--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、一度はテレビのCMで見たことであろう
「週刊○○シリーズ」


薄い冊子タイプ(世界遺産やヒューマンボディ)

そして

こつこつ作りあげていくプラモデルのよーな素材付きのタイプ



最近、出たなかでは

「戦艦大○を作る」←映画になったり観光名所になったりと一番熱い
先頭きって売れてます。中高年に大人気!


「○食を作る」←たぶん、こんな題名だった。最初はファイル付きで190円と、なかなかお手ごろ価格とCMに吊られて?主婦購入者多発




実は・・・わてら書店員としては少し頭の痛い商品だったりします



この「週刊○○?」ってのは
だいたい90?100号ぐらいまで続くのです。

もちろん物にもよりますが



特に特に!この「戦艦大○を作る」のよーな
組み上げていくタイプは一号一号入ってるパーツが
非常に少ないために確実に90号以上になるのは
あたりまえ!


創刊号は半額で、お求めやすいけど次号から
通常価格

ざっと1000円×90号=90000円
Σ(゚д゚lll)



創刊するたびに、お客様から
何号まで出るのか聞かれますし

「これは20号ぐらいで終わるんかいの??」

と、よく聞かれます







軽く90号まで行きますよ!





と容赦なく答えてあげると



お客様は ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンっと
びっくりされます。





これまた本誌には何号まで続くか書いてないしね
出版社さん、頼むよ・・・orz


なんで結局続けられなくて途中から挫折していく方も
いらっしゃいます。


そんな中で定期の、お客様に言われた一言


客「私、そんなに続くとは思ってなかったのよ!!」



いやー店員に怒られてもね・・・ヽ(;´Д`)ノ

その客は定期中止されましたけどね・・・



そーなると、だんだん部数も減っていき
あげくのはてには
「買い切り商品@返品不可」の処置が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




このてのタイプを購入される場合は
根気と根性と愛がないと続けられません

・・・と言ってみるwww







そして何故か前回やったシリーズを、もう一回
再発行するのは止めてくれー!
はっきり言って売れないぞーーー!










2005.09.30 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
本日よりバイト再開でした。
多少、不安ありつつも・・・

三日間休めたことと、父ちゃんが車で送って
くれたので思っていたより大丈夫でした。

今日は店長と二人きりだったんですが

やっぱり、この先いつまた急に休むようになるか
分からないので思い切って店長に
私はもう、ここを辞めたほうが迷惑をかけないですむと
思うのですが・・・と言ってみました


すると


「いやいや、まだ後10ヶ月は働けるよwwwつか引継ぎが
完了しだいで良いよ」



もちろん冗談ですが、思ってもみなかった返事に
しばしウルウル

病院代って結構、お金が掛かるんですね
しかも私は最初から二週間に一回と多い健診。
良いお値段取られます
(後で申告すれば戻りますが・・・)



店長は私より一個年下だけど既に二人の
お子さんもち

お金が凄く掛かることを、よく分かっていて
「お金取りすぎじゃー!高すぎじゃー!」と
一緒になって怒ってくれますw

本当は、辞めたくない私の気持ちを、たぶん察してくださったのでしょう。ありがたいばかりです。

ただし、これからお腹の赤ちゃん母体に危険があれば
即効で辞めます!


早く引き継ぎの人が決まりますように・・・


大好きで天職だな?っと思ってたコミック担当を
降りるのは非常に寂しいですね(´ー`)
いつか、また働くときは本屋で働きたいな・・・












2005.09.25 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
大好きだった電車男のドラマ
終わってしまいましたね



ちょっと原作より話しが変わってましたが
エルメスより何より


私が毎回、出てくるのを非常に楽しみにしていたのが





白石 美帆さん
小栗 旬くん





特に白石さんが、あのテーマソングで登場して
身体はった?演技に(*´д`*)ハァハァハァアハァ



小栗くんのクールで見事なAA張り職人技に
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!




もう、あの二人が見れないのが非常に残念ですが
(HDに落としておけば良かった・・・)



なかなか美味しいキャラだったことは間違いなしっす
2005.09.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妹が携帯をFOMAにしたとです




さっそく実家に電話して妹に確認したとです




結果は







余裕で圏外・・・orz







軽く圏外・・・orz







ある程度は予想してましたが






妹「お姉ちゃんa湯にしたほうが良いんじゃない?」





我が家は旦那と家族割りしてるんで
この料金プランの安さは崩せないとです







しかし翌日、妹から


妹「お姉ちゃん!二階に上がったら電波1本立ったよ!」







おおぉぉ!1本でも素晴らしいヽ(;´Д`)ノ
しかし妊婦に二階まで上がるのは非常に辛い
(しかも実母に二階へ上がるのを禁止されてしまいました)





妹「でも、すぐ圏外なったよ・・・天気とか関係してるかもね」







・・・・・さすが山の中・・・
天気によってテレビの映り具合、ラジオの聞こえが違うとです





妹はそれから外に出て電波を拾える場所はないかと
散策したらいいが無駄に終わったとです





旦那の実家は、おそらく使えるとは思うけど
10キロ離れた私の実家が使えないのは非常に困るとです





すんませんが新しい機種出す暇あったら
電波状況を即効で改善しろっちゅーの!



