--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の健診にて…今から管理入院することに決まりました。
今回ばかりは逃げれないと覚悟はしてましたが、案の定ベッドの上で24時間点滴&トイレと洗面以外はベッドの上で過ごす。
電話を掛ける等は車椅子を使用。うあぁぁぁ…( ̄□ ̄;)予想通りの展開。
でもね悪いことばかりではないのですよ。なんと!逆子になってた右の子が元に戻ってました!あんた狭い腹の中で、いつのまに…
先生も不思議だね?って言ってました。
二人とも1700グラムずつ合わせて3400グラム…そりゃ重いわ(-ω-;)では今から行ってきまーす!!
2006.01.30 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
何か地響きを感じる
もしかして地震かよっ!!て起きたら、ただ腹のツインズが暴れてただけだった…orz
一人逆子になったからさ、お互いの頭でも蹴りあってるんだろーて。頼むから仲良くしてくれ…母ちゃん寝れないよ(/。\)
毎晩、運動会だべさ…
2006.01.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
以前、住んでたとこは発展しまくりの市。少子化だというのに幼稚園や学校は足りないぐらい。マンションやショッピングセンター立ちまくり
だけど我が実家のある市は合併しまくって大きくなったけれど寂れていく方向へ歯止めが止まらないっす。閉校していく幼稚園、小学校。若いもんいませーんの田舎の現実は厳しい?。観光&スポーツ施設に力を入れるのは良いけれどさ…
家族が楽しめる商業施設を作ってくれた方が、ましだよ?。なのに今度は野球場を作るんだってさ…全然楽しくないっすわ、それより小児科病院とか考えてくれ。
2006.01.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実家へ帰省(引っ越し)して約二週間ですが夫婦二人、我が実家なのに今だに環境の変化に慣れません
寒い時期と重なって、やることも山程あるし落ち着かないですね
専門学生の時は実家から離れての一人暮らしはホームシックなんて全然感じなかったのですが、今の私は前に住んでた場所に帰りたくてたまりません。父ちゃんは「逆じゃないんか」と笑ってましたが「宝くじ当たったら向うで家かマンション買って暮そうか?」て夢事を語る父ちゃん。
何か不思議と気持ちが落ち着きました(笑)
2006.01.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ipodを購入したことは過去のブログにも書きましたが…これってPCに繋がないと充電出来ないんですね。
これは面倒だし入院なったときに、いちいちPC持ってきてもらうのも荷物になる…
そしたら、あるんですね?専用充電機が!!父ちゃんが気をきかして買ってきてくれました。さっそく使ってみたけど、おぉ?っ便利便利!(^。^)v次は車の中でも聞けるようにする予定です。
病院の電力使いまくりだな私は…(;^_^A
2006.01.25 Wed l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
今日、手元に届きました?。いつもはフラゲしますが動けぬ我が身…(;_;)知人に頼んで実家まで郵送してもらいました。感謝感謝でございまする。
うーん『衝動』も良いけど『結晶』も凄く良かったっす。さっそくPCへ落としてipodへ…
ついでに妹が置いていってくれた、浜崎と中島美嘉のアルバムも入れてしまいましょう。
入院する前に手に入って良かった?。
2006.01.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、手元に届きました?。いつもはフラゲしますが動けぬ我が身…(;_;)知人に頼んで実家まで郵送してもらいました。感謝感謝でございまする。
うーん『衝動』も良いけど『結晶』も凄く良かったっす。さっそくPCへ落としてipodへ…
ついでに妹が置いていってくれた、浜崎と中島美嘉のアルバムも入れてしまいましょう。
入院する前に手に入って良かった?。
2006.01.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっとB'zの会報が昨日、手元に届きました。本当は一昨日には見れるはずだったけど父ちゃん忘れやがった…
ビーパへの住所変更が間に合わず郵便局の転居届けで父ちゃん実家宅へ転送されたので時間掛かりましたが丁度、出産&入院準備が出来たあとだったので、ゆっくり見れました。
こんなに、じっくり会報を読んだのって久しぶりです。
2006.01.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実家にて横になって、のんびり?過ごしているはずなんですが結局は動悸が激しくて安らぐ日が無いです
だけど体調が良い時間を狙って今週は布おむつを縫いました。最初は紙おむつオンリーの予定でしたが双子の紙おむつ代だけで凄い値段になることに危機感が(○_○;)取り敢えず昼間は布で夜は紙でと併用する予定ですが実際、産まれてからでないと何が良いか合うかが分からないので軽めに用意しておく予定です。それと育児用品&服を入れる籠に布を付けたり。見た目は激しく汚いけれど(;^_^A何とか形にはなりました?。
2006.01.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある日、義父&義母が私が入院する前に我が実家へ挨拶しにいくと言い出したらしい!!私は、てっきり産まれてから来るのだとばかり思っていたのに?。焦った母は朝から掃除しまくり。手伝えなくて御免よ…(/_;)
両家は同じ市内にあるから、そんなに改めなくても良いのにね。ので…もぅ日付は今日ですが、父ちゃんと三人で我が家へ来られます。うはうは緊張するなぁ(○_○;)でも八割ぐらい、グッタリしてる私だから横になってるだけです(きっと…)
2006.01.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私から見て右側の子が逆子になってました
あ…あの狭い腹の中で、あんたってば…いつのまに引っ繰り返ってんのよ(-ω-;)
右側の子は、おとなしくて、どちらかと言えば暴れんぼうの左側の子が逆子になってそうなのに…
家族が言うには左側の暴れ娘が押したりして動かしたんじゃないかという説が濃厚に
これは産まれてから大変だわ…(;´Д`)
2006.01.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実家に帰省してから毎日、食事・トイレ・風呂以外は横になってます。
月曜日に出産する病院の健診にて自宅で安静、買い物とかしたら駄目!と言われてしまいました(;´Д`)
しかも次の健診結果しだいでは即入院してもらうかもとまで言われました。薬の量も増えたし…。とにかく、とにかく安静にして入院を先伸ばしにしたいばかりです。
2006.01.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだ先だと思っておりましたが
あっというまに日は流れて


