--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は珍しく自宅にて年越しします

本当は父ちゃんの実家→私の実家と正月は過ごすのですが
この大きな腹で動くのは大変で、しかも両家の実家は
暖房のないとこは外気温と同じ冷蔵庫状態
かつ先日の大雪が、いまだに消えてなくて危険(((( ;゚д゚)))アワワワワ

風邪ひいたらシャレになりません(* >ω<)=3ヘックション!
実母からもギリギリまで、そっちで過ごしなさいと言われまして・・・


ので自宅にて、のーんびりと過ごしてます
夫婦二人で年越しなんて今年で最後ですからね



今日は気温も高かったし体調も、まぁまぁだったので
朝から軽く買い物へ
その前に「珈琲館」にてモーニングを・・・
狙ってたソファー席は全部、埋まっててガッカリ
次回リベンジや?!!


それからはショッピングセンターへ行って
お祝い返しやら入院準備品とか購入
一時間もしないうちにバテバテになったので引き上げ・・・orz

スーパーにて軽く食料品を購入して帰宅
お節料理は義母さんから頂いたので、それを食べます?
ありがたや?(TдT)
つか、お節料理なんて生まれてこのかた作ったことねぇー(爆)
良いのか?こんな嫁は・・・



こんな感じで日常生活と変わらない年越しをしますが・・・


今年は、念願の赤ちゃんを授かったりと
本当に嬉しいこと不安なこと盛りだくさんの1年でした
産まれるのは来年の春ですが
沢山の人から祝福の言葉を頂きまして感謝しております


ボケボケの私ですが来年も変わらず、お付き合いしてくださいませ
宜しくお願いします。


それでは皆さん、良いお年を?( ´∀`)/~~






2005.12.31 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
やっと届きましたよ?!!

何がってB'zカレンダー


届かないまま年越しすんのかと思ってたけれど
昼過ぎに届きました


つか宅配便の、おっさん
急いでるのは分かるけどさ
何回もピンポンしたりドアをドンドン叩かれても
私の身体では早く動けませんってば・・・



さっそく中を見たところ
うっひゃーーー!かっちょえー!(〃▽〃)
たまりませーん


私が頼んだのは壁掛けのほうですが
卓上のは、どんな感じなのかな??
2005.12.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて、間をおきましたが生きてますよ
ただね?やっぱり息切れ&動悸だけは日々、酷くなるいっぽうで
一日に楽に動ける時間って長くて2?3時間だったり
朝から夕方まで全く動けなくなったり
思うように動けませんが、父ちゃんが御飯やらなんやら
全部してくれますので、何とか生活出来てます


ここ数日といえば
クリスマスは某K様より美味しいプリンの
プレゼントが!!ありがたや?。
夫婦二人(正確には家族4人www)で美味しく頂きました。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


そして火曜日27日にはバイトしてた店の従業員さん達と
前から約束していたカラオケに
店を閉めてからの遅いスタート。しかも夜で寒いし
あの動悸が始まったら、どーしようかとビクビクしてましたが
この夜だけは全然、動悸もなく楽だったんですよ!

それに迎えに来てくれたバイト君は私の身体のことを
気遣ってくれて親の車、「クラウン」を借りてきて
くれました!!
初めて乗るクラウンに興奮して別の意味で動悸がwww


そして、つつがなくカラオケは始まったのですが
私は2曲だけB'zを歌いまして
それも「juice」「Liar Liar」と激しい曲目に皆が



「おにぎりさん!明日、産まれますよ!!」(゚Д゚;)

「おにぎりさん!破水しちゃうよ!!」ヽ(;´Д`)ノ


と心配?の声が・・・
すんません調子こいてハードなのにしちゃったよ(;´∀`)



後半になると何故か皆さんB'zばかり熱唱
すんげー懐かしいのやら大好きな曲も歌ってくれて
聞いてるだけで大満足の私

そして・・・ノリノリの腹のツインズ
やっぱりB'zになると凄く動きが良いwww


約、4時間のカラオケも無事に終了して
最初から最後まで体調良好!外出先で調子が良いなんて
久々ですよ!
つか終わったのは夜中の2時・・・
妊娠してから、初の午前様www後半は眠たかったけどね

バイトのOちゃんから、ちょっと早い出産祝いと花も
頂いたり・・・

そして後から聞いたのですが
店長の、はからいで今晩のカラオケは
私の大好きなB'zを沢山歌おうと皆に根回ししてたそうです


もうね・・・最高ですわ(感涙)




" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "







2005.12.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

orz

こんにちは、おにぎりの旦那です

母ちゃんの、ろくでもないブログに被害を受けている
1人ですが反抗出来ません(;´Д`)


身重で辛いみたいですけど口は相変わらず強いです

しかも、腹のツインズは女の子らしく


3対1の立場になるので、ますます頭髪並みに影が
薄くなりそうです・・・(;´Д`)ウウッ…


おまけに赤ちゃんが出来るまえまでは



B'z>>>旦那


・・・まぁ、どうやっても私よりB'zとの付き合いが長いから
勝てないのは百も承知です
それが今となっては



双子>>>B'z>>>旦那




・・・ただ下がっただけとです・・・orz




挙句の果てには


「父ちゃん!子供達をIさんの子供が入学している小学校へ
入れたいね!」



私「どーやって東京まで通学すんや・・・」Σ(´д`;*)




「もちろん引っ越すのよ♪」




私「・・・・・・・」




母ちゃん、どー頑張ってもカープかサンフレッチェ選手の
とこしか入れないよ('A`)



↑のは軽い冗談ですが(汗)



話しは変わって
競馬が大好きな私、今年もやってまいりました
「有馬記念」


そこで母ちゃんへ駄目もとでJRA(場外馬券売り場)へ
行ってよいか尋ねてみる
妊婦を置いて行くのは気が引けるけど
産まれたら行けない(行かしてくれない)ので・・・




母ちゃん「駄目よ!!」(゚Д゚#)ゴルァ!!



私「あ・・・やっぱり・・・」(;´∀`)・・・




母ちゃん「有馬記念の日って何日だと思ってんのよ!」




なになに?とカレンダーを覗き込む





あ・・・丁度クリスマスの日 Σ(´Д`lll)



母ちゃん「夫婦二人で過ごす最後のクリスマスに、
     あんたって人は妊婦置いて競馬かよ!」(#゚Д゚) プンスコ!





すんません、すんません・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





母ちゃん「でも・・・行ってもいいけど・・・」




私「お・・・?」(;・∀・)





母ちゃん「私も一緒に連れていくか、コーチの財布&バック
を買ってくれるぐらい競馬で儲けたら良いよ」




無理無理!!あんなとこへ妊婦は連れて行けないし
特に後者のほうなんて・・・逆立ちしたって無理



母ちゃん「私はJRAには行かないよ。デパートで買い物するから」




その大きな腹で1人は無理だってば



てな訳で、「有馬記念」は諦めて自宅にて
いつもどうり電話投票しようと思っております



ちくしょう

なんで今年に限って「有馬記念」と「クリスマス」が
同じ日に重なるんだよ・・・orz













2005.12.23 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
はい今朝も大雪でございますね

目の前の旧国道(広島市内方面行き)は
早朝から大渋滞です。


今月は何回、早起きしたことやら・・・

しかしバイトを良い時期に辞めて良かったです
こんな雪道の中を、でかい腹で歩くのは非常に危険!!
父ちゃんも安心して働きに出れると言ってくれてますが・・・




昨日は、えらい目にあったんですわ


朝食を食べ終えたあとに、コタツに入ったまま
うたた寝をしてしまう私
夜、なかなか寝れなかったり食事後は動悸が酷かったりで
ついつい横になったまま爆睡しちゃうのですが


昨日は、たまたま寝る体勢が悪かったのか
起きた瞬間、右脇腹に激痛が


イキナリの痛みにパニック状態の私
腹のツインズも気になり半泣きになるし・・・

ただ落着いてくると張り的な痛みではない
出血もない
たぶん、筋を痛めただけだなと思ったのですが
かなーり痛い!!病院行こうかと悩んだり
1人で悶絶してると昼休憩中の父ちゃんから電話が


私の弱りきった声に驚いた父ちゃんは
「帰ろうか!?」

と心配してくれたけれど
取り合えず夕方まで様子をみてみると私が返事をする


妊婦独特の足がつるマイナートラブルは知ってるけど
脇腹がつる話しなんて聞いたことねぇーヽ(;´Д`)ノ
この腹は、あなどれん・・・orz


痛みで横になって寝ることも出来ないので
何とかしなくてはーと格闘してみること数分・・・
゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク
布団の上で、猫のポーズをとると
(うつぶせになり、お尻を上げる)
痛みが引いていったので、痛みが完全に引くまで
しばし、猫体勢で待機





治ったーーー!








