--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
に、はまってます。毎朝NHKの連続テレビ小説。最初の頃は見向きもしなかったけれど実家に帰り、母が見ていたのを、きっかけに…あらよあらよと毎朝、双子の食事を終えた後の楽しみになりましたとさ(^∇^)
今じゃ昼の再放送まで見てしまうぐらい好きです。もしかしたら、これが良い気分転換になって産後鬱が軽くなってきたかもしれませんね。
2007.02.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
友達から双子に今のうちからストローの練習しといたら良いよと言われてから数か月…面倒くさいなぁて、やらなかった私です(;^_^A
今日の散歩から帰宅したときに試しに?と、マグマグのストローで麦茶を飲ませてみたら
あら意外!ちょっと、こぼしつつ、むせつつですがスムーズに飲んでます。練習しなくても大丈夫じゃないか?(^。^)vこれで調子こいた私はコップ飲みにチャレンジ!

はぃ…どばばばば?と、こぼれて失敗(-ω-;)また、もう少ししてから挑戦してみます…( ̄~ ̄;)
2007.02.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から天気も良かったので昼から双子をベビーカーに乗せて散歩してきました。
途中、近所のお婆さんに声を掛けられて、お邪魔してきました。双子も最初は初めての家でキョロキョロしてましたが直ぐに慣れて、あっちこっちへ…(^_^!)そこの家はリフォームしたてなので広々とした居間は見ていて気持ち良かったです。うーん、うらやましぃ。
2007.02.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旦那に、たまには双子に離乳食を食べさせてよと私が要求。苦労する姿を思い浮かべながら横で見ていると…

ぱくぱくむしゃむしゃ

おぃ!私が与えるよりスムーズじゃん( ̄□ ̄;)!!私もしかして、なめられてる!?それとも父親の威厳?パパ大好き?とかじゃねーだろぅなぁ凸(`Д´メ)毎日、お世話してる私って、いったい…
2007.02.18 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一日のうち私が、もっとも憂欝なのが離乳食の時間。手作りは精神的にも負担が掛かるので、もっぱらベビーフード(粥だけは作ります)こうやって少しでも休める生活をするよう先生からの指導のもと、やってますが
ヽ(`△´)/フギャアアアァ
うちの暴れ姫、玲音が何が気に入らないのか時々、離乳食を引っ繰り返したり…そりゃ凄い事に( ̄□ ̄;)自分で掴んで食べたいのかしらないけれどスプーンを奪い取ったり。
訳分からんちゅーねん。早く日本語喋って?(;´Д`)
2007.02.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの日記です
一月から新しく処方された精神科の薬が眠たくて眠たくて、時間があればグーグー寝ておりましたが、ここ最近、薬に慣れたというか効いてきたのか精神的にも落ち着いてきたようで一時期のような、ひどい落ち込みは減りました
でも、まだまだ気持ちには波があるので油断は出来ませんが以前よりは元気になったのは確かです。
何人かの方に心配のメッセージを頂いて本当に、ありがとうございます。
産後鬱から、いつかは脱却いたします!
2007.02.12 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
