--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は双子の一ヵ月健診がありました。退院してから一週間で健診とは…(;´Д`)
母と旦那、私と大人三人で連れていったけれど大変?。まず人の多さに疲れ慣れないづくしで疲れ…体重測定しようかと全裸にしたら、うんちしてるし…orz
あぁぁ部屋が、こおばしい香りに包まれてしまったよ(`ロ´;)
私の健診もあったから三時間ぐらい掛かりました。健診の順序、もっと効率よくしてほしいなぁ…。さて気になる双子の体重。玲音はOKだったけど志津音は増加が良くないと言われまして、また二週間後に志津音だけ再健診となりました(;_;)
2006.03.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
病院から下界へ降りたら…あら実家のテレビがケーブルテレビ繋がっててチャンネル増えて良いじゃない?。
でも育児&産後の疲れで見る気力なしorz
それと携帯の電波状態が良くなってる!実家はよく圏外になりかけたりしてたのが余裕で三本立ってて通話中も切れにくくなってます。
もっもちかちて、あのフォーマとやらも使えるのか?と淡い期待も考えてしまう。
2006.03.26 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
珍しく?マジな話し
自分が入院してる間に、ちょっとした大事件が起きました。内容は、かなりディープなので書けませんが…もしかしたら自分が生きてく一生のなかで最大の難関かと思えるほど
かなりのストレスで体調が狂いまくりましたが…
私は人を許せて生きてくことが出来るのか、許すということが、どれだけ難しく葛藤するのか改めて痛感しました。
夜明けが来るのが遠く感じる毎日です。
2006.03.24 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
一ヵ月と21日におよぶ入院生活も今日で終了?!はぃ退院することになりました(^-^)
次女、志津音の体重も退院OKまで増えまして母子三人揃って無事に退院出来ました
昨晩は同じ双子ママさんと、お互い頑張ったねと授乳室で泣きあいました。それは言葉に出来ないぐらいの日々の葛藤があり乗り越えたものでしか分からないものかもしれませんが、とにかく涙が止まりませんでした。
沢山の人の支えがあって私は子供を産むことが出来ました。
感謝します。ありがとう!!
2006.03.22 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
授乳室それは大部屋にいる人にとって避難所そして談話室へと早変わりします
夜中に泣きだしたり授乳時間になると即効で逃げ込む私。一人なら部屋で何とかなるけど二人一緒に泣きだすと、お互いさまとはいえ私本人が落ち着かないのであります。
双子とあって授乳にも倍時間が掛かるので滞在時間も長い。よって皆が利用するときは必ず私がいるから顔も名前もすぐ覚えられて定位置まで設定されてましたwwwまるで合宿生活さながら
しかし凄く仲良しになった仲間も今日で全員が退院となり淋しくなりました。私はまた一人で授乳室にいます…
2006.03.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
NICUで一緒に入ってたママさんとも仲良くなり、みんなで通常より遅めの母子同室で頑張っております。
そのママさんから昨日聞いた話しは私の双子が運ばれた時の状態。まるで救命救急さながらの様子で、間近で見たママさん達は『おぉぉ?…』と見ていたらしぃっす
確かに手術室での応対も凄かった…
出来れば江口洋介並みの医者がいれば、なお素敵…(オィ)
2006.03.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20060316171210
母ちゃんの趣味丸出しやん…
ま…初の2ショットってことで
2006.03.16 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
双子が揃いまして、さっそく育児をしてますが鬼のよーに忙しいですね(;´Д`)まわりのママさん達とは年令が近いとあって、お互い励ましあいながら夜中の授乳室で悩み相談
想像以上に激務なもんでブログの更新&コメントへの、お返事がままならないと思いますので御了承くださいませ(*_ _)ペコリ
2006.03.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20060312165404
姉から遅れてNICUから今日の昼過ぎに出てきました。次女の志津音です。飲みっぷりは姉より良いみたいです。
2006.03.12 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
と言っても病院内の売店ですが…入院してから初めて売店へ行って買い物してきました。一ヵ月ぶりの買い物は新鮮!!買いたい物が沢山あって困るぐらい(大半は、お菓子か雑誌、ジュースだったり)
何故かレジで、お金を出すのを少し手間取ったり( ̄▽ ̄;)
明日から売店通いしちゃいそうです。
2006.03.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20060310172015
昨日の夕方、長女の玲音がNICUから出てきました!!よく頑張ったね。妹も、もうすぐだよ?!
2006.03.10 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
病院へ長く入院してると専門用語が分かってきます。いや…そんなたいしたもんでは、ないのですが、例えば私がしてた点滴。一定量が落ちるよう輸液ポンプの機械が付いてたのですが、気泡や閉塞等の警告音が鳴る音が『ピロリピロリ♪』てな訳で名前は『ピロリ』(そのまんまや)
あと点滴の追加は『おかわり』
注射等の針を刺す行為は『チカチカ』
これを可愛い看護士さんが言うもんだから萌ぇ?(´∀`)
さぁ産後生活の中で新たな用語発見となるか?
2006.03.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
手術台の上で左側を見たら取り出された双子が元気な産声を上げてました。意外?や可愛い産声に安堵の泣き
そして素早い処置が助産婦&小児科の先生によってなされ私の横へ連れてきてくれて、また大泣きする私
術後、初めて保育器に入った双子は点滴や沢山の管を付けられて寝ていました。私はただ『小さく産んでしまって御免なさい』と謝ることしか出来ませんでした。
そして只今…傷口の痛みで泣いております
泣いてばっかりやぁ?(;´Д`)
2006.03.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
つい最近、出産されました、みさちゃんが手術室で音楽を掛けてもらったと聞いてましたが…まさか田舎の総合病院でもCDを流してくれるとは!!
それを聞いたのは手術の三日前。焦った私は急遽ノートパソコンとCD?Rを病院まで持ってこさせて、でかい腹を抱えながらコッソリCD作成www
B'zは、もちろんのこと多数の癒しを感じる曲を入れまくり。これ一枚流し終わる前に手術は全部終わったよーな気がします。
私自身は比較的、落ち着いて麻酔処置が受けれて良かったのですが、何故か腹の子は暴れてたよーな…
2006.03.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上手い具合に雛祭りの日に出産となりましたが…これは、たまたま主治医の先生が出した手術の予定日が、この日だったんですわ
しかも、わてら夫婦の入籍記念日!こーんな美味しいのって他に無いじゃん!
となりまして後半は意地で腹を保っておりました( ̄▽ ̄;)いやー腹が張るたびにヒヤヒヤしたことやら…。でも長めに?腹の中で育てられたので予想以上に大きめな双子が出てきてくれてラッキーでした。
2006.03.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三月三日夕方四時に帝王切開にて女の子の双子を無事出産しました。長女(玲音・れいね)は2300グラム次女(志津音・しずね)は2100グラム何とか2000グラム越えしてました。
未熟児とあって二人ともNICUで保育器の中にいますが元気に育っております。
母ちゃん本人はバテバテですけど、あの一ヵ月にもおよぶ24時間点滴地獄に比べたら幸せでございます( ̄▽ ̄;) 初心者マークのママですが双子合わせて宜しくお願いします。m(_ _)m
追伸:一ヵ月長期入院に帝王切開したことで身体への負担が思っていたより酷く報告が遅くなりました。
2006.03.07 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
