--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20060827160038
玲音から遅れること約1ヶ月後に志津音が自力で寝返りが出来るようになりました
二三日前から身体が、それらしい向きになり昨日あたりからクルッと(笑)以前出来てたのは、やっぱり傾斜があって勢いがあったためと判明(;^_^A
今は、うつ伏せに慣れなくて難しそうだけど、あと何日もしたら寝返りしまくって、そのまま寝てしまうんでしょうね(´∀`)
2006.08.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだ先よねと思っていたのに
今朝、ふと玲音の口を見たら
下の前歯茎に、うっすら歯が生えてるではないですか!
/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/ ティース

一本だけ、見えるのですが触ってみると
もう一本、出てはないけれど硬い感触が・・・

もしかして歯磨きデビューっすか?
ガーゼに指まいてクキクキ?


ちなみに志津音は、生える気配全く0です(^_^;)


2006.08.25 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
予防接種の三種混合一期が無事終了しました?

受ける前からグズグズしてた志津音は
案の定、注射したあと大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン

玲音は、あんまし泣かなかった・・・


先生に来月接種するシナジス注射について
聞いてみたら
普通の予防接種とは違うから
特に何週間とか間隔を気にして開ける必要はないと
言われたのでラッキー♪

来月になったら、さっさと打つべし!
2006.08.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅れましたが昨日やっとこさ
お宮参りを済ませました。


何故か何故か玲音は始まると同時に大声で泣き出すし
そしたら雷ゴロゴロ、これまたバケツの水を
ひっくり返したよーな雷雨
玲音さんよ、おまえ何か呼んだか?感じたのか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし腹たったのが、御祓いが終わった後にお宮の人が
双子がいる前で平気で煙草を吸いだした!
ちょーーーーっと何さらすねん!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
いくら外だからって煙バンバン来てますやん
玉串料、減らしておけば良かったよ・・・



それからは写真館へ行って記念撮影
着物や、ひらひらのドレスを着させられて
双子は分かってないはずなのに
何か御機嫌良いように見える・・・

だって、あんなに泣いてた玲音さん
笑ってますもん。
訳わからねぇー (゚Д゚)y─┛~~


んで○万円以上になる、お客様には
お子様のビッグポスターやストラップを作りますよ
言われたのだが、そーいうのに惹かれない私達は
お断りしたのですが
何かを、それじゃこちらで写真決めて作りますから?
って言われた

すんません疲れてた私、よく覚えてまへん(;´ρ`)チカレタヨ・・・


最近の写真館は凄いね
先月出来たばかりのとこへ行ったのですが
撮影したのが、すぐパソコンへ取り込まれて
応接間の、でっかいテレビで画像チェック


画像も綺麗でした


おまけに、双子さんの写真をぜひ
飾らせてくださいと言われたので
快くOK(゚∀゚)

だけど双子だけね
家族全員は駄目よと念押ししときました?





2006.08.23 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
パソコンから投稿するより携帯からのほうが早くて簡単だったりすることもあります(´∀`)特に、つぶやきのよーなのや思いついたのなんか。新鮮差が違うのかも(´ω`)
さて下の日記でポリオが受けれるかどうか悩んでいるには訳があります
予防接種した後ある程度、日数を開けないと次が打てないのでありんす
3種混合のよーに三週間程度の間隔なら何とか出来るかもしれないけど他種の接種を月に二回も出来るのか聞いてみないと分からない?(_´Д`)ノ~~
ポリオとシナジス、なんか人の名前に見えてきた。
あっ!ちなみにポリオは集団接種なうえに春と秋にしかしないのであります(各地域で違ったりします)な訳で、うちら双子は秋にやります。これを逃したら来年の春。さっさと済ませたいのであります。
2006.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供が産まれると、これでもかって三ヶ月から
予防注射が始まるんですよ


剣山のよーなBCGから始まってDPT(三種混合)が三回に
それが終わればポリオ(←は口から薬液を飲む)二回
んで本格的な冬到来する前にインフルエンザ(約二回)

一歳なったらMR(二種混合)や、おたふく等

痛い痛い、ちっかちっかが小さな身体へ容赦なくブス!


