いとこは早く埋まると思い
重い腰を上げて、さっそく「じゃらん@九州版」を購入



福岡は何回も行ってるわりには、観光&買い物を
したことが無いので翌日は、ゆっくりしてみようとなり
出来るだけ繁華街の近くへ・・・と見ていたら



旦那「グラ○ド・ハイアットなんて、どうだ?」








・・・・父ちゃん







名前がハイアットと付くだけに値段もハイアットでっせ(・ω・`lll)







よって軽く削除方向へ






何個か近場で良いとこを見つけて、さっそく電話





私「すみませ?ん(じゃらん)見たんですけど?」(・∀・)ドキドキ




ホテル「申し訳ありません全室満員でございます」






orz







一番安いとこは、やっぱり駄目か・・・。・゚・(ノД`)




仕方ないので次のホテルへ掛けたら運よく空室あり!(´∀`)ホッ

しかもキャンセル料は取らないとは良いホテルではないですか!



とりあえず
寝床は確保したぞよヽ(A`)ノヤッタゼ




ありがとう「じゃらん」ありがとう「リク○ート」



今度、店周りしてこられたら満面の笑みでリク○ートさんを
お出迎え致します(´▽`*)アハハ















2005.07.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも!ヽ(´Α` )ノ
週末になると夫婦喧嘩してしまう、おにぎりです(爆)



今日は「ユ○タウン」でなく自宅でしたが
今年は我が家の車が車検なんですが、税金を払った証明書(領収書)
がいるんだと、今頃言ってきたノーテンキな父ちゃん。

私「そんなん、いるのって知らないわよ!!何ヶ月経ってると思ってんのよ!」

旦那「じゃけーいるんじゃっての!どこやったんじゃ!」

私「もうシュレッダーに、かけたわよっ!」

旦那ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


旦那「あれは大事な必要なもんなんでぇ!!」(゚Д゚#)ゴルァ!!


私「今日、収めたわよって私、父ちゃんに言ったわよね?なんで、そん時に言わなかったのよ!」(#゚Д゚)


旦那「だって捨てるなんて思ってもみなかった・・から・・・」


私「今度から自分で払いに行きなさい!!」ヽ(`Д´)ノ

旦那「はぃ・・・」orz(←弱)



いや?その後、探してたら偶然出てきたんですけどね・・・
シュレッダーかけてなかったようであります(^_^;)

父ちゃん、かなーり不服そうでしたけど



良かった良かった・・・

無事に車検が受けれるようです。









2005.07.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行ってきました

平原綾香のファーストコンサート



早く市内に着いたので駅前福屋で軽く食事でも・・・
と思い、エレベーターに乗ったら
ベビーカーに乗った子供にナンパされました(違)
ひたすら私の手と鞄を触るんですけど・・・

お母さん、ひたすら謝ってました( ̄▽ ̄;)
いえ可愛いからね・・・別にかまわないけど
周りの人に笑われましたよ

パノラマフードで(街を一望出来ます)
軽く食事をしたあとに、まだ時間があるので
書店と同じフロアにあるカフェで読書しながら、お茶を飲んで
時間潰し。
ここも見晴らしがなかなか良かったでございます。
店員の、お姉さん可愛いかった(オイ)


時間になり会場へ向かう。
アステールプラザって・・・あの付近へ行くのって
何年ぶりだ?


専門学校時代に「アニメフェスティバル」を見に行けと先生に言われて
から、ここ数年は足を運んでなかったな?
これまた、ここへ行くにはバスしか足が無いんですわ
市電が走ってくれたら嬉しいのに?。

すぐ隣りには厚生年金会館もあって結構ライブやコンサート
とか、やってますからね。
ちなみに今日はオペラをやってたらしい(w)


開演時間まで時間あるので同じ館内にある図書館で
雑誌を読みふけてました。



数十分後に、いざ会場へ!!

前から11列でしたけど会場がホール並みなので
近い近い♪


ご機嫌で席に着いたのですが
両端を香水の香りプンプンの彼女を連れたカップルに
挟まれた私・・・
二つの香りが、ぶつかって私の鼻は変になりそーでした・・・orz


頭クラクラしながらライブが始まりました?
平原綾香は実際見てみると小さくて、とても可愛い方でした。

彼女のミラクルヴォイスは鳥肌もんで
よく、ここまで声が出るなって・・・
いやー生で「Jupiter」聞けたときは涙もんでしたね



「明日」と「ありがとう」が流れると
「優しい時間」のドラマを思い出したり・・・
くぅー「森の時計」で珈琲を飲みたいっす。


あっというまに素敵な時間は終わりましたが
彼女のこれからが非常に楽しみになりました。


つか・・・汗をかかないライブって、これが初めてかも?(爆)
しかも9割、座って聞くなんてね。
ピンヒールの靴で行っても余裕でOK!