明日は、とうとう実家へ帰ります

20日が退去日なんですが
16日に実家側の病院で健診予約を入れてるために
私だけ先に帰ります。
よって、ここで寝るのも今晩が最後

睡眠の邪魔をする山陽本線が目の前を走り
上を見れば広島空港へ離発着したばかりの
飛行機を沢山見るのも最後になります


はっきり言って凄く寂しいっす
本当は、ここで長く過ごしたかったです
なんといっても過ごしやすくて便利だったからwww



しかし決まったもんは仕方ないので
寂しいですが帰ります



ネットが出来るのも今日が最後となりますので
これからは携帯での更新になる予定ですが
今までと違って頻繁に更新&お返事が出来なくなるかも
しれませんが宜しくお願いします
何か、あるときは
直接、携帯の方へメールしてくださったほうが早くて確実でございます



もちろんネットも、落着いたらしますが
実家がネット出来る環境でないのと
旦那の実家へ本格的に同居が始まるとなると
約、半年後になると思います。
それまで陸の孤島状態・・・


B'zのリリース&ライブ情報が出てきましたら
教えてください?(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




無事に双子を産んで、ここへ帰ってきます

皆さん
お世話になりました?!!



d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




2006.01.14 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は父ちゃんの給料日でしたので
さっそく振込みやら入金やらと動きまくりましたが

今日は昨日と違って雨のせいか体調が、いまいち
辛かったですばい

それでも、退院時に子供に着せるアフガンを
やっと購入。
凄く気に入ってた柄なので買えるかどうかヒヤヒヤしながら
店に行きました。良かった・・・二枚あったよ?


そしたら偶然、バイト先の店長にバッタリ会って
お互い、あらこんなとこでwwwとビックリしました


それからは子供専用の古着屋へ
肌着は沢山あるのですが、その上に着る服が
極端に少ないために
取り合えず2着、初めて女の子向けデザインのを購入
二枚合わせて500円って良い買い物?
安いっすか?

まだベビー服の底値というか相場が分からないっす・・・orz


そこの古着屋はベビーチェアやベビー布団、ベビーカーも
沢山置いてあるので見ていて楽しいです
期間限定なら中古でもOKかな?・・・



はてさて子供関係は購入出来たけれど

「GBA」の「FF1&2」が、どこ探してもない・・・
あるのは「FF4」だけ

いきなし飛び越えてやっても出来るのだろーか(;´Д`)

2006.01.13 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日から今日にかけて

久々に寝れました!!
そして昼間も快適に過ごす時間が増えました


ここのところ天気がよくて気温が上がってるせいなのか
一時的なものなのかは分かりませんが

動悸の少ない幸せな日々を過ごしております



今日は朝から父ちゃんは粗大ゴミを持って
処理センターへ

私は天気が良いからと頑張って布団を干しましたが
干し終えたあとは、グッタリ・・・orz

しばし休憩したあとは
体調も良いので銀行へ通帳の解約手続きをするために
父ちゃんが帰ってくるまでに身支度を・・・
しかし、なかなか帰ってこない父ちゃん


後で聞いてみると
コタツ板だけは燃えるほうの粗大ゴミだったらしくて
不燃物&埋め立てゴミと燃えるゴミの処理センターは
全く反対方向にあるので、そこまで本当にドライブしたらしい
ご苦労さまです


