--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっと赤ちゃんを授かって


とても嬉しくて、たまりません。
いまだに泣いてしまうぐらいです。



だけど


双子ちゃんというだけで






「治療してたの?」





「薬使ったの?」







おめでとうや、良かったねじゃなくて
まず最初が、この言葉だったりします。




もちろん相手は悪気があって言ってる訳では
ないと重々理解しているつもりですが






不妊治療の苦痛を知らない人に
本などで見た知識だけで
こう言われるのは
かなり失礼な言葉です。





確かに治療していたのは事実です


だけど治療しなくては
子供が授からない現実と闘ってる人にとっては
藁をも、すがる気持ちで必死なんです。




それに治療で薬を使っていたとはいえ
同じ命なんです。
間違いなく私の、お腹には新しい命が育ってます



ただでさえ不安になりがちな妊婦さんへ
そういう言葉は言ってほしくなかったですばい?ヽ(`Д´)ノウワァン
なかには治療しなくても普通に双子ちゃんが
出来る人もいますので。





最初は凄く辛くて悩んでましたけど

この世の中
子供が出来ないと、いろいろ言われて
子供が出来ても、また言われて
産まれても、あれこれ言われたり・・・


本当、きりが無いっすよね?。

自分自身タフにならなきゃ!!(,,゚Д゚) ガンガレ!



なんで最近は、言われても
「なんですか?それ?」
っと言ってまーす。




負けないぞーーー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!















スポンサーサイト
2005.09.06 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

陰ながらではありますが、応援してますm(_ _)m
2005.09.06 Tue l かつ. URL l 編集
つ【負けないで/ZARD】
2005.09.07 Wed l エリリン. URL l 編集
ストレス溜めちゃダメよん。
そんなときは
つ【ワラタ2ッキ/http://blog.livedoor.jp/warata2ki/
2005.09.07 Wed l きよ@iichiko. URL l 編集
私は周りに「この時期でその腹はデカすぎる」と度々言われて
ビクビクしながら健診に行ったよ~
んで助産婦外来の相談のときには泣いてもうた(^_^;)
妊婦って情緒不安定になりやすいらしいから
周りのことは気にしないでユッタリした気持ちでね♪
2005.09.07 Wed l セーラ. URL l 編集
>かつさん、いつも暖かい言葉ありがとうございます。m(__)m

>エリリン、名曲サンクス ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

>きよさん、さっそく「お気に入り」へ入れました。こんな感じ好きっす(・∀・)

>セーラさん、はい気にしないように心がけます。セーラさんも、言われて不安になられてたんですね・・・私も、そういう事を言わないよう気をけます。


こんな愚痴に暖かいレスをしてもらいまして
凄い元気玉を頂きました!
ありがとうございますm(__)m
2005.09.08 Thu l おにぎり. URL l 編集
本当、ストレスは溜めたら駄目だよん。
11月にはベストアルバムがまた出るし、
大好きなB’zの曲を聴いてストレス発散!発散!
2005.09.09 Fri l いっそん. URL l 編集
みかんの男も埼玉から応援してるよ!
がんばれおにぎりさん!
2005.09.10 Sat l サトル. URL l 編集
負けるなあ~っ!!
双子ちゃん最高☆
こんなラッキーな事はないんだから、自信と誇りを持って出産に臨むのだっ♪

長嶋一茂んとこも双子ちゃんじゃん。
双子用のベビーカーを用意する時に、縦型か横型にするか悩んだらしいけど、どちらも公平にするって事で横型にしたらしい♪
でも、幅がとられるから移動の時にちょっと不便らしいけどねw

2005.09.13 Tue l こい. URL l 編集
>いっそん、ありがとー!ついでにベストアルバムも教えてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

>サトルくん、埼玉からの愛を感じました(w)
ありがとう!!

>こいさん、ウァーン・゚・(ノД`)頑張るよ私~!
ベビーカーは横型だとレジを通れない恐れがあるので縦型の方で購入しようかと思ってます。そおおかぁ~長嶋一茂さんちも双子ちゃんなんだぁ~!


2005.09.14 Wed l おにぎり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bzsuirenmokuren.blog8.fc2.com/tb.php/97-6c600a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