さて次回のライブは八月のB'z@福岡!
と思いきや・・・

一足早く
チェン・ミンのコンサートへ行くことにしました♪
御存知のとうり松ちゃんの「恋歌」のバックで二胡演奏
してくださってる女性です。
前々から行きたかったのですが広島へ来ることが無くて
諦めてたのですが今回、廿日市の文化ホールへ来るそうです



生で二胡の演奏を聴いてみたかったので
これは行かなくては!!


しかーし廿日市・・・
これまた初めて行く土地でございます。


うーん今日は疲れているせいか文章が変です
御免なさい!!



素敵な音楽と触れ合えれる幸せを
ありがたく思いながら・・・


明日も頑張ろう。
2005.07.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

新しく出たFOMAの機種

買うならNなんですが



電波がいまいちでFOMAへ移行する勇気が無い


しかも先日・・・某K氏が



「広島に来たら更にFOMAの電波が悪くなったよーな気が
する」







orz



とどめ刺されちゃいました。


んだぎゃ、私の大好きな某韓国人俳優が
CMしてることで激しく心は揺れ(オイ)



さっそく実物を見に・・・





正直言いますと






思っていたより・・・感動が無かった
つか買うぞ!と言う気分になれなかった
今回のNさん。



まだ前の方が色といいセンスが良かったな
悪魔で個人的な感想ですが・・・。


まだまだ待ちで様子見ます





2005.07.07 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今晩から始まった「電車男」のドラマ


たぶん元よりは内容が少し異なっている
かもしれませんが

秘かに分かるぞ
その用語(w)


いや?なかなか面白い作りになってます
「海猿」共々、楽しみなドラマ♪




原作本も購入するかもよ♪







2005.07.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
七夕でしたね。

どうも年中無休体系の職場だと正月、GW、盆の
感覚が麻痺してきます。
よって行事関係にも、うとくなったり。


唯一
日曜日を基本的に休みを頂いているので
週末気分を味わえますが・・・



たまに日曜日出勤すると
すさまじく感覚が狂っちゃったりします




七夕ねぇ?
父ちゃん夜勤でいないし・・・orz




願い事は沢山ありますが
一番は「アレ」ですな(w)


皆さんの願いが叶いますように・・・

2005.07.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
晴れました?・・・


日曜日から洗濯物が乾かず
乾いたと思ったら臭いし・・・orz


最初は、どこから臭うんだろうと
焦って探したら洗いたての洗濯物から
旦那の足と同じ臭いがぁああああ( ;´Д`)ウアアアア

部屋干し最低最悪状態に・・・
洗剤買い換えようかしらん

どうやっても臭いが取れないので
再度洗いなおすはめにヽ(ー_ー;)ノ



今日は日光消毒出来たはずだから
久々にパリっと乾いてるはず♪



さあ今から洗濯二回目すっぞ?!
2005.07.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
かつさんよりトラバしてもらいました

Musical Baton

遅くなりましたが、さっそくやってみます
(ドキドキ)

問1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えーと分かりません(爆)昔はマックだったので
よくCD焼いてたんですがWinに変えてから微妙に操作が
難しいっす。ので最近はMDへ移行したこともあり
使ってませんな?。

問2.Song playing right now
(今聞いている曲)

B'zの「THE CIRCLE」と8日に平原綾香のライブへ行くために
彼女のアルバムを聞き込んでまっす

問3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
バックスの最新アルバム「Never Gone」
良いっすね?待ってたかいがありました。


問4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲で絞れるのか!?( ̄▽ ̄;)
改めて考えると、うーんうーん(汗)

1:ROOTS(B'z 「BIG MACHINE」より)
名曲です!泣きます!ただ何故ライブでしないのだーーー!
この曲は旦那に私が○○なった時に、お願い!と頼んでる曲でも
あります。


2:HANABI?episode2?(浜崎あゆみ)
あゆ結構好きです(笑)私の中で歌詞&曲も浜崎の中で
激しいほど悲しい一曲だと思います。


3:月光(B'z )
情景がすぐ思い描けるほど素敵な曲です。
カラオケでも、よく歌いますな。
何年たっても色あせない名曲っす。



4:ONE(B'z)
これね・・・ある意味、応援歌です。
小・中・高と学園生活が最悪だった私。
でも専門学校の時は違った!!徹夜&課題と苦労を
友にした仲間とは離れていても大切な仲間です。
もう学校が無いのと地方出身者多数とあり
会うことは難しいのですが、会えば朝まで語りあうでしょう。
「絶対会いましょう?♪」
くぅー泣かせるぜ


5:Sanctuary
はい、ここのブログタイトルでもありますね(w)
只今、とあることで治療している私ですが
それなりに悩むことも増え行き止まりになり
正直、しんどーーーい。
そんな時に聞いて勇気を貰ってます。
ありがたい一曲です。
どうか辿り着けますように・・・



何か、せつない曲ばっかりやん(;´Д`)
元気のイイ曲も大好きですよーーー!
(GO★FIGHT★WINとか)






問5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


壁|゚Д゚)エッ?