取り合えず明後日受ける三種混合の3回目が終われば
10月のポリオまで何もないわ?って思ってたら
産んだ病院の小児科から電話が・・・



双子は一ヶ月早く産まれて、かつ未熟児だったので
RSウィルスに、掛かりやすいとのことで予防のために
産まれてすぐと、一ヶ月後に
シナジスという痛い筋肉注射を両膝に打たれてたんです



これをまたまた受けてくださいとの連絡が!
しかも9月?来年の4月あたりまで毎月一回ですって
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


薬の効果が一ヶ月しかもたないそうです
( ´゚д゚`)えーーー



大丈夫かもしんないけどウィルスに掛かったら大変らしい
ので各当する子供さんには全員連絡してると
先生は言ってました。
はい見事に各当しました・・・orz


うーん、たいぎぃけれど
感染して看病するのも更に大変!!
(だって我が家は二倍ですもの)


なんで九月から予定変更で行ってきます


あ・・・ポリオは受けれるのかな?ヽ(;´Д`)ノ



2006.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろマグマグを使ってみようかなと思って
ようやく重い腰をあげて未開封だった
マグマグを洗って干してるとこです

早くから購入してたのですが
出すのも洗うのも、たいぎぃー
と思ってた、ぐうたら育児の私

ただただ洗いもんが増えるのが嫌でさぁo(`ω´*)oブーブー
こいつら、ミルク以外あんまし飲まないんですもん
ですから、与えがいがないといいましょうか・・・(オィ)



しかし外に出るときなど水分補給させたいためにも
慣らしておきたい
(ただ単に哺乳瓶2個とお湯を持ち歩きたくないだけだったり)


お昼ねから目が覚めたら、やろうかね


こんなんされたりして・・・
双子:ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!


私: (ノ`Д´)ノ彡┻━┻






2006.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネットが繋がってラッキー♪
これから沢山見れるわ( ゚д゚)ビンゴー
とかって思っていたけれど思っていたより
パソコンの画面を見るのが疲れるぅ?(((;-д- )=3ハァハァ
半年ぶりのブランクって凄いわ

過去ログなんて見れない
と思って、やめました。
気が向いたときに見れば良いさ?且⊂(゚∀゚*)ウマー

今、見ているのは離乳食のところ
だったり、多胎サポートなどです。



2006.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっとネットが出来るようになりました!

今まで携帯からの投稿や観覧が
ひろーい画面見ながらキーボード打てる幸せヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

これからはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とか
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工とか
出来るし

知りたいことも検索出来る♪


でも、ここまでは長い道のりでした
旦那実家なんで私が強く出れる訳もなく
もう書くのも嫌になるのであえて出しませんが

いざ手続きを済ませて線繋げて、やるぞ!
となったら出来ない!
щ(゚▽゚щ)ナゼ

結局NTTのサポートセンターへ出頭

凄いなぁ電話応対だけで出来るようになった!
さすがプロ!お姉さん素晴らしいっす


つか私みたいなヴォケ・・・いっぱいいるんだろーな・・・orz


山あり谷ありで出来るようになりました
かと言いつつ以前のように頻繁に出来るわけでもなく
限られた時間内でのネットですが
これだけでも、かなりのリフレッシュ!( ^^) _旦~~
なんせ殆ど家に引きこもり状態ですから
刺激が出来て嬉しい♪


さぁ今まで見れなかった過去ログも
見てみようっとщ(゚Д゚щ)カモォォォン
2006.08.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
じんましんの薬の説明書を見たら、副作用のらんにて

発疹、かゆみ、等が現れることがあります

かゆみを押さえる薬なのに、痒みが出るとは、なんやねん( ̄□ ̄;)!!

あぁ、つまらん日記になってもた…orz
2006.08.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
健診にて、二人の体重が分かりました。玲音7キロ志津音5・9キロ
えっ…1キロしか差がないの?玲音は、もっと体重あるかと思ってた私ら夫婦です( ̄□ ̄;)同じ腹から生まれたとは思えないほど性格も体格も違う双子。やはり二卵性だからでしょうね
玲音は1ヶ月早く生まれたとは思えないほど成長が、ほぼ5ヶ月並みなんですが、志津音は遅れぎみ修正月齢の4ヶ月成長です。首座りももう少しで身体も、ちとフニャラフニャラ…なくせに何故に抱くと突っ張る?嫌なのか?( ̄□ ̄;)!!母の抱っこは嫌なのか?
しかも得意業は背ずり。寝返りせずに背ずりで移動しやがる。おまえ、寝返りヤル気0やろが?( ̄□ ̄;)!
そんなんで世の中渡れないよ(なんの話しだ?)

