--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週で3回目になる母親学級

一回目は、おむつ縫い@その他説明あり


二回目は、調理実習&歯科検診


三回目は、マタニティ・ヨガ&助産師さんの話し&乳頭検査


三回目となると各テーブルごとに仲の良いグループが出来て
そこで、ほぼ一緒に行動するようになるのは女子高生と全然変わりませんwww
何となく似たような人達が集まるしね


馬柄の、おむつを探しているんだと言えば
翌週には「あそこに、あったよ!」と教えてくださったり
育児用品にてアドバイスしてくださったり参加して
本当に良かったなと思いました。



そんな中、今週は台湾の女性が三回目の母親学級だけに
来られました。
妊婦さんの体調によっては全部来れない人もいるらしく
そのぶん次回へ回してもらえるそうです


そんなんで今回は国際的?な母親学級にwww

この台湾出身の方は、とても綺麗な女性でした
そーですね・・・あえて言えば
インリンに似てました!美人なんですよ?。
しかも旦那様はドイツ人で大学の教授!!


うーん皆さんドイツ人っていう響きに一瞬酔いしれる



たまたま私達のいるテーブルに座られた彼女は
日本語も、ほとんど喋れて楽しく交流♪


でも何故か、彼女が喋ると面白い?。
イントネーションの違いもあるかもしれませんが

「アノ病院ノ先生、体重のことキビシィです?」
と困ってたり


「飛行機乗ったときに誰も妊婦って気づいてもらえませんでシタ?」
とか


なかなか良いキャラをもってました
台湾でなく、こっちで産む予定だそうですが
彼女にとっては異国の地。心寂しいかもしれませんが
頑張って元気な、お子さんを産んでください!








スポンサーサイト
2005.10.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/117-d7a1ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