五人もいないっすよ・・・orz

すんません、ここでサクっと打ち止めさせてもらいます(爆)
かつさん御免なさい?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2005.07.06 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今晩から「海猿」がスタート!

話しの内容より主題歌の方に90%目的
という私です(・∀・)
でも内容も面白いと聞いてますので
合わせて楽しみです。


もう予告で、あの曲が流れるたびに
ウルウル?。・゚・(ノД`)
目覚ましで流れるたびに
ウルウル?。・゚・(ノД`)




今日なんか初回だけあってテレビの前で
号泣だろうな・・・



だから主題歌流れたあと絶対私は泣いてます!


これ最終回まで続きます!!





「ビューティフルライフ」の時は最終回のときに
泣いてしまいました。
エンディングのCG画像が非常に綺麗で
そちらに目が奪われ(笑)
涙を流すってことは無かったのですが



今回は自分が弱ってるんでしょうか・・・
気持ち的に入れ込んでると思います。


「海猿」といえば原作がコミックなんですが
これのドラマセットを頼んでたんですが



放送を翌週になってもセットが届かない!!
「ドラゴン桜」&「はるか21」は
余裕で届いたのに・・・



なんでや!(゚Д゚ )ゴルァ!!
と取次ぎに文句電話!

※取次ぎとは・・・
出版社→取次ぎ→書店
このルートで本が入荷するのですが、
この「取次ぎ」へ一旦、本が集まり
それから各書店へ振り分けられるところです。
大手は「○ー○ン」&「日○」と何社かあります。



取次ぎ「すみません何店舗さんかセット注文を切られたようで」



私「はぁあああぁああ!!」(゚Д゚#)ゴルァ!!




取次ぎ「今なら支店に在庫ありますしPOPも東京の本社に
在庫が、あるようなので至急送りますから?」




ざけんなよ!!締め切り前に余裕持たせてFAXして
このざまっすか!?
しかも、そういう事になってると知らせもしない!
こっちから連絡しないと、入ってこないままでした。
危ない危ない・・・





こういうセットもんを頼んで切られるというのは
初めてだったんですが・・・




本屋にも、いろいろありまして・・・



ようは



売り上げが少ない店には本が回ってきません!!
売り上げが良い店優先に行きます&振り分けられます。



つまーり、成績の悪い店は、おこぼれ程度が入ってくるんですわ。



だから新刊も入ってなかったり遅く入荷したり
その差は歴然!厳しいのです!



ま・・・電話して翌日には入荷したから良かったけどね
目立つように陳列したから動いておくれぇ?(ー人ー )





2005.07.05 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんな雨の日は二人でぇ?喧嘩しよう?♪
手を掴み殴り合って?




ろくでもない歌を歌ってみましたが
元歌が分かった、あなたは素敵です(ナゼ?)




昨日
地元にある「ユ○タウン」にて
旦那と大喧嘩しました。
しかも「回転寿司」食べながら
いやー店内、空気が重い重い
ネタの鮮度が悪くなりそーな気配が・・・




一昨日も同じ「ユメ○ウン」内の
本屋にて大喧嘩

父ちゃん怒って私を置き去りにして
帰りました(爆)


でも後から向かえに来ましたけどね


旦那「お願いですから帰りましょう・・・」( ;∀;)



私「はぁぁ!?」(゚Д゚#)ゴルァ!!

旦那「うぁぁぁぁ・・・」(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ええ外が梅雨前線で大雨のとき
家庭内も雷警報鳴りっぱなしっすよ




そんな険悪な空気の中
1本の電話が掛かってきた



私の、友達からだったけど
えらく興奮している


友達「ちょっとねー旦那と大喧嘩しちゃって
今、家出してるのよ!!」



おおお何ってタイムリー!
ってか家出っすか!?(;・∀・)




友達「んで腹がたってムカつくから大買い物しちゃったよ」



おおお前回も確か勢いで「カル○ィエ」のリング買った
って言ってたな?・・・



友達「ヒスミニ(子供服の有名ブランドらしぃ)でさー
10万使ったわよー!」
















10万っすか!?







