--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家の車は、かなーり頑張ってます

が・・・


家族が倍に増えるとあって
今のタイプでは家族向きでなく不便だと痛感

実際、買い換えてらっしゃる双子家族も多数おられるようです


しかし、先立つものがないので
今すぐ購入には踏み切れませんが
試しに見に行ってみないかとなり

さて、どこにしようかと悩んでいたところ
新聞広告に載っていたマツダのミニバンが
なかなか良かったので行くことに




絶対、これだけは欲しい!!と私が出した条件は

1:両側電動スライド・ドア

2:運転席から後部座席に向けてウォークスルー出来ること




それだけは父ちゃんの頭に叩き込みwww
いざ、マツダへ!!


そして私達を出迎えてくれた営業の人は・・・






何故かゴルゴ松本そっくり!!

顔だけじゃない!髪形も、そのまんま!
こいつ絶対絶対、意識してるよーーーー!

すんません車より何より
あなたの存在が気になって笑いを押さえるのに
必死な私達



何とか気を取り直して車を見る
たまたま展示してあったのが
「プレマシー」だったんですが、
私の出した条件を満たしてくれてて良かった!!

父ちゃんも、この規格で、この値段なら良いねと
好印象!


他にも何店か回ってみて
いつかは実現させたいぞ?!

スポンサーサイト
2005.11.15 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

プレマシーいいですね~(・∀・)
最近のは随分良くなってるみたいだけど
両面スライドドアはどうしてもボディ剛性落ちるので
コーナーでのロールが気になるらしい
(実際運転した事ないので詳しくは分からん
まあ、ロールが気になる様な速度で
コーナーに進入しなけりゃいいんだけどねw
2005.11.16 Wed l エリリン. URL l 編集
MAZDA使いカモーン!!
プレマシーはええでよ。
家族もんにぴったりだと思う。
ただし、決算商戦の2、3月まで待てたらかなり値引けるかも?

byDEMIOを買いに行って8とプレマシーを試乗した男w
2005.11.16 Wed l きよ@iichiko. URL l 編集
>エリリン、コーナーでのロール!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
車の知識を一切持ってない困った母ちゃんは父ちゃんに
ググってみました(滝汗)

はい何とか理解出来ましたよ~!(;´∀`)
剛性ですが、マツダの営業さんいわく
そのために通常より厚く作っているようです~。
ロールは父ちゃんいわく、家族がいるのでスピード出せないから
たぶん大丈夫とのことです。
アドバイス、ありがとう!!

>きよさん、おおプレマシー試乗されたんですね!
どうでしたか?
やっぱり試乗してみるのも大切ですよね。
今年、今のギャラン・スポーツの車検を終えて、かなり修理したばかりなんです。もう少し頑張りますので余裕で待ちますwww
次の車検前には買い換えたい!それが目標ですね。
決算が2~3月・・・覚えておこうっと!♪
2005.11.16 Wed l おにぎりセット. URL l 編集
購入時の値引き交渉のコツをひとつ
プレマシー買うのなら

1.T社のディーラーに行く
 ↓
2.同じ層をターゲットにした値段の近い車種の見積もりを出してもらう
 ↓
3.H社のディーラーに行く
 ↓
4.上記2に同じ
 ↓
5.この時T社の見積もり金額を営業に告げこれより安くなりませんか?と言う
 ↓
6.N社のディーr(ry
 ↓
7.以下同じ事を繰り返し散々値引かれた見積もりを握りしめMAZDAへGO!!

金額を引く事が難しい場合、オプションを付けて貰えたりしますよ~
2005.11.18 Fri l エリリン. URL l 編集
>エリリン、す凄い値引きテクニック!!
購入するときは頑張ってみます!!
2005.11.27 Sun l おにぎりセット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/129-f0408c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
