--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりの日記更新でございます

母親学級も始まり仕事の引継ぎ等もあり
ちょっと疲れてますが
いたって元気でございます。


そんななか日曜日に
一ヶ月前に購入したデジカメにいまだに
操作してないことに気づいて
いーかげん触らないと・・・と思って
父ちゃんと、いじってました



いや・・・肝心のモデルは、まだ腹の中で眠ってるんで(;´Д`)




過去の日記でも御存知のとうり展示品を買ったせいか
付属品もれが発生して一週間後に全部品が届いたのですが
その不足ぶんの部品の一つ




バッテリー電池が本体に入らない!





おっかしいな?っと格闘すること数十分
どうやら私は入れる向きを間違えていたもよう・・・orz


まぎらわしいバッテリー電池の矢印のマークだとブツブツ言いながら
今度こそ蓋をして充電器へ!!



んんん!?説明書のとうりに充電のランプが付かない?
なんじやこりはーーー?





お初物の機械にメチャ弱い夫婦
やっぱり私達には「写るんです」が最適なんだなと実感



そんなこんなで格闘するもサッパリ付かない

しかし



よ?っく説明書を見ると




本機の電源には
Tタイプのバッテリーを、お使いください
Tタイプ以外のバッテリーはお使いになれません





そして手元のバッテリーを見ると
そこには思いっきり




Eタイプの文字が!!






ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



店員さんバッテリー間違えて渡してるよ?!!






どうしようかと父ちゃんと二人で、しばしフリーズ







そこで出た結論は

たとえ向こうのミスとはいえ
購入してから時間が経ち過ぎてる
自分達も、すぐ確かめなかったのが悪い
交換なんて、そんなむしの良いことなんてお願い出来ない

しかし今あるバッテリーは不要な物なので
事情を話して引き取ってもらい
新しくバッテリーを買おう!



そう決めて電気店へ行って店員さんに事情を話す



ところが快く交換してくださいました!!ΣΣ(〃▽〃 )




しかも、その場で日にち設定までしてくださった
サービスぶり!!



いやーあなたが私達にとって神様に見えましたよwww


良かった良かった・・・


これからは、すぐ確認しないとね(;・∀・)














スポンサーサイト
2005.10.14 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

さすが!いいネタをお持ちで!
一年以内なら交換してくれますよ(たぶん)。
うちのお客なんか一年以上経ってやっと開封して、
初期不良だとかいう人いますからね・・・。
困ったもんです。
2005.10.14 Fri l かつ. URL l 編集
>かつさん、最新機器に弱い夫婦でございます・・・orz
うーん販売の仕事をしているとヤッパリ返品とか
困りますからね・・・よっぽどの事が無い限りは強くは出れませんね
2005.10.15 Sat l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/111-ae94fe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