こりは相当きてる・・・危ない・・・( ̄ー ̄;)




友達「今パルコだから、そっちへ遊びに行くねー!
子供たちもいるから」




おーーーーいい子供3人オプション付きで
家出っすか(一人は、まだ5ヶ月!)
≡;゚ω゚)≡



負けた・・・
上には上がいるもんです


私らの喧嘩なんて、まだまだ甘いぜ

旦那「もう充分です」・゚・(つД`)・゚・








2005.07.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
それは先週


薬の副作用で朝から吐き気と
闘っていたときに




どーにも我慢出来ずに思わず
職場にて





私「う?んムカムカするぅう」・・・(;´Д`)ウウッ…




と、こぼしたら






店長「失礼な!!」ヽ(`Д´)ノ





私「えぇぇぇぇ!?」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ








どうやら私の横で店長は
歌っていたらしぃ
(店内で歌うなよ)






店長は自分の歌声で私が気分悪くなったと
勘違いされたもよう(半分はノリと思われ)






だって店長




朝っぱらから荷物多くて忙しくて
てんぱってるからってさ






エヴァンゲリオンの主題歌を低い声で
歌われた日にゃ




そりゃ気分は・・・orz




つか、ここんとこ売れてなかった
エヴァのコミックが昨日ぐらいに何冊かまとめて
買われてました。
タイムリーやな(w)






























2005.07.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも( ゚Д゚)ノオイッス


広島グリアリに魂を置いてきたままにしてる
おにぎりです。



ここを一週間近く放置していたのって初めてかも・・・
コメント&トラバしてくださった皆様
お返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m





過去の日記でも書いてあったとうり
ライブ前から本調子では無かったのですが

持病を治すための治療薬を投与されてた影響もありました
ライブ初日は気持ちが張っていて元気だったのですが
二日目は・・・orz

こりは倒れる!(^_^;)
と思ってライブ前に薬局で


私「早く元気になるのを1本お願いしまっす!」(;´Д`)

店員「お値段は、どのくらいで?」

私「何でも良いから早く元気になるのを?」(´・д・`)


と人生初めて、0が一個多いドリンクを購入
お会計を済ませ帰ろうとしたら
店員に呼び止められる


私「なんでしょうか?」(心の中は早くドリンク飲ませろや!と
葛藤中)


店員「これ、あげます。どうぞ?」


てっきりビタミン剤を、くれるものだと思ったら
渡されたのは何故か










像さんのストラップ





しかも



何故か2個も@色違い





ええ薬局で、よく見かける、あの象さんですよ



そんなに私は物欲しそうに物色した覚えは無いのだけど・・・



しかも2個も・・・



旦那とペアで使えってか?


動揺しつつも
ありがとうございますと礼を言い
最近、見つけた穴場な場所へ行き休憩することに
旦那は古着屋のセールがあるので
そちらへ一人で向かうことに。
それが終わるまで、私はドリンク飲み休憩


ここは、お金もいらなくて、ある程度独立した雰囲気なので
安心して休めるのであります。



しかし、高いだけはあるドリンク
しばらくするとジワジワ?っと身体が元気になって
くるのが分かるのです!
スゲーーー!と感動(=゚ω゚=)


おかげさまで無事にライブを終えました♪




んですが翌日、やっぱり心配なので病院へ


私「先生、ちょっと動きすぎたのが悪かったんでしょうか?」
(正確には、かなり暴れていた)


先生「ああ、それは無いですよ?。でも症状を押さえる
薬を出しておきますね」


私「ありがとうございます」( ´∀`)ホッ



だけど・・・一時中断していた薬を、また飲むことが判明
これが過去日記にチラっと書いてたのですが
副作用が、あるので嫌いです。おまけに量も増えました。

おかげさまで翌日から吐き気と頭痛が
セットで、いらっしゃいました。




動けません・・・orz




そんなところへ店長から
「○○さん、そろそろ月締めだからね」



おおおおおうΣ(´д`;*)


スッカリやってないよ・・・orz


てな感じで、やっと今日ぐらいで
仕事が落ち着いてきたとこです。
薬も量が減ったのと身体が慣れてきたのか
楽になってきました(^_^;)



お休みしている間、某方より

「楽しみにしているからマイペースでね」
とコメントを頂きました。


こんな日記に、ありがたい
お言葉でございます。。・゚・(ノд`)・゚・。


持病に関しては先が見えない治療なもんで
(注:命に関わるものでは、ありません)
今は病名を出すことは出来ませんが


自分の中で一段落したら報告する・・・かもです(w)




そーいえば


ライブの日に私ったら
バスカードを紛失してしまいました!

病院行こうと、いざバスに乗ろうとしたら無いじゃん!!
(゚Д゚;≡;゚д゚)



まだまだ残金あったのに・・・orz


それとハンカチやらを入れたポーチも
どっかのトイレで置き忘れたもよう


さ・・・さえん!!(・ω・`lll)

















2005.07.02 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
