--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近、職場でゴタゴタに巻き込まれてるような
私です。


パートで働いてる、お姉さん
そりゃ店がオープンしてから長いこといるのは
分かりますが

あれは嫌、これは嫌
自分の担当の仕事はするけれど
店全体のフォローを全くしないうえに
物事が上手くいかないと全部、人のせいですよ

それで人事関係になると首を、突っ込んでくるってさぁ・・・


私って無事に退職出来るのか不安な日々でございます。

毎日、彼女の愚痴を「はいはい」とは聞いてましたが
さすがに妊娠してからは止めてくれ・・・
ストレスを溜めたくないよ?。

あーたのストレスも凄いかもしれませんが
勘弁してつかーさい。


たぶん止めてください聞きたくないですと言ったら

「あなたは良いわよね!昼から帰れるし、もうすぐ辞めるんだから
一日中、店長といる私の身になってよ」

って絶対、言ってくるのが分かる?ヽ(;´Д`)ノ
いや・・・そうじゃなくってさ
そういうのって大人げないっつーか
ただの痛い人じゃん

ええ、もちろん仕事に関しても
「店長が言わないから、しませんでした」
「そっちから言わないから、いけないのよ!!」

・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
仕事って、そんなもんなんですかねぇ?



そんなこんなで昨日は、まぁいろいろと問題が起きまして
胃が痛くなるよーな一日でしたが
今日は、たまたま休みを取っていたので
ラッキーでした。

まだ風邪も完治してませんからね


今日は今朝から霧が出ていましたが、すぐに晴れて
快晴に!
ベランダで洗濯物を沢山干しているなか
エアコンの室外機をテーブル代わりにして

たんぽぽ珈琲と軽くトーストしたパンを置いて
我が家でカフェ気分を味わいました。

「たんぽぽ珈琲」はカフェインが無いうえに
母乳を出す作用があるそうなので積極的に飲んでます
これにミルクを入れてカフェオレ風にして飲みました
外で食べるのって気持ち良いっすね!


夜勤あけの父ちゃんも煙草をしながら二人で
まったりしてました。



これだけでも凄いリラックス出来てストレスが飛びました
大げさですが
「うーん幸せ!!」

私も人の悪口を言ったり、ねたんだり
とにかく隣りの芝生が青く見えて仕方ないときが
あったり嫌?な所もあるわけですよ

そんな時って身近な幸せを忘れてるんだなって
思うようになりました。


たとえば今日なら
「晴れてラッキー!」とかね

「珈琲飲めてラッキー!」
「パンが美味しくて良かった!」



・・・ま余裕無いときは、からきし駄目でございますが
ある程度、回避することは出来ますよね?

これから子育てで大変になると思うので
いまのうちに、ゆっくりしておこう?っとwww







スポンサーサイト
2005.11.04 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

仕事関係でこっちもゴタゴタしてます・・・。
「身近な幸せ」・・・なるほど。
勉強になります(^ー^)v
2005.11.04 Fri l かつ. URL l 編集
>かつさんとこも落着かない様子ですよね・・・
んで「勉強」になるよーな、そそそんな大それた
ことなんか書いてないですわよ~((゚Д゚;))

昨日、店長と腹を割って話し合いが出来たので
それが、良かったんですね。
本来ならパートの彼女が聞けば良い話しなんですが(休みでいなかった)
店長の苦悩と葛藤が、私なりに分かったような気がしました。
2005.11.04 Fri l おにぎり. URL l 編集
ここんとこずーっと隣りの芝生が青く見えてます
そうだよね~小さな幸せを忘れてますわ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
今日のプチハッピーは「ナナミのウンチが3回でた!」かな(笑)
りきんでるときの顔がまたカワイイのだよ♪

戌の日を無事に迎えて、順調のようで安心しました~
こむら返りも順調のようで(* ̄m ̄)プッ

私も裁縫なんて興味なかったのに
やっぱ我が子には作ってあげたくなったよ!
おにぎりちゃんは一回に2着作らないといけないねw
妊婦のときからやっときゃ良かった~って後悔してます。
産まれるとなかなか時間がとれないので睡眠不足になるよー。
頑張ってチャレンジしてみてちょーだい☆
2005.11.07 Mon l セーラ. URL l 編集
>セーラさん。それじゃ私もナナミちゃんに便乗して「今日も何とかウン○が出てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・」の便秘真っ最中の私でごわす

おかげさまで順調にマイナートラブルになってますよ~。もーこの後が怖いっす~。

そっか・・・私の場合は何でも2個ずつだった
Σ(゚д゚lll)ガーン自宅安静が早くから始まる予定なので実家で作れたら良いな♪
2005.11.10 Thu l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/123-7d1f0caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
