--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡ドームのライブ両日は

私はバイトしてました。
いや・・・休みのはずでしたが

一緒に働いてる人が

「おにぎりさん、ライブ行けなくなったんでしょ!?
だったら私、土日でロッジで皆と遊びたいから休み変わってくれる?」





( ゚Д゚)ドルァ!!




と思いつつ
快く?休みを交代してあげました
ええ私って心狭い大人ですよヽ(´ー`)ノ




でも二日間、店長がマックのポテトを買ってきてくれたりして
食べさせてくれたりと、ありがたい二日間でありました。
ありがとう店長


バイトを終えて食べたかった石焼ビビンバも食べ
そーいえば電気屋がセールしていたことを思いだし


急遽、父ちゃんに電気屋へ向かってもらうことに


目的は前から欲しかった




デジカメ




確かSONYのCyber-shotが、かなり安くなってたはず!!
以前から狙ってたデジカメ。
某K氏からも、「これは良いよ」ってお墨付きを頂いてただけに
絶対欲しい!

今までは使うことも無いし携帯のカメラで充分でしたが
子供が出来たとなったら、やっぱり写真撮りたいんです

しかし全店舗で500台までとリミット付きだから
もう無いかな?っと思いつつ行ってみたら




まだ、あった!!





即効で店員さんに




チョウラィ!щ(゚▽゚щ)




店員「この展示品しか、もう在庫が無いんですが」




父ちゃん「なら安うせいや」(゚Д゚ )





あら父ちゃん今日は意外と強気ね




父ちゃん「だって皆が触った展示品やろ、安くするのは当たり前」





てな訳で広告の値段より少しばかり安くゲット♪




これでプログにも画像が載せれるねと想像しつつ
帰宅した直後に電気屋から電話





「す・・・すみません!実は今日、お買いあげのデジカメですが
何点か入れ忘れがありまして確認して頂けませんでしょうか?」






Σ(゚Д゚;エーッ!





てな事で、中を開けて店員さんが言うとうりに
中身をチェック


しかし夫婦二人してデジカメは、お初もの
名称が分からないよーーー ヽ(`д´;)/ 





悪戦苦闘しながらも
約3点ほど入ってないものが判明
それが


AVケーブル

USBケーブル




そして



肝心要のバッテリー





何も出来ませんがな・・・orz




店員「ああああ・・・一番重要なのが抜けてますねぇええ」






そうですね、そうですね・・・orz




あれでしたら明日、そちらへ取りに伺いますがと
伝えたところ




店員「それがメーカーから送ってもらうようになるので
明日には揃わないんですよ」




私「えーーー!そこにあるんじゃ無いの!?」


店員「すみません!すみません!!」




もう呆れて話しにならない
まぁ急いで使うことも無いから良いけどさ


なんで無いわけ?
もしかして従業員が勝手に流用かよ!?
と、あらぬ疑いも考えてしまいます



ので手元にあるデジカメは
眺めて見るだけ?でございます。



早くもSONYタイマーの罠に、はまりそーな悪寒が
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

























2005.08.30 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今日は二週間ぶりの健診でございました。
その前までが一週間ずつだったので
私にとっては久々な間隔です。

やはし単胎より双子は健診日が増えてしまいます。
普通は一ヶ月に一回らしいのですが
私の場合は二週間ごとです。
通うのは大変ですが、その度にエコーで赤ちゃんが
見れるのが嬉しいです。


今日は血液検査でイパーイ血を採られました
その後に内診
この二週間は、つわりは酷くないものの
お腹が張るような痛さが時々あったので不安でしたが
二人とも相変わらず順調に育ってました。

その前が1.4cmだった身体が今日は
1人が2.8センチ もう1人が2.6センチ
やや倍に大きくなってました。
先生にも妊娠9週並の大きさですねと言われて
ホッと一安心。


だいぶ人の形がクッキリしてきて可愛い(*゚ー゚)♪
しかーし今だに腹の中にいるのか
実感は無いのでありました(;´∀`)



が!!