そっちが先だろーが!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!












2005.09.24 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
一足早く三連休を頂いてる、おにぎりです。

こんな長い日数を休むなんて久々ですが
おかげさまで日頃の疲れやストレスが軽くなったような
気がします。

自宅謹慎(違)
確か去年も今頃も帯状疱疹の再発にて
一週間の自宅安静を容赦なく言われました

まさかの再発と後遺症が残るのではないかと
不安でしたが幸い発見が早くて
完治することが出来ました。



一週間、暇やー何しよう?!
コッソリ夜中に遊びに行こうかと思ってたのですが(オイ)
キツイ薬のせいで身動き出来ず・・・orz



帯状疱疹はストレスと疲労が自分でも気づかないうちに
たまっていて免疫力が低下したせいだったんですね
あの時期は、いろいろとバイト関係で忙しく悩んでました


今回の、お腹の張りも職場でのストレスが
あったのかな?っと思ったり(((;-д- )ハァハァ

はっきり自分の意見を言わない自分の性格が
災いしてるんですが・・・
なかなか難しいっすね・・・
自分1人で働いてるわけでは、ありませんから



えーっと

小心ものなんで
ここで毒を吐いてしまいましょう!www







◎○さん、店の外に出す機材。あれって結構出すの大変なんですよ
出すのが、面倒なのか私が出すから手を出さないのか
知りませんが


妊婦の身体では辛いのよーーーーー!!

少しは手伝えぇえええぇえぇぇ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


男の店長の方が気を使ってくれてるぞーーー!


てめぇーが動かんから私が動くんでしょーが(#゚Д゚) プンスコ!
んで、いーかげん仕事覚えてくれっ。
何かあるたびに

○○さん「私、そんなこと知らない聞いてない」


私(°Д°)ハァ?




せっかく教えても

○○さん「私、パソコンよく分からないから覚えれない」




私 まだ教え始めて数分ですよ(゚Д゚≡゚Д゚)?




○○さん「私、出版社とか電話かけるの嫌いよ、あっち態度悪いし」


( ゚Д゚)ハァ?あんた子供でつか?



はっきり言って私の方が、あなたよりも出版社に電話してますが
そーんなに態度悪い人っていませんよ。



そんなんだから、お客様に間違ったこと教えたり
変なトラブルになっちゃうんでしょ?
全部、他人のせいにしないでください。
最初っから上手く対応なんか出来ません。私だって場数踏んで
怒られながら勘違いしながら慣れてきたんです。


最初っから放棄されるよーな態度では
こちらも嫌になっちゃう。

それなのに毎日毎日、店長とかの愚痴を聞かされると
はっきり言って胎教に悪い
少しは気をつかってくれぃヽ(;´Д`)ノ


まぁ、あと二ヶ月ちょっとだから
頑張ります。




ちなみに私も
電話対応は超大嫌いでしたが広告代理店にて
鍛えられたのが身になりました。
どこで役立つか分かりませんね?。




2005.09.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
B'z17周年でございましたのね!
お知り合いさんのブログで気づいた私
ええ、ええアホですよ・・・orz

ファンなのに・・・



とにかく!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


実は今日はバタバタとしとりまして
三日前から腹が痛かったんです。
張りの痛みとは思っていたのですが

いつもは横になって休めば痛みは治まるのですが
横になって寝てても痛いし感覚も日増しに長くなる
おまけに今日はバイト中レジしていたら
激痛が走り思わず、うずくまってしまいました


こーりは貼りなのか腫れてる卵巣からの痛みなのか
初心者妊婦の私には分からない・・・
素人判断は良くないと思ってバイト糸冬 了しだい
病院へ・・・λ....