うわーん怖かったよーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


安心して気が抜けたのか、そのまま夕方まで爆睡 (つ∀-)

父ちゃんから夕方、電話があり元気になった声を聞いて
一安心したみたいで御飯作らないでいいからとの、お言葉
ありがたや?(TдT)


半日以上、脇腹のせいで潰れましたが

某K様より荷物が届きまして・・・
なんっと!ビーパ限定のストラップをプレゼントされました!!
ギャーーー!幸せ!!
ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


そして「愛のエプロン」にて新庄選手がゲストで出てて
前から好きでしたが、あの髪型とスーツ姿に
御免なさい・・・しばしB'zのお二人の存在を忘れて
ボケ?っと見ほれておりました(;´∀`)


ので日の後半は運勢up?


腹のツインズも何事も無かったかのよーに
暴れておりました。


あ?良かった良かったよ・・・

今度から寝るときは布団の上限定で・・・します












2005.12.22 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
寒いなか行ってきましたよ健診に・・・

やっぱり冬は冷えますなぁ?



今日で、この病院の健診は最後かと思ったのですが
来年、年明け早々に、もう一回来てくださいと言われて
そこで産む病院へ持って行く資料等を渡すからねと
言われました。

こんなに長く産婦人科へ通ったことは、なかったけれど
本当に、お世話になりました。
なんせ治療から、お世話になりっぱなしでしたからね




さてさて今日のツインズはというと
1人目が約800g
2人目が約900g



あれ!?双子@2番目が、いつのまにか一番目より
大きくなってる!!


先生いわく、「おおまかだし、そんなに気にする程の誤差でもないよ」
とのこと。



その後、母ちゃんはしっかり見た!

どっちかが、もう1人を邪魔そうに蹴ってるとこを!

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ー
仲良くしろっちゅーの!!


つか、蹴られた方も蹴り返せよ(オィ)




ま・・・母子ともに順調でございました
前回、引っかかってた貧血も正常値に戻り
薬も飲まなくてOKとのこと

多胎だと、どうしても心配される早産の気配も
全くなし。


体重が・・・ちょいと増えてたけど
まぁ許容範囲内だったらしくて先生が微妙にOKを出すwww
やっぱり仕事辞めると増えちゃうのかしらんorz


しかし産む病院の食事が、かなり不評らしく
先日、産んだ友達から
「まずぃよーーー!」ってメールが・・・
こりは今のうちに美味しいもん食べておかなきゃ・・・ねw



お腹サイズも先生いわく臨月に近いと言われました
(まだ7ヶ月なのに・・・)
なので、仰向け姿勢が苦しくて
今日の超音波では1人を見て一旦、休憩という
ことになりました。
もー苦しいし重いし・・・
大きくなった腹で圧迫されてきたのか
オッパイの下が痛くて、たまりません。


もう出てきて欲しい・・・(+o+)






2005.12.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「GO★FIGHT★WIN」


この曲が一番、ツインズが腹を蹴って(拳を上げてる?)
たのですが




今日、車のラジオから









ノマノマ・イェイ♪ヽ(゚∀゚ )ノ




が流れてきた瞬間




ド━(゚Д゚)━ ン !!!





☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






私「グッっほ・・・」(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' !!



なんだっけ・・・「はじ○の一歩」で
ホワイトヴォーグだっけか?
上下からパンチを打つロシア選手の攻撃を受けたような
感覚が・・・(分かりづらいっちゅーの)





つか、おまいらーーー!
ノマノマで反応って、ありかよ!!


しかも蹴りまくったあとの微妙なビブラートは
パラパラしてたんか?
母ちゃん、それだけは反対だな・・・('A`)



しかし、よく考えたら
ノマネコが流行ってた時期って丁度、ツインズが
お腹に出来た頃と重なってて、よく聞いてたな・・・


ノリのよさは認めようか・・・orz




2005.12.17 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
本気で雪が降ってます
今年の冬将軍は頑張ってるなぁ?・・・

ここ近年の広島はクリスマス時期に一回ぐらい
大雪が降るペースだったんですけどね
今年も暖冬と思っていただけに想定外でございます


妊婦にとっちゃ、冷え込みは辛いので頑張ってもらっちゃ
正直困る。((+_+))
さっきベランダに出たら夜なのに明るいぞ?