既に腹が出てきちゃったよーーーー!
ジーパン入らない・・・orz



まだ3ヶ月入ったばかりなのにさ


早いよぉ?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005.08.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が妊娠したことで本当に沢山の方から
お祝いの言葉を頂きました。


まるで自分のことのように喜んでくださる
のには頭が下がる思いです




初めての妊婦生活
それは自分の身体が少しずつ変化していく様子に
喜びのなかにも、とまどいがあり
不安も沢山あるなか



この一ヶ月の間
某氏2名様より
暖かい贈り物を頂きました。



安産祈願の贈り物に
涙が出て止まりません。



心より、お礼申し上げます




絶対、元気な赤ちゃん産みます









2005.08.26 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、夕方?夜にかけて
あの、にっくき「つわり」が復活しやがった。



今日は職場にて吐きそうになりマジ泣きしてしまいました




そんな日々でございますが
何とか食べれてますので大丈夫です。


何故か「石焼ビビンバ@チーズ大量」が
無償に食べたくて、たまりませんw




そういえば明日って
いよいよ「福岡ドーム」ですね!


今回は家で留守番・・・
本当に行けなくて残念ですが
福岡ドームへ参戦される皆様
思いっきり弾けて楽しんできてくださいね?!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




いつか家族4人で福岡へ行きますヽ(´ー`)ノ




記念撮影のときに後ろに私の生霊が写ってるかもよ?んw










2005.08.26 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日



同じ不妊治療をしていた友達から
おめでた報告が届きました




どうやら私の妊娠菌が届いたようです(笑)




報告を聞いたときは嬉しくて泣いてしまった私に
当人は驚いてましたけど(;・∀・)



やっぱり同じ悩みで苦しんだ仲だけに
嬉しかったです




彼女とは不妊仲間のオフ会にて出会いました
(最近のオフ会は何でもありますなぁ?)

同じ町に住み治療の段階も、ほぼ一緒だったので
すぐ仲良くなりました。
(残念ながら病院は違いましたが)



しかし・・・
妊娠したことにより
不妊治療が終わったとはいえません



無事に出産して子供が育つまで
不妊治療は終わらないと聞きました。


二人とも、それを知ってるだけに
嬉しい反面、不安からは逃げれませんが




私の双子ちゃん。
もう1人は育つかどうか分からなくて
切迫流産の危険もあったなか
無事に育っていたのには
涙が出るくらい嬉しかったなぁ?。



私の方が赤ちゃんに励ましてもらったようで
頑張らないとねって思いました。


赤ちゃんの生きたいっていう生命力を信じて
お互い頑張ろうー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!




あ!やっと3ヶ月に突入しましたぁ?。
まだ腹は、そんなに出てませぬが
とにかく夜中のトイレがぁ????・・・・
近くて大変っす。
ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||


2005.08.23 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ドワンゴのCMや



「飲ま飲まイェイ♪」に目を奪われて




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイーと楽しんでたら







広島6区に、あの人が来ちゃったよ









あれー福岡じゃなかったっけ!?








残念ながら現在私が住んでるとこは渦中の6区ではないのですが
夫婦二人の実家が、まさしく6区






既に実家の方では元某有名代議士さんの公演へ
聞きにきてねって、お誘いが






なんか





ライ◎ドアVS◎ジテレビの闘いが
広島上陸したかのよーな感じですね。











地元密着型の議員さんが多いなか
彼は、どこまでやってくれるのか
ある意味、見ものですが・・・





しっかし広島でねぇ?
こりは想定外でございました。






2005.08.21 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
それは八月に入ってすぐの検診の時に、おこった

既にこの時に時限装置はスイッチ入ってたんですけどね



超音波で、いつもどーり子宮の中を見ていたときに





私「ん!なんじゃ、ありゃ?」





そこには前回見た映像と別の物がクッキリ





すかさず先生が





「ありゃー◎◎じゃ!!」







ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!