まぁ、ゆっくり見届けてあげようではないでしょうか。ところで玲音ですが寝返りの味を覚えたのか横向きや、うつ伏せで寝るのが増えました。時々、心臓に悪い寝相があってドキドキもんです(_´Д`)ノ~~
2006.08.12 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
原因不明の、じんましんに薬が効くのか半信半疑だったけど飲んだ翌日から痒くない!痒くないよー!
( ̄□ ̄;)!!
実は単純な身体だったりして…(´Д`)先生、四本も塗り薬くれたけど薬効いてる間は、いらないよーな気がする(爆)
このまま完治しとくれ?。
2006.08.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日の昼から市の健診があるので行ってきます
この暑いなか外出はしたくないけど双子の体重の増えとか分かるし病院行くまででもない相談が出来る(と思う)なんてったって無料ですもの!
そして疲れて夜、さっさとぐっすり寝てくれたらラッキー♪明日は、お揃いの服を着て出かけるわよ?(・∀・)ノ
2006.08.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あまりの痒さと、ふくれたとこが気持ち悪いので病院へ…結局、じんましんでした。しかし何故なるか原因不明
だけど私が思うには産後で身体がいまいちなのと、いろんなストレスが身体全体に出たのかなって思いまひた。とりあえず薬飲んで塗って様子みます
まじ、ミミズ腫れ状態の、はれ具合は気持ち悪いよぅ(´Д`)
2006.08.09 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここ2?3日前から身体全体に湿疹らしきものが出来て痒い?Σ( ̄□ ̄;)
みみずばれのような、ふくらみが出来て虫刺されじゃないんですわ。こう身体の内側から、かゆみが溢れ出るような…しかも、恐ろしいことに水道水にも触れたら、痒いのです!痒いなぁと思ったら、みるみると膨らみはじめる。こぇー!もしかして同居アレルギー?(爆)
幸い顔には出ないので良いのですが(´Д`)明日あたり病院行ってこようかな…orz
2006.08.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20060803141222
2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、玲音のオムツ@うんちつきを変えていたら私の携帯が鳴りました。見知らぬ番号で誰だろうと思ったら、バイトしてた書店の前店長からでした。昨日、店に寄ったら私が出産したことを聞かされて、お祝いの電話を掛けてこられました。ありがとうございます(´∀`)5ヶ月に入った今日に久しぶりに声を聞いて凄い偶然だなと思いました。
2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いもんで今日から双子は5ヶ月に入ります。
来月からは離乳食をスタートする予定なのですが、まだまだ先だよ小さいよと思っていたら、こんなに成長してるとは(´∀`)
下手くそだった指しゃぶりが上手になったり、あまり吐かなくなったり、玲音が寝返り出来たり、志津音は背ずりして布団から脱走するわ(´Д`)
早い話しが目が離せなくなった訳でありんす。
2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20060801143936
玲音が寝返り出来ました!ヽ(´▽`)/初寝返りは私が部屋から出ていた間にやりやがったので瞬間は見てないのでした(Тωヽ)
てっきり身軽で動きが激しい志津音が早く寝返りするかと思ってたのですが、お姉ちゃんのほうが先に出来ました(´∀`)さぁ志津音よ次は君だ!
2006.08.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
食事を終えて、いざ会場へ。エリリン達に会うために向かっている途中で偶然、セーラさん、ななみちゃん、ミントママさん、茶々丸さん、らびゃさんに会う。本当に何年ぶりですか!というぐらいの再会に感激と覚えてもらってて嬉しかったです゜+。(*′∇`)。+゜ななみちゃんに会えた私はラッキーです。
それからエリリン、ほたるるちゃんに会いました。かつさんとは終わってから会いましたが皆さん、お変わりなく元気そうで何より(´∀`)セオトも来てたらしいけど会えなかった(´Д`)でも広島の熱い男yuu?君に再会できやした(笑)。
ライブも楽しみだけど皆に会えるのも楽しいよね
o(^∇^o)(o^∇^)o皆様、お世話になりましたヽ(´▽`)/
2006.08.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