目の前の旧国道は既に積もっているのか
バリバリと鈍い音を出しながら車が走ってますが
既にノロノロ運転
平日だったら、まだ渋滞してるんだろうな?
(高速道が使えなくなるので渋滞悪化は避けれません)


明日は父ちゃん休みなので助かりますが
明後日も、それなりの凍結って土産が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
また早起きしなくては・・・orz



さてさて明日は大雪で食料の買出しは大変だと思い
夜勤明けの父ちゃんに頑張ってもらって朝から
買い物へ・・・


食料だけでなく、お祝い返し等の品物を購入するために
あちこち移動したり、バイトしてた店のロッカーに置いてた物を
完全に撤去&エプロン返却&お世話になりましたの品物を
渡す・・・etc


結局、自宅に着いたのは夕方・・・
もう二人ともフラフラでございましたが
ある程度、整理出来て良かったですばい
そのぶん、明日は家から出ない(出れない?)予定ですから


しかーし最近、車に乗ると動悸&息切れが酷くて
いつもシートを倒して横向きになって寝てます。
この回数が日を追うごとに増えていってます
その日の体調にもよりますが

普通の乗用車なのでスペースにも限界があり
やっぱりミニバン系が良いなぁ?と思う
特に乗り降りが大変!
たま?に自分では、どうしようもなくて手伝ってもらったり

お腹が大きくなると、何でもないことが
大変になるとは!!
甘かったですばぃ・・・orz





2005.12.17 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、私が最後の出勤日の朝は

他の従業員はバタバタしていたらしいです

あの花束を休憩室で必死に隠していたらしいけど
香りが凄くて

「こりは、ばれるぞ?」
と焦っていたらしいけど私は全然気づかなかった(^_^;)



そして昼休憩・・・
その香りを消す(ごまかす?)ために
店長はカレーうどん(カップ麺)を食べて
Nさんはスパ王@ミートソースを食して
香り消し成功!!ヽ(・∀・;;)ノ




すんません皆さん・・・ヽ(;´Д`)ノ
そこまで身体をはった努力に敬服しますwww









2005.12.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、15日をもって書店を退職しました。



実は先週から早めに休みを頂いておりました
(だからブログも毎日書いていた訳でwww)

予想以上に早くから腹が大きくなり
動悸&息切れが止まらず・・・

レジに立ってると腹が机に当たって、お客様への
商品の受け渡しも大変になってきました
小さい子供さんが来られると、もう全く本が取れなくなりました

通勤で歩いて通うのも、微妙に・・・

ドクターストップが入る前に
家族から「もう止めなさい!」と言われ悩みましたが
何かあってからでは遅いと思い予定より早めに
切り上げさせてもらいました。


そして今週、3日間ほど最後のコミック引継ぎと
片付け等で短い時間という条件で出勤しまして
退職の日を無事に迎えることが出来ました



常連のお客様より
お世話になりましたとベビー服を頂いたり
退職日に、わざわざ店に挨拶に来られた、お客様

今日は従業員から花や、贈り物まで頂きました

私は正社員でもパートでもない、ただのアルバイトなのに
ここまで、してもらい嬉しかったのと
この3年間、働いてきて良かったなと改めて思いました

もちろん働いてる間は良いことばかりでは
なかったのですが
一つも無駄なことは、なかったと思います


出来ることなら、また同じ書店で働きたかったです




感謝してます


私は新しい場所で、一から頑張ります




↓職場で頂いた花です(*^。^*)こんなに大きくて立派なのを
頂いたのは初めてかも?。





DSC00106.jpg

2005.12.15 Thu l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
今日、店長に



「おにぎりさん、そんな体調でもカラオケ行けるの?」



うちの店では、たまーに皆でカラオケに行ったりします
もっと前までは結構、遊んでたんですけどね?。





ええ、もちろん!!