えええええーーー!







先生、まじっすか!?
院内に響きわたる大声を出した私に看護士さん爆笑




その後に待っててくれた父ちゃんに
ニヤニヤしながら「あのね?」と近づく






旦那「母ちゃん・・・まさか◎◎じゃないでしょーな?」







私「ピンポーン♪」(´∀`*)






旦那orz





ここまで、じらしてなんですが・・・
まぁ、だいたい察しついてるとは思いますが






私のお腹には















双子@二卵性が育ってます






一気に二人ですか・・・すげぇ?!!
うーん生命の神秘


いやー超音波で見てたら袋が前回は一個だけだったのに
二個見えるから
「あれ??」っと思って見ていたら
あーた、いつのまに育ってたんすか!ヽ(;´Д`)ノ






もっと早く報告したかったのですが
この検診時には、もう1人の方が小さくで無事に育つのは
五分五分でしょうと言われてたので
様子を見ていました。




しかし今日の検診にて
先週は7ミリだったのが今日は1.4センチまで
二人とも順調に育ってました。

心臓も動いてるのがよく見えて・・・
その度に感動?。゚(゚´Д`゚)゚。


手足も出来てました!




そして、やっと母子手帳も、もらいましたー!
双子なんで2冊ですヽ(´ー`)ノ

窓口の、お姉さんは
「え・・・もしかして2冊!?双子ちゃん?」
と驚いてました。


ええ、そのまさかですよ・・・(´▽`*)アハハ




私は一気に宝物が二人になって嬉しいけど
父ちゃんは報告のたびに気絶してますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



てなわけで・・・名前をまた考えなくては((+_+))


















2005.08.17 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
先日

5月に新しく入ってきたバイトAちゃんに
やっと会えました




おいおい4ヶ月も掛かったのかよ・・・




仕方ないんですけどね
お互いの勤務時間が

私:AM9:30?PM:13:30
に対して彼女は

AちゃんPM:5:30?ラスト



見事に会えません




ですが、今回はピンチヒッター?で
昼から出勤となり(私と入れ違いになりますが)


そこで、お互い
「初めまして?」(・∀・)ノィョ-ゥ





噂には聞いてましたが
可愛いかった?(*゚ー゚)



細い人って聞いてたけれどバランス良い感じ
で、どちらかって言うと癒し系





もー姉さん食べちゃいたいぐらい(オイ)





そこで聞いてみた




「店長に、いじられてない?」




Aちゃん「あははっはは・・・・はぃ?」






やっぱりね





「強く生きるんだよ?負けちゃ駄目よ」 (`・ω・´)シャキーン





Aちゃん「はい?頑張ります」





あー駄目、(・∀・)モエッってなぐらい可愛い



しいて言えば、お産のときに側で応援してほしい
感じです(w)



Aちゃんは、この四ヶ月で少しは逞しくなったのでしょうか



先日、くしゃみをしてギックリ腰になったバイトH君より
しっかりして見えたのは気のせいか・・・な

2005.08.16 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
10日の夕方から12日にかけて実家へ帰省していました。

この暑さと、八月に入ってからの「つわり」に
ほとほと疲労しまくり。
赤ちゃんが出来て嬉しいのですが
その反面、いろいろと不安も出てきて・・・


実家へ帰省する前に病院にて出血が発覚
さっそく切迫流産予防の薬と止血止めも出されました

おかげさまで気分もブルー(・ω・`lll)



そんな時期に実家へ帰省したのは正解でございました。
丁度、雨が降って涼しくなった頃で
昼間も夜もクーラーいらずの快適な気候
(山の中ですからね)


ぐっすり眠れて食事も母や妹が全部してくれて
贅沢な休養をさせてもらい、ありがたいの一言です。



おかげさまで実家から帰るのが苦痛でした(笑)