診断の結果
張りが原因と思われ、張り止めの薬を出されて




二日間の自宅安静Σ(´д`ノ)ノ





を言われました・・・



あ????・・・・ちとショックですばい。




薬が効かないと点滴地獄が待ってるはずなんで
しっかり休まないと、あかんわぁ?っと!!バイトも休ませてもらいました。
幸い、早めに店長には伝えておいたのと
理解ある店長なんで「いいよ、いいよ安静しとかないとね」
と言葉をかけてもらい、ありがたーい d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




んで肝心の赤ちゃんですが・・・

ご無事でございましたヽ(;´Д`)ノ

今日も超音波で見たら1人は寝てるのか動かず

もう1人は、また暴れてるんですわ・・・







この落ち着きの無さは母さん譲りです(たぶん)



さて明日から何しよう・・・



2005.09.21 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日から四ヶ月に突入しました。

双子だけあって、お腹も単胎のママさんより
早くも目だってきました。

双子を授かってから思ったのですが
育児書や雑誌を見ても全てが単胎のことばかりで
双子や多胎に関することが、殆ど無い・・・

どれだけ服とか準備すればいいのか
妊娠中の過ごし方はリスクばかりが目立つ情報しか
入ってこない。


幸いにも病院の先生は凄く親切で
不安を取り除いてくれます。診察時間も長くとってくれます

それでも自宅にいて、ある程度は勉強したいなと思って
急いでネットにて本の検索!
あるある!「双子&多胎の本」@ベネッセより
この本は良いと多胎のママさんから評判も宜しいことで
さっそく取り寄せ?。


これは、かなり参考になりました。 (≧∇≦)b

ネットにて沢山の情報を得られる環境にいるのって
ある意味、幸せもんですね。
(なかには悪質なのもありますが・・・)



しかし八ヶ月に入ると安静のために実家へ帰ります
この八ヶ月からは早産を、防ぐために自宅安静か管理入院
が始まります


こればっかりは順調でも避けることは出来ないので
おとなしくしときます。
残念なことにネットが出来る環境ではないので
ここの更新もストップしてしまうことになるかも
しれません。

んがーそんなの寂しいからネットが見れる携帯に
買い換えるかもw



話しは変わって
今、広島では「Drコトー診療所」の再放送をしてます
今日は、たまたま見たら丁度、臨月の妊婦さんが
危ない状態の話しでした。
設備が整ってない診療所では限界があって

母子共に助かる方法はないか・・・

一回見ているので話しは分かっていたのですが

もう号泣っすよ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

涙もろくなったとはいえ
ここまで泣くとは・・・orz

だけど改めて

絶対、母ちゃんは二人とも無事に産むけーね!!
と思いを強くしました。








2005.09.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一週間ごとにブログ更新とは・・・
ここまでグッタリになるとは?(つд⊂)エーン
でも生きてますので御安心を・・・



だいぶ遅れた内容にはなりますが
選挙
何かとホットな広島六区でございました。


まっさか、ホリエモンがあそこまで票を獲得するとは
思ってなかったっす。

本人も言ってましたが県北は、とにかくK氏の力が
とにかーく根強い地域。
そんななか、よー頑張ったね?っと思いました。


実は選挙前日、両家の実家へ(同じ市内)帰省したんですが
旦那の自宅側の文化会館にてホリエモンが講演してたらしい

んが!!私らが到着するのが遅くて残念ながら
すれ違い?・・・orz

実家の母は、地元のショッピングセンターへ行くと
凄い人の熱気が押し寄せてきたので
なんじゃ??っと見たらホリエモンがいたらしい・・・

いーなぁ母ちゃん・・・
生ホリエモン見ちゃったのね

選挙当日は義弟さん夫婦の家に、お邪魔してました
私達夫婦は六区在住ではないので、状況を聞いてみると

義弟「凄いよ?!投票場にはTVカメラが来てるしアンケートまで書かされたでぇ」


ひぇーーーー!ありえん!こんな田舎にまでTVカメラっすか?
まぁ義弟さんが行った投票場は比較的大きな会場だったというのも
あったんでしょうが・・・。


さてさて・・・また広島六区が熱くなる日が来るのでございますでしょうか?

経済効果は凄かったらしいんですけどねw



数日後


今度はゴリエちゃんがCD発売PRにて
広島へ来ました



全然、↑の選挙とか関係ないっすけれど



これまた市内のデパート前の広場にてPR
凄い行きたかった!!


でも、それを知ったのは開始時間1時間前
今から支度して出ても間に合わない Σ(゚Д゚)ガーン


たまたま自宅にいた旦那を捕まえて


私「連れてって!!支度とか車の中でするからさ」(*´▽`*)ノ












旦那「・・・夜勤の父ちゃん捕まえて何言ってんの?」( ゚Д゚)ゴルァ!!






旦那「しかも、あーた身重なんっすからね!!もう寝るよ!」










私(´・ω・`)ショボーン








ホリエモン&ゴリエちゃんとも
すれ違いぃぃぃ?・・・



2005.09.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、朝晩は涼しくなってきたのですが
昼間の暑さが・・・orz
いいかげん涼しくなってつかーさいや

おかげさまでパソコン放置状態っすわ


ここ最近は
夕方から夜にかけての、つわりが酷くなったために
食べ物でさえ



昨日の味方は今日は敵




ちくしょー!もう少しの辛抱じゃ?ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!




