--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供が産まれると、これでもかって三ヶ月から
予防注射が始まるんですよ


剣山のよーなBCGから始まってDPT(三種混合)が三回に
それが終わればポリオ(←は口から薬液を飲む)二回
んで本格的な冬到来する前にインフルエンザ(約二回)

一歳なったらMR(二種混合)や、おたふく等

痛い痛い、ちっかちっかが小さな身体へ容赦なくブス!


取り合えず明後日受ける三種混合の3回目が終われば
10月のポリオまで何もないわ?って思ってたら
産んだ病院の小児科から電話が・・・



双子は一ヶ月早く産まれて、かつ未熟児だったので
RSウィルスに、掛かりやすいとのことで予防のために
産まれてすぐと、一ヶ月後に
シナジスという痛い筋肉注射を両膝に打たれてたんです



これをまたまた受けてくださいとの連絡が!
しかも9月?来年の4月あたりまで毎月一回ですって
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


薬の効果が一ヶ月しかもたないそうです
( ´゚д゚`)えーーー



大丈夫かもしんないけどウィルスに掛かったら大変らしい
ので各当する子供さんには全員連絡してると
先生は言ってました。
はい見事に各当しました・・・orz


うーん、たいぎぃけれど
感染して看病するのも更に大変!!
(だって我が家は二倍ですもの)


なんで九月から予定変更で行ってきます


あ・・・ポリオは受けれるのかな?ヽ(;´Д`)ノ



2006.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/327-419b31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