しかし、ここ最近「つわり」が急に治まりました。
↓の日記にも書いてましたが
これからピークになるはずなのに・・・



治まったとはいえ食べれるものは限られますが



何故か




「塩らーめん」  「クリームコロッケ」
「ピザ@チーズたっぷり」 「天ぷら」




食べれます!美味しい!( ゚Д゚)ウマー





すっげー油っこいんですけど(;´∀`)




そして食べれなくなったのが





酢飯関係





巻寿司や、ちらし寿司



これらは一応食べれるのですが後で激しい・・・(ry




つわりが本当に治まったのであれば
安産レシピの料理をしなくては(`・ω・´)シャキーン






2005.08.14 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
それは、いきなり起こった!




父ちゃんが夜勤週で昼間はクーラーがある部屋で
寝ているのですが、私も妊婦で、この暑さもあり
寝室へ非難していたとき



ジョボジョオボボボ!!バシャバシャ!!





「な!なんじゃぁ?!この音は!!」
と焦って起きたら









エアコンが水吐いてるよ!!






ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!







あのー吐くのは、こっちの担当なんですけど・・・





なんって( ゚Д゚)ヴォケ!!てる場合じゃないよーーー!
雨のようにエアコンから水が流れてるよ
カーテンが濡れてるし




仕方ないので脚立の上に上がり(危険)
エアコンの水を拭き取る




かなりバタバタしてたのに







父ちゃん、起きやしねぇ・・・(#゚Д゚) プンスコ!




何とか拭き取り、それでもまだ上からボタボタ
雨漏りのように落ちるのでバケツで受け止める




しばらくして水が止まったので再度エアコンの
スイッチを入れてみたけど30分すると
再び水が・・・




これは、どうすっべか・・・
この暑さの中エアコン停止は辛いし避けたい現実


さっそく業者さんを呼んで見てもらうことに



結局はホース内にゴミが詰まっていたのが原因らしいけど
(;・∀・)
エアコンじたいが古いので外へ水を出す力が弱まっているとのこと


この暑い時期に困るな・・・
いっそ新しいのに変えて欲しい((+_+))


そーなったら大家さん負担になると思うので
出来れば、そーなって欲しいっす!










2005.08.09 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はぁ?「OCEAN」のフラゲ日でございます。

歌詞も良い曲も良いジャケットも私の大好きなブルーで良い
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これまた文句なしの一曲
さっそく胎教だと気が早いアホ母ちゃんが、ここに・・・
(まだ赤ちゃんには聞こえてません)



だけど、つわりのせいか身体が、だるくてだるくて
しんどいな?っと思っていても
何故かB'zを聞くと母親自身がリラックスするせいか
お腹も調子が良い。


さすが我が子(オイ)





だけど





この子は





「電車男@ドラマ」でも落着いてるのって・・・






この子ってば将来




B'z聞きながらヘドバンしつつ、ネラー語を自由自在にあやつり
片手に競馬新聞持ってる子にならいかと
正直、ヒヤヒヤもんであります。




だって間違いなく↑の血を何個か引き継ぐはず!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





楽しみの電車男のドラマが、来月で終わるので
寂しいな?っと思っていたら




秋から
なんと!私にとってブログの師匠である
「実録鬼嫁日記」がドラマに!!





鬼嫁に観月ありさ
旦那さんが、ガレッジセールのゴリ




ゴ・・・ゴリエですか?




な、何はともあれ秋からも楽しみがあって嬉しいです





2005.08.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日は沢山の、お祝いのメッセージありがとうございました
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
全ての人に、お返事出来なくて申し訳ないです

八月に入ってすぐ、つわりが酷くなり
吐きはしないものの一日中、車や船に酔った感じが
続き、パソコンの画面が見れなくなるぐらいでした・・・orz

とうとう固形物が全く取れなくなったり尿の回数も減り
体重が1日で激減したり
これは点滴しなきゃ危ないな?っと
思っていたのですが


昨日ぐらいから急に食べれるようになり
今日は、だいぶ落着いてきました。


おかしいな・・・これからが本格的な
ピークに入るはずなのに

もしかして中休み!?( ゚Д゚)!!




