--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
父ちゃんの職場には面白い人がいます

過去日記でも取り上げたよーに土鍋クッキングを
職場でしちゃう、おちゃめな人がいたり


そんな職場では外国からの労働者も、おられます

そのなかで中国人のCさん(女性)

彼女は、ある程度日本語を喋れますが
やっぱり難しい表現が出てくると分からないらしく

そのたびに父ちゃんは紙に漢字を書いて
説明しているらしい


ある日、その彼女とSさんという男性と三人で話していたときに
話しの流れで



父ちゃん「CさんとSさんは、お似合いじゃないの??
とくにSさんはワイルドだしね」




Cさん「・・・ワイルドって何ですか?」( ゚Д゚)?






父ちゃん「ええ?っと・・・日本語に訳すと野生的・・・かな?」
(;´∀`)





Cさん「やせいてき?」( ゚Д゚)???





仕方なく紙に「野生的」と書いてCさんに渡す




しかし中国4千年の歴史の中では「野生的」は通じず・・・orz





どうやら使える(分かる)漢字が日本とは違うようです









いや・・・父ちゃん
Cさんから見たらSさんが野生的に見えなくて
あえてボケたんじゃなかろーかと突っ込んでみたりする私ですwww





んで、今この二人を引っ付けようとしているらしい

父ちゃん「やっぱり最初は買い物からだよね」


同僚A「それならソレイユですよ。上には映画館もあるし」




父ちゃん「そうだな近場だと誰に見られるか分からないし
ソレイユならカード持ってれば4時間は駐車場無料になるしな」




あんたら人のデート計画ねる暇あったら
我が家の人生設計を考えておくれやす


2005.10.15 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

父ちゃんワロスwww
俺もそろそろ人生せっk(強制終了
2005.10.15 Sat l エリリン. URL l 編集
>エリリン、強制糸冬 了でつか・・・www

その後、父ちゃん達の話しは更にエスカレートしていき「ホテルは、広島プリン○ホテルに決まりだな」
「そうですね海が見えて雰囲気バッチリじゃないっすか」

・・・その前に私が一泊したいですよ・・・
2005.10.16 Sun l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/112-335e09f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
