--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人間やってると、これだけは
避けることが出来ない


いや・・・日頃から大事にしとけば大丈夫なはずなのに



そう



それは虫歯!!






母親学級での歯科検診で思いっきり


要注意!歯医者へGO!の診断書を受け賜わりしました
ヽ(;´Д`)ノ







うんうん分かってましたよ
上奥歯の歯に穴が開いてるって・・・
分かってたけど穴が開いた直後に妊娠が判明しちゃって
行くに行けない状態に・・・

穴あいてるけど痛くないし安定期の5ヶ月に入れば行こうって思ってた
んですわ



んで丁度、我が家の側に新しい歯医者が出来て
通うのに楽で良いねと思ってたら






母親学級で歯を見てくれた先生の病院だった・・・orz





しかーし出来たばかりの歯医者は、やっぱり奇麗でした
出入り口と待合室は狭いのですが何故か落着く

治療室に入ると、しきりの壁があって隣同士が見えないように
なってて良かったですね。
しかも椅子に座ったら目の前にテレビ!
残念ながら民放放送は流れてないのですが
イルカや魚をメインとした海の癒し映像が・・・


時間つぶしになって良いけれど癒されすぎて眠たくなりました




さてメインの治療でしたが痛みがあると妊婦の身体に
ストレスが、たまって母体によくないと説明され
最初から麻酔をされました。
しかも注射ではなくて、液体か何かを歯茎に塗られてました
これで麻酔になるのです

おかげさまで人生初の痛くない虫歯治療を経験しました!




いやーこれは良いっすわ!感動しましたよ







でも



でもね



痛くないんですけどね














キィーン!ガリガリガリ!


ギャギャギャギ?!!




Σ(゚Д゚)






削る時の衝撃と振動と音だけは通常版なんですよっ!!



(あたりまえです)






もうもう充分ストレス感じました・・・orz




腹の双子も





「母ちゃん!何さらすんや!」(゚Д゚#)ゴルァ!!







と怒っていることでしょう。


私「うん、だからね?母ちゃんみたいに歯を大事にしなかったら
ドリルで削られるんやで。よう覚えときや?

んで言う事聞かなかったら歯医者さんへ連れて行くからね」






と腹の子には言い聞かせておきましたが




一時間近く座ってましたが仰向けでの治療は
凄く疲れて最後の方は気分が悪くなってハアハアと
息をついてました。
(うがいで起こされるときの幸せなこと)


五ヶ月サイズの腹をしていないのも影響が、あるのかもしれませんが
妊婦での歯医者治療は大変ですので
早めに治療を、お薦めします。


なーんて私が言っても説得力は無いのですけどね・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


















スポンサーサイト
2005.10.23 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

俺も歯医者通いが既に4ヶ月近く続いてますorz
2005.10.24 Mon l エリリン. URL l 編集
>エリリン、仕事をしていると、そうそう通えないから時間掛かるのかもね。早く完治しますように・・・

ちなみに私は以前、治療してもらった歯が再び虫歯に侵されていたことが判明!!
ショーーーーック!(´Д⊂
2005.10.26 Wed l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/118-6274b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
