--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、検査のために初めて分娩台というものに乗りました。もし帝王切開なら分娩台に乗っての出産は一生無いかもと思って検査には全く必要ないけどグリップ握ってみたり『ひーひーふぅ』って呼吸したり( ̄▽ ̄;)たまたま父ちゃんと母親も来てたので立ち会いっぽく側にいてもらいました。ある意味、体験学習?
しかーし!分娩台て難しいですね。乗るのは乗るけど足が短い私は踏張れないというか、こんな体勢で出来るの?って不思議でした。(・o・;)
スポンサーサイト
2006.02.04 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

乗っておいて正解だよ!!
うちの産院はLDRだったからベッドが分娩台になったんだけど
コレを握って、とか、お尻はくっ付けて上げないように、とか、
痛くて叫んでるなか色々言われて、
その上そんなに股が開くかーってなくらいにおっぴろげて
股が裂けそうになりました( ̄∇ ̄;)ハハッ
さすがにこればかりは自宅で練習できなかったから慌てました(笑)
2006.02.06 Mon l セーラ. URL l 編集
わたしも出産前に分娩台にあがったよ。
確かお腹が張る~って病院に行った時に「NST取りましょう」
って言われて。なぜか病室じゃなくて分娩室で取ったの(笑)
実際に分娩の時も上ったけど、足を踏ん張るというより、上半身で踏ん張る感じだった・・・かも(もう記憶が定かでない^^;)
2006.02.06 Mon l ミルキー. URL l 編集
〉セーラさん、あっあれはパニくってる時には大変ですよね!?私のとこは陣痛室と分娩室が別れてるタイプなんですが分娩台には自分の足で踏み台を登って上がるタイプなんですよ~。無理無理無理~!!

〉ミルキーさん。そうそう!!足より上半身で支える感じでしたよ。想像してたのより凄く違和感を感じたのは、そのせいかも…( ̄▽ ̄;)
2006.02.06 Mon l おにぎり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/184-190dcc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