確かに動悸、息切れが始まると動けませんが
それ以外は、いたって普通
(お腹が大きくて動作は鈍いですけどね)




赤ちゃんが出来てからカラオケなんて行けれなかったし
(つわりで不参加しちゃいました)
産まれてからだと、更に行けなくなりますから



たぶん声を張上げて・・・は無理だと思いますが
軽く歌えたら良いなと

また皆の歌を聞くのも楽しい
腹のツインズ、びっくりするのかな?www
2005.12.15 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
初めて投稿してみるテスト?。
2005.12.13 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
3年前ぐらいに作った安い眼鏡

とにかく無理を言って急いで作ってもらったので
はっきり言って、あってません(爆)

家の中だけで使うだけなので特に問題は
ないのですが
先日、眼鏡でバイトへ行ったときに
とにかく見えなくて困りまして・・・


これでは何かあったときは不便だし
子供が産まれたら、そうそう買いに出れないぞと思い
買い換えました


これまたレンズ&フレーム込みの超安いタイプでwww


それで昨日
出来上がったのを取りに行ったんですよ



そしたら店の入り口あたりで何やら険悪な雰囲気が・・・
どうやら50歳だいの、おっさんと店員さんが
もめてるらしくて
おっさんは、とにかく罵声で店員さんは謝るばかりの
よくあるパターン


途中から入ってきた私達夫婦は事情も分からず
ただ見てるばかりで
他の店員や客も、どーしたもんかと心配げに見てたり・・・



まー私も接客業をしているので、いろんな人にあいますよ
ただ、時には八つ当たりじゃねーのか?という
悪質なのもあります。


その、おっさんは何やらゴタゴタ言ってましたが
私は眼鏡の引き取り説明を受けててハッキリ聞こえず
でも父ちゃんは、しっかり聞いてたらしいwww


その眼鏡店は、お茶を出してくださるんですが
それを見た、おっさん。
少し気分が落着いてきたのか


おっさん「オイ!お茶、出さんのかい!」



店員「それでは、今からおだししますので・・・」



おっさん「ココアは、ないんかい?」( ゚Д゚)ゴルァ!!




父ちゃん「コ・・・ココア!?」('A`)




その面で「ココア」かよ!!

罵声を、浴びかせていた、おっさんの口から
「ココア」が出てきたのに父ちゃん吹き出しそうになったらしい



おめーには、ココアじゃなくて「ミロ」で充分だよ




その他にも、おっさん・・・それは?おかしいよ
と思える発言が沢山、飛び交っていたらしぃ
かなーり皆さん、苦笑してました


はいはい、お家に帰って甘ーいココア
入れてもらいましょーーーーね!(-∀ー#)








2005.12.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から7ヶ月に入りました?。

う・・・あと3ヶ月も待たないうちに
我が子と御対面するとは実感が、まだ
わかないのですが・・・

日に日に胎動が激しくなったり
動きにくくなったり

少しずつ近づいてきてるんだなと思ってます。



しかーし本当に冷えてきましたね
厚手のコートを着たいのですが
私が今まで着ていたコートは・・・


余裕でボタンが閉まりません!!
肝心の、お腹が隠せません(;´Д`)

そこで緑色の稲ジャーですよ!

手違いでMサイズを購入したため、
私から見たら、かなり大きいサイズ。
ナイロン素材で風を通さないので
しばらくは、これで乗り切る予定です。


Tシャツは、もう無理ですが
稲ジャーは結構、使えます!






2005.12.11 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
夫婦二人で、どっか旅行がしたかったんですが

先日の健診で先生に聞いたところ
「近場なら良いけど?」
微妙な返事が・・・


はい、諦めます・・・orz



単胎でも危ないことが、あるのですから
多胎だと順調でも大丈夫とはいえませんからね


しかも風邪が流行る時期でもあります

うーん日帰りでも行ってみたかった
福岡ドームのB'zツリー!!



そこで広島市内で普段、泊まれないとこへ
行ってみようかと秘かに作戦を練ってます。
ちょっとリッチなホテルとかね。


まぁ悪魔で予定ですから・・・






2005.12.09 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
来年早々、敬愛するB'zが新曲リリース

こりは、めでたい!ヽ(゚д゚)ノ


しかもタイトルが



「衝動」




いーわぁ?何か産気づきそうなハードなノリが
きそうな予感(危険)





だけど




発売日が1月25日・・・・






もしかしたら管理入院しちゃってるかも!! Σ(゚д゚lll)ガーン




こりは父ちゃんに頼んでMDに落としてもらって
病院に持ってきてもらわなくては。



もし順調なら入院も遅らせてもらう予定(オイ)




