--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から四ヶ月に突入しました。

双子だけあって、お腹も単胎のママさんより
早くも目だってきました。

双子を授かってから思ったのですが
育児書や雑誌を見ても全てが単胎のことばかりで
双子や多胎に関することが、殆ど無い・・・

どれだけ服とか準備すればいいのか
妊娠中の過ごし方はリスクばかりが目立つ情報しか
入ってこない。


幸いにも病院の先生は凄く親切で
不安を取り除いてくれます。診察時間も長くとってくれます

それでも自宅にいて、ある程度は勉強したいなと思って
急いでネットにて本の検索!
あるある!「双子&多胎の本」@ベネッセより
この本は良いと多胎のママさんから評判も宜しいことで
さっそく取り寄せ?。


これは、かなり参考になりました。 (≧∇≦)b

ネットにて沢山の情報を得られる環境にいるのって
ある意味、幸せもんですね。
(なかには悪質なのもありますが・・・)



しかし八ヶ月に入ると安静のために実家へ帰ります
この八ヶ月からは早産を、防ぐために自宅安静か管理入院
が始まります


こればっかりは順調でも避けることは出来ないので
おとなしくしときます。
残念なことにネットが出来る環境ではないので
ここの更新もストップしてしまうことになるかも
しれません。

んがーそんなの寂しいからネットが見れる携帯に
買い換えるかもw



話しは変わって
今、広島では「Drコトー診療所」の再放送をしてます
今日は、たまたま見たら丁度、臨月の妊婦さんが
危ない状態の話しでした。
設備が整ってない診療所では限界があって

母子共に助かる方法はないか・・・

一回見ているので話しは分かっていたのですが

もう号泣っすよ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

涙もろくなったとはいえ
ここまで泣くとは・・・orz

だけど改めて

絶対、母ちゃんは二人とも無事に産むけーね!!
と思いを強くしました。








スポンサーサイト
2005.09.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私も妊婦になってから急に涙もろくなったよ!
一部では“年のせい”とも言われてますが・・・。

ネットで色々情報収集できるのはいいけれど
いらぬ情報に惑わされないようにね(笑)
「先生が大丈夫って言ってるんだから大丈夫よ!」と怒られた経験アリ。
ホント先生の言葉って有難いよね☆
2005.09.22 Thu l セーラ. URL l 編集
>セーラさん。先輩ママのセーラさんのアドバイス凄く頼りになって支えになってます。ありがとうございます
妊婦になって初めてづくしで分からなくて、自分でもこんなに不安に押しつぶされるとは思ってもみませんでした。

2005.09.23 Fri l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/100-e99c306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
