--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは・・・
先日、大量の赤ちゃん(育児)雑誌が入荷したとです
一冊一冊が重いぶん品出しは大変重労働でございます

もちろん私も買いますが



私にとっては妊婦に優しくない量&重さとです・・・orz
しかも、なんとなく種類増えてるよーな気がするのは
気のせいでしょうか・・・
週刊ジ○ンプより薄いはずですが重さは、こっちが上だと
私は思うとです





話しは変わりまして
新書館って出版社から面白い本が出ています
その名も


「暴れん坊本屋さん」




そう書店にて働いてる漫画家さんが
実にリアルに書店業界を描いてるのです

私が働いてる従業員さんも、思わず頷くほどの
「あるある!!」
と思うことばかり




その中の一つ



店員でさえも把握出来ない雑誌のタイトル
もちろん、お客様もかなり勘違いされてきたり

今日なんか開店一発に




お婆さん「頼んでいた(婦人工房)の本を取りに来ました」




私「・・・ふ婦人工房????」( ゚Д゚)ポカーン???




私「そんなタイトルの本は見受けられないのですが・・・」



でも客注品らしいから客注の棚を見ればあるかも・・・!
と、お客様の名前で必死に探す




そこには「おしゃれ工房」@NHK出版が・・・



私「これでしょうか?お客様?」




お婆さん「ああああ!それよそれ!御免なさいいい!」






どうやら「婦人公論」&「婦人画報」&「おしゃれ工房」が
お婆様の頭の中でミックスされて新しい雑誌を生み出した模様



もし両方の出版社が合併なんかしたら
こういう雑誌が出るかもねw




数分後またもや別の、お婆様が来店




お婆さん「すんませんが?毎朝テレビでやってる本は、どこかいね?」




・・・・・すみません幅が広すぎて的が絞れません(;´Д`)





私「なんのテレビですかね??」




お婆さん「NHKじゃが毎日、やってる番組なんよ?」




そんなことを言われてもNHKは鬼のよーにテキストを出している
語学関係から趣味まで幅広いっちゅーねん!



でも何となく読む対象の人が分かると自然と絞られてくるので
これですかね??と
NHK関係の売れ筋トップへ案内すると



お婆さん「おお!これこれ!おしゃれ工房よ!」








・・・またかよ「おしゃれ工房」





先日なんか
「新聞の下に載ってた雑誌なんじゃがの?デジカメやパソコンとかが
載ってたんじゃが?ありますかいの?」





もちろんタイトルなんか覚えてきてる訳がない




どうにも分からないものは、お引取り願いますが

何とか必死で頭の中を検索してみる


「これですか!?」と試しに差し出してみる





おじさん「おー!これこれ(特選街)じゃよー!」




まぁ・・・こんな、やり取りなんてしょっちゅうですよ





そんな私が最近、聞かれて困るのは
ブーム復活中の「たまごっち」関連の本!

特に親が「どれが良いのでしょうか?」とか
「これ(たまごっちを見せて)は、どの本を見たら良いのでしょうか?」



・・・すみませんサッパリ分かりません・・・orz
子供へ直接聞いてください。
スポンサーサイト
2005.10.17 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

おしゃれ工房テラワロスwwwww
2005.10.18 Tue l エリリン. URL l 編集
昔ビデオ屋でバイトしてたとき、似たような目に遭ってたな~w

「シュワちゃんの出てる、宇宙のやつある?」とか聞いておきながら
「アルマゲドン」だったり、
公開されたばかりの作品を「ある?」とか聞いてきたりw

客商売は大変ぢゃw
2005.10.18 Tue l きよ@iichiko. URL l 編集
>エリリン、恐るべし「おしゃれ工房」っすよwww

>きよさん、ほんまに客商売は大変っすよ。
2005.10.20 Thu l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/115-c248bd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