それから軽く昼御飯を食べて
銀行→バイトしてた店に顔出し→レンタル店→西松屋→ユニクロ
と行ってきましたが
今日は本当に楽でございました

車に乗ると気分が悪くなりシートを倒して寝てるのですが
今日は一回も倒すことは、なかったです


帰宅してからは
明日も父ちゃん、引越し荷物を持って私の実家へ
運んでくれるそうなので
その荷造りをしてました

実家へ移る日に全部運びたかったのですが
私が助手席シートを倒すと後部座席が一つ
使えなくなるので荷物が入りきらなかったら
困る。前もって持っていってもらうことに
してもらいました

さて何回、往復したのかな父ちゃん・・・
ガソリン代の請求が怖いよーーー。


ちなみに、給料日まで我慢ということで
店は、沢山入りましたが
見ただけで終わった一日でしたwww










2006.01.11 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
家の中の荷物、約半分以上は旦那実家へ運びました

(私の衣類&ベビー用品は私の実家ですが)

結構、自分なりに思い切って大量処分したつもりですが
なんせ二人分ですから多いです

でも今、住んでいるところへ引っ越す時の荷物よりは
家電&家具を処分して出ていくので少ないはずですけどね

私が父ちゃんの実家で住むときに寝る場所あるのかしら?


明日は市のゴミ処理センターへ大型の粗大ゴミ等を
持っていきます。
手数料、取られるのかと思ったのですが無料と聞いて
安心しました

家電リサイクルの商品は手数料等、取られますが
それ以外の電気製品を無料で引き取って処理してもらえるのは
大変、ありがたいです


電器店ではキッチリ手数料、取られますからね
ちょっと遠いのですが、父ちゃんにドライブがてら
行ってきてもらいます

大量のビデオテープからHDDへダビングする作業も
あと、もう少しで終わります
な・・・長かったな?ヽ(;´Д`)ノ

ギリギリにならないと作業しない
ぐーたらな性格なもんですから後でヒーヒー言う私
しっかりしないとなぁ?・・・



それとipod@nano
思い切って購入しました

手元に届いたのは、もう先月なんですが
店頭には私の欲しい白色が在庫切れで約二週間かけて
取り寄せてもらいました

SONYの商品と悩んだのですが
今のPC以前はマックを使っていました
iTuneの操作に慣れていたのもあって、ストレスなく使用出来るかな
と思ったのですが
私は極度のPC音痴

泣きたくなるよーなアホな無駄操作をして
悩みまくり・・・orz


でも使えるようになったときには感激しました(;´Д`)
いーですわ、これ?
1000曲入るので手持ちのCD余裕で全部入りました
いちいち入れ替えする手間も省けるので
夜中に聞きたいな?っと思うときに
同室の人に気を使うことなく聞けるのは、ありがたいです


夜中にガサガサしてたら耳につきますからね


また一日中、点滴することになれば
動くのも大変だろうし・・・
(その前に自分の腹が大きくて大変だ)


はぁー出来ることなら短い入院になりますように・・・








2006.01.10 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
タイトルどうり私は大の無印好きです


マタニティの服も足りないのは無印で揃えたり
お菓子や家具など、どの部屋にも必ず
無印の商品が必ずあります。


でもね



なかには買って失敗した・・・orz


という苦い経験も、あるんです



一番、さえなかった商品
今はモデル・チェンジして私が購入した形のは
無いのですが、その一つ
「座椅子」


最初は良かったけれど使い続けていくと
中の綿というかクッション素材が、へたれて
骨組みが出てきて身体に当たると痛い痛い

今回の引越しで処分させて頂きました(゚Д゚#)




「目覚まし時計」
秒殺のごとし、すぐ壊れた




あとモデル・チェンジが激しいために
ダイニング・キッチン用の椅子がデザインが変わってて
我が家の椅子の専用カバーが生産終了してたり
(何とか他店舗から取り寄せてもらいました)

布団シーツも、同じデザインのが生産終了で無くて
ちぐはぐな我が家の布団カバー


そんな痛いめに、あいながらも
無印好きです

長く愛用してる物もあれば
リピートしまくりの愛着商品もあり




ついつい無印では長居してしまいます
これからは子供関係の物を購入するんだろうな?










