--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、小あじが安かったので買ってみた。


買ってみたとこまでは良かったけど・・・

この鯵って処理してないやんΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

今まで魚といえば既に、処理済みしか買ったことがない
だって、さばくのが・・・たいぎぃ?(面倒くさい)

そして鯵といえば「鯵のひらき」しか買ったことない私orz




しかし・・・買った以上は、やるっきゃない!


めったに開かない料理本なんかと睨めっこしつつ



そして気合付けにB'zの「THE CIRCLE」を流しながら
いざ出陣!ヽ(´д`*)ノ

1「THE CIRCLE」
(今こそ未知の力を、われらに与えておくれ?♪)
おお未知なる鯵を前にしてピッタリの歌詞!


2「X」
(終わりまで?味わいつくせよ?)
はぃ!味わいたく頑張りまっすヽ(´∀`)


3「パルス」
これは曲全部がファイティング!!かなり燃えました



5「Fly The Flag」
(一生懸命 生きている?)
一生懸命さばいてますううう・・・


7「Sanctuary」
sanctuaryまで遠いっす。・゚・(ノд`)・゚・。


8「Fever」
(待ちわびて?かわいたろう?)
やっとここで5匹全部さばいたよー!!



初めて「せいご取り」を知った・・・
これが中途半端な「小あじ」なために難しい!

そして「えら」と「内臓」を、おりゃー!っと
かき出す。
もう、さばくというより・・・








解剖に近いですぜヽ(゚∀゚)ノアヒャ






いや解剖の方が綺麗に、さばけてると思う・・・orz


ちょっと包丁入れる場所を間違えたらしく
捨てなくていい身まで落としてしまったみたいで
みすぼらしい鯵に、なってもた?



口惜しい・・・
今度こそ綺麗に、さばいちゃる!!





スポンサーサイト
2005.05.24 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

おもろーい((T▽T)・゜・特に8とか!
私のカレピは魚釣りも趣味のひとつなのでさばくのもうまいよん。出張させよっか?(笑)
2005.05.25 Wed l Kana. URL l 編集
結婚して最初に挑んだのが鯵の腹だしとかかな。三枚おろしはまだまだだけどもうめんどくさいので魚屋さんにオネガイしてる(w

内蔵出す部分が解剖になっちゃうだよね。これが内蔵デースって(ぇ
我が家は魚派なのでうちの家は肉派で結構苦戦でっせ~ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
2005.05.25 Wed l みさりん. URL l 編集
今朝の「花まるマーケット」を見ていたら
「今が旬の鯵を、さばいてみよう~!」

遅いわあああぁあぁぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁ・・・見ましたけどね。勉強になりました・・・orz


>かなえちゃん、我が旦那の競馬趣味より、釣りの方が100倍良いわ~。食料調達出来るもんね~。

>みさりん、あたいも処理済しか手を出さないよぉぉ・・・時間かかるのは・・・(ry)
2005.05.25 Wed l おにぎり. URL l 編集
海のすぐそばに住んでた時は観光客が地引網やるたびに大量の小魚がもらえたの☆
でもさばくのは義母にお・ま・か・せ!
最後まで「私魚の目がこわいんですぅ~」と言って逃げ切った(笑)
2005.05.25 Wed l カネゴン. URL l 編集
>カネさん~その手で逃げましたか(笑)
2005.05.25 Wed l おにぎり. URL l 編集
なにげに「THE CIRCLE」とあってるとこに爆笑ですよぉ(笑

魚さばくの。。学校の試験であって
頭ついたまま卸したりとかやったので
なんとかギリギリ手が覚えてるかなぁ、、、
って感じっす(苦笑

こんなウチでも職業は料理人(;´Д`A ```いいいのかなぁ。。。
2005.05.25 Wed l もこっち. URL l 編集
>もこっちちゃん、こんな私でも主婦ですばい~(・・;)出来ない料理イパーイあるべ
2005.05.26 Thu l おにぎり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/27-b6ac4af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
