--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、一度はテレビのCMで見たことであろう
「週刊○○シリーズ」


薄い冊子タイプ(世界遺産やヒューマンボディ)

そして

こつこつ作りあげていくプラモデルのよーな素材付きのタイプ



最近、出たなかでは

「戦艦大○を作る」←映画になったり観光名所になったりと一番熱い
先頭きって売れてます。中高年に大人気!


「○食を作る」←たぶん、こんな題名だった。最初はファイル付きで190円と、なかなかお手ごろ価格とCMに吊られて?主婦購入者多発




実は・・・わてら書店員としては少し頭の痛い商品だったりします



この「週刊○○?」ってのは
だいたい90?100号ぐらいまで続くのです。

もちろん物にもよりますが



特に特に!この「戦艦大○を作る」のよーな
組み上げていくタイプは一号一号入ってるパーツが
非常に少ないために確実に90号以上になるのは
あたりまえ!


創刊号は半額で、お求めやすいけど次号から
通常価格

ざっと1000円×90号=90000円
Σ(゚д゚lll)



創刊するたびに、お客様から
何号まで出るのか聞かれますし

「これは20号ぐらいで終わるんかいの??」

と、よく聞かれます







軽く90号まで行きますよ!





と容赦なく答えてあげると



お客様は ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンっと
びっくりされます。





これまた本誌には何号まで続くか書いてないしね
出版社さん、頼むよ・・・orz


なんで結局続けられなくて途中から挫折していく方も
いらっしゃいます。


そんな中で定期の、お客様に言われた一言


客「私、そんなに続くとは思ってなかったのよ!!」



いやー店員に怒られてもね・・・ヽ(;´Д`)ノ

その客は定期中止されましたけどね・・・



そーなると、だんだん部数も減っていき
あげくのはてには
「買い切り商品@返品不可」の処置が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




このてのタイプを購入される場合は
根気と根性と愛がないと続けられません

・・・と言ってみるwww







そして何故か前回やったシリーズを、もう一回
再発行するのは止めてくれー!
はっきり言って売れないぞーーー!










スポンサーサイト
2005.09.30 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

出始めのころ、「週刊クラシック」っていうの買いました。
でも、5冊ぐらいで断念。
やっぱ計算したら高いよねー。
根気と根性と愛はありませんでした・・・。
2005.10.01 Sat l かつ. URL l 編集
創刊号は半額、っての知らなくって
「おっ、コレいいっすねぇぇ♪」とか思って
買ったことあるんですが。。。

ウチも根気と根性などなどなど
なかったようでした○| ̄|_
←創刊号で終わった人(爆
2005.10.01 Sat l もこっち. URL l 編集
>かつさん「週刊クラシック」ありますね~。
うんうんチリも積もれば・・・でかなりの出費になります(|| ゚Д゚)

>もこちゃん。そーなのよ私も昔ね・・・orz
2005.10.02 Sun l おにぎり. URL l 編集
週刊クラシック買うよりも普通にクラシックのCD買った方が遥かに安い罠w
2005.10.03 Mon l エリリン. URL l 編集
>エリリン、それと一緒で「週刊料理~」も普通に
本を買う&もしくはググった方は遥かに安い罠・・・
orz
2005.10.04 Tue l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/106-e6dacf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