2006.01.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新生児連れ去り事件

無事に赤ちゃんが保護されて安心しました
もう他人事とは思えず涙涙


父ちゃんも

「ふざけんな!!」
と怒りまくりでした


もし我が子が・・・と思うと
考えたくないことです


私が入院する病院は
絶対、赤ちゃんを1人にさせないという
方針らしいのですが(どこでも、そうでしょうね)

更に厳重になるかなと思います



犯人にどんな理由が、あったにせよ許さない(怒)
2006.01.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から8ヶ月に入りました

いよいよ妊娠後期に突入
あと約2ヶ月と少しで、このお腹から
ツインズが出てくるなんて信じられませんがwww


何度も書くようですけど
もー産みたい・・・orz
苦しいっす




最近、氷を食べるのが好きです
冷たいものは、控えたほうが良いのですが
とにかく、ガリガリしたくて、たまりません
何か、あるのかしらん(^_^;)

妊娠前は氷をガリガリするなんて絶対しませんでした
今では夢中で噛んでます


2006.01.08 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
引越しが近づくなか、動けない私は
唯一、動かせる口を使って父ちゃんを動かすwww

ゆった?り、のんび?りしてるように見える父ちゃんに
イライラモードの私
自分が動けるのであれば少しは違うのだけど・・・

しかし、この口も一日の半分以上を、にっくき
動悸&息切れが襲い、日に日に増えていくのを
感じるたびに泣けてきます
喋るのも苦痛なんで目で睨む睨む(オィ)


昨晩なんか結局、2時間ぐらいしか寝てません
酸素が欲しいよ?


そんななか、座りながら出来る作業をしております
それは、たまりにたまってるビデオ(B'z番組ばっかり)
をHDDに移して編集しています


少しでも荷物を少なくするために必死でやっておりますが


まだまだ大量にあるビデオテープ
終わるのかな?(;´Д`)


5年前?のとかが非常に多いのですが
その前の映像とか見ていても
この、お二人さんって歳、とらねーなぁwww
若さの秘けつ教えてくれー



2006.01.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
健診が終わって、腹減ったので父ちゃんと
久々にモスへ行きました

久々やね?と入ったら張り紙が・・・

どうやら機械の故障か何かで40分待ちとのこと
ファーストフード店にて40分待ちっすか('A`)


40分も待つようなら他へとなるのですが
疲れてる私にとっては、もう動きたくない
また車からの乗り降りするほうが大変なのである

よって待ちましたよ



平日だけど、まだ冬休みとあって子供連れの家族もいたり
ちょっと混んでましたが、
だんだん人も減ってきたので40分まで待つことなく
来たので良かった・・・


この時期になると出てくる、「ぜんざい」
これを頼むのをスッカリ忘れてた私・・・

また来よう・・・


2006.01.04 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、今まで通っていた病院での健診が
最後の日でした

5月からの不妊治療スタートから
約9ヶ月の、お付き合いでした

最後とあってか
腹のツインズは超音波検査のときは動きまくり
腹の表面がビクビク動くなかでの
検査は面白かったwww


ここ最近、大人しく自宅にて寝ていて
何もしていないせいか腹のツインズは今日も
順調と太鼓判、押されました
28週サイズにまで成長したのは良いけれど
二人合わせて2500・・・って


1人だったら産まれても良いんじゃないの?
ってな体重ですよね?


あと最低でも、それぞれ1000g体重が欲しいから
私の腹よ・・・頑張ってくれぃ


健診が終わって、旦那と一緒に先生へ最後の挨拶をして別れ
お会計時に最後ということで
病院からミルク缶を頂きました
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "


産まれたら連れてきてね?と言われたので
もちろん!!
二人抱えて、お邪魔しに行きますよ


その日を楽しみにして・・・元気な赤ちゃん産むぞ!
先生&看護士さん、ありがとうーーー!
お世話になりました








2006.01.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
私のコミック担当を引き継いでくれた
妄想爆裂のOちゃん


彼女は目が大きくてオリエンタルな感じ
しかも髪が長い
私だけ思ってるかもしれないけれど



ぜひメイド服を着てくれ!