先日の健診のときに、産む病院で早めの入院を言われたので
そのことを伝えると

先生「そんなこと、ないのにね?。順調なら自宅安静
しとけばギリギリまで大丈夫なんですよ」


ですよね、ですよね!!
あ?出来ることなら、この病院で、この先生に取り上げて
もらいたかったけれど
残念ながら、私が今行ってる病院では入院施設が無いため
産めないのであります。


先生も看護士さんも優しくて良い病院なんですが
たぶん、あと一回で通うのも終わりになります
寂しいっす
2005.12.08 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝になると腹のツインズは




「腹減った腹減った!」(゚Д゚ )ゴルァ!!
と蹴りまくって私を起こす
(たぶん)

取り合えず食べたら落着くって・・・





このまえなんか寝ようとしたら




双子1「象さん!象さん!」キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


双子2「ラッパ♪ラッパ♪」キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そう思ってるかどうか知りませんが二人とも蹴る蹴る






私「ちゃうねん!それは父ちゃんのイビキや!!」(;´Д`)



取り合えず父ちゃんを蹴って起こしてイビキを止める




面白いツインズですが

昨日は健診日でした。久々に見る二人は
肝心の超音波では寝てやがる。


そして、とうとう分かりました・・・




二人とも

女の子みたいです!!





ほぼ間違いないとの先生の言葉



うっひゃー!!姫が二人ですか!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


つか、てっきり男の子だと予想してた夫婦の感は
見事に外れて・・・orz



父ちゃんなんか
「キャッチボールとかサッカーとか、したかった・・・」
なんて言ってるし・・・

大丈夫だよ女の子でも、やってあげれるよ!と
言ってあげたら、それなりにやる気になってたけどwww





まぁ義弟さんとこは、二人とも男の子だし
バランス取れて良かったかな?っと


これから女の子用の服を用意出来ます。
動けるうちで良かった良かった

退院着は、無印良品が先日までカード会員10%オフやってたので
既に男女関係なく着れるオーガニック・コットン系の
茶色の服を用意したので、これを着させます。












2005.12.07 Wed l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
そろそろ我が家も名づけに本腰にならなくては・・・
と思うのですが既に、ある程度は私の中で決まっております
でも、まだ秘密です(・∀・)ニヤニヤ

産まれたら披露しま?っす



さて今回は我が家の暴れ馬の名づけではなく



本当の馬(競馬)の名前について



なにげに競馬新聞を覗いてたところ
一番最初に飛び込んできた馬の名前が






「コイウタ」








もしかして松っちゃん馬主になったか!?(゚∀゚)神のヨカーン






父ちゃんいわく





「それ確か、前川清の持ち馬だったはず」(´<_`  )



なーんだ演歌からの流れかよ(゚Д゚ )ゴルァ!!




ついでに他の馬の名前も見てみる
意外とこれが楽しいのであります。


見たらあるある



「テイエムプリキュア」


ぷ・・・プリキュア?
あの大人気少女(幼児)向けのアニメのアレか?
セーラー○ーンと区別が出来ないようなフインキのアレか?
ちょっと最近「ラブ&ベリー」に押されぎみだけど





しかも父ちゃん、この馬が本命らしく赤ペンでグリグリ
印をつけている。



なんか怖くて聞けない(オィ




他には





「オトコノユウジョウ」(何か危ない)




「ガチャガチャ」(100円入れてOK?)





「キラースマイル」(ここにも韓流か?)




「ハッスルガール」(そのまんまですか?)





そして




「オトハチャン」(馬主は旦那さん?)



「ナーンチャッテ」(・・・・・)



いいのか?いいのか?勝負する馬が
これで( ・∀・)イイ!のか?



そーいえば「トレジャー」ってのも
走ってましたわ



皆さん、どんな名前を付けてみたいですか?
















2005.12.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お待たせしましたーーーー!(誰も待ってないっつの)

ラビッツ同盟の皆さん

本日、こんのクソ寒い大雪の日に私は





三十路フォー!!





に、なりました。



はい、ただ30歳の誕生日になっただけです。




しかも今朝、友達のメールで自分の誕生日を知った
ボケ主婦でございます


だって今朝は大雪になってて父ちゃんを早く
仕事場へ行かせるために早起きしたりーと
バタバタしておりましたので奇麗に忘れておりましたヽ(;´Д`)ノ




25歳で結婚、30歳で出産(予定)
うーん、いい具合に節目節目で何かありますね。




12月2日は、父ちゃんの誕生日でもあり
12月は、それなりに思いいれが、あります。

とにかく私は無事に二人を産むために安静に


そして父ちゃんは






頼むから長生きしておくれ!!





