--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ある日、自分が忙しくて旦那に、お願いをした

私「ねえ!会場検索してくれない?」
と旦那にパソコンを渡す

私「それじゃ「○○グ●ーン・アリーナ」って、ここに
打ち込むんだよ?」

旦那「・・・・分かった・・・」

私「それじゃ宜しく?!」


数分後


ふと覗くと全然打ち込めてない

しかも何故かバーに英数字で表示されてる

私「おいおい父ちゃん何しとります?」
(・▽・;)


旦那「だってローマ字打ちなんてしたことないんじゃー」



私「はあああぁああ!?」

結婚して5年・・・一緒の屋根の下で暮らしてきた旦那が、まさかキーボードが打てないとは・・・こりは妻として大失態orz

どうやら今までキーボードをカナ打ち設定にして?何とか好きなサイトを見つけてきていたらしい。



父ちゃん・・・そっちの方が大変でっせ。


旦那「母ちゃん、ローマ字打ちって、どーやるんや?」

私「うああぁぁああ・・・(?▲?;)ノ」



私「と父ちゃん。取り合えず、ゆっくりで良いから打ってみて。ローマ字打ちの方が慣れたら早いけん」

旦那「そ、そうか??」
私「うん、でないと殆どのはローマ字打ちだからね。」

一分経過(優しく見守る)


五分経過(やや優しく見守る)


15分経過(もはや笑みは無し)


・・・プチン・・・・


私「だああああーーーーー!おまえは今日からローマ字打ちの練習を毎日しやがれーーー!しごいてやる!」

旦那「ええええええ!」( ̄□ ̄;)


後で気づきました・・・
自分で会場検索したほうが早いってことにorz

「中高年から始めるパソコン講座」開講です
スポンサーサイト
2005.04.26 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ブログおめでとです~♪
カナ打ち…たまにいる!そっちの方が難しいのに…
講師~頑張ってくださいな。
2005.04.26 Tue l はな. URL l 編集
ブログ始めたんスね。 
おいらもひとまずやめる事無く、ブログ続けております。 お互い頑張りまひょ。

早速、リンク貼させてもらいました!
2005.04.26 Tue l いっそん. URL l 編集
>はなさんだぁ!(●^o^●)御来店ありがとうございます!
はい、こんな私が講師で良いのか・・・でも、あんまりにも酷いので(苦笑)

>いっそん~おお!お互い頑張りましょーね
リンクありがとうございます。
こちらも初リンクさせて頂きます。
(注:時間掛かりますが絶対します!!)
2005.04.28 Thu l おにぎり. URL l 編集
うちの父にもいろいろ使い方など教えてあげてるんだけど、怒っちゃいけないと思ってもだんだんイライラしてきちゃうんですよね。ごめんね、とーちゃん(T^T)・゜・
2005.04.28 Thu l Kana. URL l 編集
>かなえちゃん。うんうん怒っちゃいけないと我慢してるんですけどね・・・
私は人に教えるというのが向いておりませんわ
orz
2005.04.28 Thu l おにぎり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/2-e48c5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