今日は健診に行ってきました。
本当は明日がバイト休みなんで明日行こうと
思ってたんですが
急に涼しくなってきたのと

バイト仲間のH君が店にフラッと入ってきたので



私「暇!?暇よね!?それじゃ病院までドライブ!」


と無理やり?確保しておいて(爆)
病院までGO!




二人とも相変わらず順調でございます。
今日は5センチまで成長してました

ビックリしたのが
今までは、じっとしてて心臓だけが動いてるのが
見えてたのですが

二人とも暴れてるよーーー!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
動く動く!!


次回からは、やっと腹の上から超音波です。
先生からビデオに撮ってあげるからテープ持ってきてね
と言われました。


朝は書店にて重い本持ったり、ちょっと重労働なんで
心配してたんですけど・・・
疲れたときは遠慮なく休んでるせいかもしれませんw


前回、おこなった血液&糖の検査
全て以上なし(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ただ卵巣が腫れて大きくなってるのが心配(・ω・`lll)
実家の総合病院で出産出来るかどうかも分からないので
まだまだ落着く暇が無いです





2005.09.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっと赤ちゃんを授かって


とても嬉しくて、たまりません。
いまだに泣いてしまうぐらいです。



だけど


双子ちゃんというだけで






「治療してたの?」





「薬使ったの?」







おめでとうや、良かったねじゃなくて
まず最初が、この言葉だったりします。




もちろん相手は悪気があって言ってる訳では
ないと重々理解しているつもりですが






不妊治療の苦痛を知らない人に
本などで見た知識だけで
こう言われるのは
かなり失礼な言葉です。





確かに治療していたのは事実です


だけど治療しなくては
子供が授からない現実と闘ってる人にとっては
藁をも、すがる気持ちで必死なんです。




それに治療で薬を使っていたとはいえ
同じ命なんです。
間違いなく私の、お腹には新しい命が育ってます



ただでさえ不安になりがちな妊婦さんへ
そういう言葉は言ってほしくなかったですばい?ヽ(`Д´)ノウワァン
なかには治療しなくても普通に双子ちゃんが
出来る人もいますので。





最初は凄く辛くて悩んでましたけど

この世の中
子供が出来ないと、いろいろ言われて
子供が出来ても、また言われて
産まれても、あれこれ言われたり・・・


本当、きりが無いっすよね?。

自分自身タフにならなきゃ!!(,,゚Д゚) ガンガレ!



なんで最近は、言われても
「なんですか?それ?」
っと言ってまーす。




負けないぞーーー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!















2005.09.06 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
私が働いてる書店も台風のため2時過ぎには閉店しました。


私は1:30で勤務が終わるので意味無かったのですが・・・


台風のせいで小・中学校が休みや
仕事も休みとなった人も多いらしく
朝から店内は沢山の家族連れでイッパイ


通常の平日より沢山おいでになられて
これも台風効果でしょうか?



しかーし、こんな強風の中を歩いて帰宅するには
勇気がいるもんで
まぁ今の私は三人分の体重だから
飛ばされることは無いねぇーと気楽に考えてたんですが


父ちゃんの夜勤が今晩は無くなったそうで
迎えに来てくれることになってラッキー。




ついでに食料も調達してもらい
帰宅しました。


それからは停電になったら大変なんで
風呂に水を溜めたり、洗濯したり麦茶作ったり
とバタバタ動き回り・・・



人間さんがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してるなか

外ではカラスが飛んで(正確には飛ばされてた?)ました





あーた・・・
こんな時に頑張らなくっても(・ω・`lll)
餌は期待出来ないと思いまふよ












2005.09.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、この曲が好きです


ふらふらっと、お邪魔したブログでも
かなーり暑く書かれてたのですが




それは

「Magnolia」の歌詞






会いにゆくよ 奪いにゆくよ









そのストレートな歌詞に












頼むから奪ってくれっちゅーの!!








両手広げて待ってます(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ





それと





「夜よ明けないで」







夜よ明けないで そばにいて♪






その切ない歌詞に













だから側に、おかせてっちゅーねん!







と1人で勝手に、もだえてる私は危ないのでしょうか?







話しは変わって
父ちゃんはベビーグッズ売り場にて見つけた
「赤ちゃんに聞かせるクラシック」のCDを見て一言





「我が家には必要無いよのう・・・なんたって」














「我が家は赤ちゃんに聞かせるロックじゃけぇ?のう?」









私「・・・・・そうだね・・・・」(;・∀・)









そんな父ちゃんは↑の2曲でフィーバーして、あらぬ妄想を
繰り広げて (;´Д`)ハァハァしてる私なんて



たぶん知らないはずだ




間違った方向へ行きはしないかと
ちと不安な今日この頃でございます。



























2005.09.04 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