ま・・・まさかね



しかし、かなーり体力消耗したので気分転換&養生するため
実家へ帰省して休もうと思っております。
丁度、父ちゃんも長い盆休みに入るので、義母さんに料理の
面倒を見てもらえるので(w)



先日、病院へ行ったら一週間で結構大きく成長してました!
チカチカ赤ちゃんらしき物体が動いてるーーー!
ヽ(〃▽〃;)ノ

だけど、まだ胎動が確認出来ない時期なので
母子手帳は、もらえません。
次ぐらいの検診で分かると良いのですが・・・






2005.08.06 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
改めて真面目に書くのって慣れない・・・orz



んですが報告しちゃいます。
既に何人かはメールにて、お知らせしましたが



どうやら、おにぎりは来年の4月には





母になるらしいっす







つ・・・つまり只今







妊娠二ヶ月です!赤ちゃん授かりました!!






キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!





もう嬉しくて、しばらくは感激のあまり泣いてました
結婚して5年もたつのに、なかなか授からない現実に
一時期、諦めモードが漂う中の妊娠発覚に
ただ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




妊娠が分かったのは7月24日に妊娠検査薬で妊娠反応が
出たため二日たって病院へ行き
26日に正確に妊娠が判明しました(´∀`*)



この判定が出る一週間前から凄い眠気があり
病院へ行く前から空腹になると吐き気が・・・
毎月のアレが来る症状が出ていたので
てっきり、それだとばかり思っていたら



妊娠初期症状でございました(;´∀`)





んで肝心の父ちゃんは・・・
報告すると


旦那「ええええ!マジで?」アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


私「落着けよ・・・父ちゃん!」(#゚Д゚)ゴルァ!!



当人は、いまだに実感0なもんで、私より父ちゃんの方が
マタニティ・ブルーになりそうーな悪寒




まあね?48歳にして初孫・・・じゃなくて
初めての子供ですから(;・∀・)



もちろんバイト先にも報告
皆さん驚く驚く(w)
一個下の店長は既に二人の子持ち。
なんで理解力はあるので助かります?(´▽`)
アドバイスなんかもしてくれるので頼もしい



一番、驚いたバイト仲間のH君に冗談で
「あなたの子よ」


って言ったら



H君「全力投球で旦那さんの前で否定します!」 ヽ(`д´;)/ 



可愛い奴です(w)




ので順調に育てばギリギリまでバイトは続ける予定です



既に、つわりも始まってたり・・・orz
辛いのですが赤ちゃんが成長している証拠なんだと
思って頑張ってます。



それと


赤ちゃんを授かるまで
私は不妊治療をしていました。過去の日記にて
持病の治療と書いていたのは、このことでした。

それなりに大変でしたが、そんな大変さも飛んでしまう
ぐらい今は幸せです。


この事に関して、ここを見てくださってる某四方様
本当に、ありがとうございました。

この方達の支えなしでは絶対ここまで頑張れなかったと確信してます


父ちゃんも、ありがとう
父ちゃん、そっくりな赤ちゃんを産みたいです(w)



追伸

この度、妊娠しましたのでB'zのドーム公演は参加するのを
辞めました。私の魂と一緒に楽しんできてやるぜー!という
人がいましたらチケットを、お譲りしたいと思っております
ので、ご希望の方は私の携帯もしくはフリーメールの方へ
連絡してくださいませ


◎大阪ドーム9/19(月・祝)(e+に確保してますが手元にはまだ無いです)


2枚ペアで取ってます。
チケット代金(定価)+送料で、お願いします。(*_ _)ペコリ
チケットは公演一週間?二週間前に私の手元へ届く手配に
なっております。









2005.08.01 Mon l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
