--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おたふくかぜの予防接種に行ってきました。近い将来、保育所等通うようになると感染する恐れがあるので…もし感染しても少しでも症状が軽くなるようにと親心…つーか後々の看病を軽くしたい(爆)同じように、水ぼうそうも受ける予定です。
知らなかったんですが、てっきり『おたふくかぜ』と『水ぼうそう』は任意接種のため、自己負担金を払うとばかり思っていたけれど、私のいる市が負担してくれるそうで何と無料!(その変わり役所にて必要書類をもらわなければならない)双子の我家には嬉しい悲鳴です(^∇^)
2007.08.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/405-32322c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