頑張ってください47歳の父ちゃんwww











2005.12.05 Mon l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
あなたは大丈夫だと思ってました

でも



別れは突然やってきました




あなたが悪い訳ではないと思ってます





今日という別れの前に
それとなく前兆があったのに気づいていながら
そんなことは、ありえないと信じてた私



でも、あなたは限界だったのね




我慢、出来なかった




そんな、あなたを引き止めるつもりは、ないけれど
ちょっと中途半端で困ります

さよならするならバッサリ切って欲しかった











何がって・・・・


とうとう逝ってしまったのよーーーー!


我が家のテレビが!!







前半の「銀○夏生」ちっくな前ふりに
わてら夫婦の哀愁を感じて欲しいっす
(写真つければ効果抜群だったかしらん)





最初に父ちゃんがテレビの異変に気づき
ここ一ヶ月前から私も異変に気づいた

急に画面が、真っ暗になって横一筋に光が走るように・・・


テレビの電源を落として再度、付ければ治ってたのですが
とうとう今日で限界に・・・
しかも画像は駄目だけど音声だけはバッチリと
何とも中途半端な(;´Д`)


音声のみで、お楽しみくださいませ状態

はっきり言って大きな黒いラジオですよ




音だけで我慢出来るかな?っと思ってたのですが
テレビっ子な夫婦には無理でございました

大好きな「大奥」や年末年始に向けての正月特番
Mステもあったよ!!



この物入りな時期に、あーなたって奴は・・・
しかも今晩はCDTVにB'zが出る日じゃんか

諦めるしかないっすね・・・orz



明日は急遽、家電店かリサイクルへGOです





2005.12.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5ヶ月のときは

「これが胎動?・・・かな?」
と、かすかな動きぐらいしか分からなかった




只今
6ヶ月







ド━(゚Д゚)━ ン !!!








「グホッツ!」







思わず服を、めくって腹を出し





私「誰やーーー!さっき蹴ったのは!どっちが蹴ったんや!!
返事しなさーーーい!」(#゚Д゚)ゴルァ!!





丁度、夕御飯の支度をしていたときに思いっきり
腹の真ん中を蹴られた
これが、かなーりヒットして・・・
しかも、真ん中だから誰が蹴ったのか分からない・・・orz





しかも、こいつら都合が悪くなると返事しやしねぇ・・・o(`ω´*)o





てな具合で最近は胎動が分かるようになって嬉しいです
おお!これがエイリアンが動いてる?って感じなのかな


ちょっと前までは寝ているときに、よく感じてたのですが
最近は昼間でもポンポコ蹴ってます
双子同時でなく、1人ずつ動いてるのから
最近は喧嘩してんのか場所の取り合いか遊んでるのか
同時に動くことも増えてきました



何より驚いたのは自分の腹の表面が波うってること!!
初めて見たときには感動もあったけれど


「母ちゃんの、分厚い脂肪でも分かるもんなんや・・・」
と安堵したりwww


また蹴ってきたところを、私の方から叩いてあげたり
ちょっと、肉をつまんでみたりすると
返事してくれるようになりました(〃▽〃)つ



ちゃんと・・・生きてるんだな?って感動しまくり



私から見て左側の子は、よく暴れますが
右側の子は比較的、おとなしめです



いまだに性別は分かりません
来週の健診で分かれば嬉しいのですが・・・



頼む・・・母さんの動ける時期は短いから
次こそは股全開で超音波に写っておくれ?!
2005.12.01 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
相変わらず動悸&息切れで悩む妊婦です

私がゼーゼー言ってる間に世間では
P2の特典映像の件で妖しい空気が流れていたとは・・・
知らなかったとですばい

えーっと、買いましたが、まだ見ても聞いてもおりませんが・・・


あれだな


渚園で会場外からでもライブ映像が見れるってので
即効で話しが消えたのと一緒ですね
あれも、それなりにブーイングが・・・


相変わらず懲りてねーなぁ


ぶっちゃけ普通にライブDVDかプロモDVDを
出してくれたほうが親切優しいってもんですよ
DLだーPCの環境設定だーとゴチャゴチャするより
よっぽどスマートだと思いませんか?


何でも最先端が良いとは限りません





2005.12.01 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