絶対、似合うはず!!全然違和感なし!
副業で目覚めてほしいなぁ?www
ま、そんなこと本人目の前にして言えませんけど


そんなOちゃん最後まで
なかなか店長と私の悪ノリに慣れてないようで



私「ラスト三日間、フル出勤は辛いから12時までね」


店長「え・・・夜中の0時まで、いてくれるの?」



私「え・・・そんなに私を帰らせたくないの?」


店長「いやいや・・・」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



私「夜中まで何しようと思ってるんですか?」




その、やり取りを聞いたOちゃんは顔真っ赤


Oちゃん「何言ってるんですか?!!」





いやいや、いーかげん慣れようぜ





そんなOちゃんと先日、休憩室で話してると



Oちゃん「おにぎりさん、出産されたら、いつ頃こっちへ
    帰られるんですか?」



私「え?言ってなかったっけ?そのまんま旦那の実家へ住むから
  こっちには帰らないよ?。」



Oちゃん「えーーーー!そうなんですか!!」 Σ(゚д゚lll)ガーン




私「そうよ?一月中旬には引っ越す予定なんよ」




Oちゃん「あぁぁぁ何かショックです・・・・・





何か私、ふられた気分です」





私「えええええ!?」Σ(´д`ノ)ノ




それは、ちょっと方向性が違うんでないかぃ?




私「ま・・・まぁ分からないことが出てきたら携帯に
  メールしてくれたら良いからね」


とフォローするも、これ他人が聞いたら誤解すっぞ


2006.01.03 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先月末(ようは去年)なんですが

あんまりの寒さに負けた私

前から狙ってた無印のマタニティ・コート
高いけれど外出時には腹と腰が冷えて我慢出来ないっす
と思いきって購入しようと決断!!


そしたら、なーんっと安くなってましたよ!!
半額近くも安くなっていて助かりましたわ?
年末セールだったかどうかは分からないのですが・・・

通常値段のときに購入してなくて良かった。
おかげさまで暖かくて腹もスッポリ包んでくれるので
重宝してます
産んでからでも充分使えそうです


さて・・・最近
マタニティ・ショーツが小さく感じる
今はM?Lサイズを使用してるのですが
どうも、L?LLへ進行しそうな予感

今でも充分大きい腹なのに
まだ大きくなりそうな予感に少々悩み中・・・


そうそう妊娠線が、できてしまいましたーーー!
( ゚Д゚)ヒョエー
早くから専用クリームを塗って予防してたのですが
足の付け根付近に交互出来てた・・・

自分の腹で見えなくて気づくのが遅し・・orz

やっぱりショックだったけれど
これも妊婦ならではの勲章よーーー!(ソウナノカ?)
と思って出来た妊娠線の上から必死でクリーム塗ってます


あぁ明日は健診が・・・体重測定怖いよーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ



2006.01.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は快晴!!気持ちいい新年のスタートでございます




が!!




昨晩、年越し3時間前から動悸&息切れスタート
最悪な年越しだった?・・・orz
い・・・息出来ないよーーー!と父ちゃんに
八つ当たりしまくり
無理やり寝たら落着きましたがトホホでございました




さてさて

正月始めにご報告をば・・・


今、住んでいるとこから引越します

出産をきっかけに引っ越すことは珍しくないのですが




「もしかして一軒家を建てたの?」


いえいえ、そんな余裕は一つも無い我が家・・・orz



「マンション購入?」



↑と同じで余裕が・・・しかも最近、何かと・・・(以下略)




「それじゃ広いとこへ移るだけなのね?」




まぁ、そんなもんですね。
その場所が




父ちゃんの実家





つまり同居ってことですよ





赤ちゃんを授かって、しかも双子と分かった時点で

今、住んでるとこは3階エレベーター無し
私は車を運転出来ない
頼れる人が側に全くいない
どーやっても父ちゃんの給料だけでは・・・(爆)
etc・・・


それでも頑張って育児をされてる夫婦は沢山いると思いますが
いろんな家庭事情があります
どれが一番良いとか、それは個々の家庭によって違うんですわな


実母からも「帰っておいで!」と言われてたので
このさい、甘えさせてもらおうと父ちゃんと決断しました
1人でも大変と聞く育児、これが二人同時となった日には・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



幸い、父ちゃんの実家も快く受け入れてくださり
部屋は、ここを4人で使ってねとか
ネットの工事しとくからとか・・・
ありがたやーーー!


全く悩まなかったといえば嘘になる同居ですが
そんなに考えこまなかったです
意外とスンナリ決めた自分がいましたよ。
確かに同居されてる人からの話しを聞くと楽では
なさそうですが(;´Д`)
近い将来、同居することは分かっていたので
それが早くなっただけです。


ま・・・ここ(ブログ)で発散しますから(オィ)



予定では1月中旬には、ここを引き上げます
凄く住みやすくて便利だったぶん離れるのは
寂しいけれど


また新しい場所で頑張ります



ちなみに入院&里帰りのために
本格的に同居するのは約、半年後ぐらいになりそうです













2006.01.01 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
